05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ かぼちゃのコックリ味噌炒め
朝は晴れていたのですが、なんだか曇ってきてまた夕方に雨が降るのかなぁ~sn
あ、でも空はまだ明るいから大丈夫かな♪

今日はコックリ~な炒め物ですきらきら
YOMEさんのレシピ、れんこんのクリーミー味噌炒めがおいしくってこれを
かぼちゃでもおいしいかなって思ってちょこっとアレンジして作ってみましたはずかちーv
しっかりした味付けでご飯がすすんじゃいますjumee☆faceA4

DSCN4816.jpg


かぼちゃ   1/4個 (くし切りにする)

味噌     大さじ1
砂糖     小さじ1/2
 ↑
味噌と砂糖は合わせておく

マヨネーズ  大さじ1
牛乳      大さじ1
  ↑
マヨネーズと牛乳は合わせておく

①フライパンにごま油大さじ1を熱し、かぼちゃを炒めて火が通ったら、合わせた味噌+砂糖を
くわえる
②火が通ったら、マヨネーズ+牛乳であえて、コーンをちょこっとトッピングしてできあがり~っハート

今日も遊びにきてくださってありがとうございます



banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります

続きは双子っち~っアンパンマンアンパンマン
連日、双子っちの体調を心配してくださってみなさん本当にありがとうございますキラキラ

熱がなかったほうもちょこっと微熱気味。。sn
二人してこうして同時に熱がでたのは実は初めてなんです猫足

いつもはどちらかが熱を出す双子っち
でも二人は今までに熱を出したのは突発性発疹のときと、あとは双子っちの一人が何回か熱を出したくらいで、もう一人は突発性以来の熱。。えーん
今のところ大きな病気もせず、元気でいてくれていることにすご~~く感謝しないとって思います桜

熱が出ていても今日も変わらず元気いっぱいですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
朝はいないいないばあのぐるぐるどか~んをもう二人で手を広げたり、走り回ったりしていて
踊っていて、熱あるの~~って思うくらい汗;
ただ来週旅行を控えているし、平熱に下がってくれないとやっぱり心配ですclover

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
<<自家製酵母パン | ホーム | イカとオクラの酢のもの>>
comments
No title
maikoちゃん、こんちは~!!

今日の南瓜!!
正に、私のツボだわ!!
こういうの大好き~~♡

maikoちゃんの一品は、毎日本当に
作りたくなる・・・そして、身近だから
すぐに作れる!!ってとこが魅力だよね♪

これも、近々作るわよ~。
【2008/09/11 14:11】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
No title
maiちゃんこんにちは~♪
いやーん、コックリ味噌いため、すごくおいしそう!
これは双子もパクパク食べちゃうんじゃない?
これからかぼちゃとかさつまいもがおいしい季節だもんね~♪
これ、近いうちに是非作りたいわ~♪

双子ちゃん、まだ微熱があるんだね~(涙)
うちのチビも昨日の夜中から、変な咳が出始めて・・・
慌てて小児科に行ってきたけど、
咳って夜悪化するからね~ちょっと心配だよ
【2008/09/11 14:13】URL | なべちゃん #-[ 編集]
◆川田亜子 衝撃映像・・・・・悪魔になった真相とは・・・?!
◆川田亜子 衝撃映像・・・・・悪魔になった真相とは・・・?!

元TBS人気女子アナウンサー川田亜子本当に美人でスタイル抜群!


http://gvfhygtu.blogspot.com/




川田亜子といえばなんでもいちいちエロく例えてくれ、楽しませてくれますよね♪
でもあまりに激しくお蔵入りになる事が多いらしい・・・

http://gvfhygtu.blogspot.com/



今回そのお蔵入りになったテレビでは絶対放送されない未公開動画を是非ご覧ください!
No title
maikoちゃん、こんにちは。
かぼちゃが美味しい、恋しい季節だもんね。
私もついついかぼちゃ、買っちゃうわ~~(´∀`)
コーンのトッピングがいいね!

双子ちゃん、早く元気になって来週は
体調万全で旅行に行けますように★
元気でモリモリご飯食べてくれるだけで、
とっても幸せなことだもんね~
ホント、日々、感謝♪感謝♪
【2008/09/11 15:51】URL | なーさん #-[ 編集]
No title
早く下がってくれるといいね。
でも、maikoちゃんの栄養たっぷりのご飯を食べているから、なおりが早いんじゃないかなぁ。
今度は,maikoちゃんが倒れてしまわないようにね^^

かぼちゃ、ワンパターンなものばっかり作っちゃうから、こうやってアレンジすると、すごくおいしそう~~
【2008/09/11 18:08】URL | 小春ちゃん #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/11 18:18】 | #[ 編集]
No title
まだ、双子っちの具合
良くならないんだねぇ~。。。
心配だね 。。
お大事にねっ ^^*

maikoちゃん、
やっとやっと、
オイルコーティングなしのレーズンを
発見したよぉ~♪
要約、デビューの準備が整いましたっ☆ ^0^ ムフッ
【2008/09/11 19:31】URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]
だいじょうぶだよ~
きっと治るよ~お熱も下がるよ。うちに娘も実家にいる間に一度熱出したの。かぜでなくて知恵熱みたいなもの。興奮してて熱が出たみたい。でも、夜中に下がってたの。
そう、いつも元気だと感謝だね。うちもそうだよ~
熱あっても元気だよね、子供は。
かぼちゃもおいしそう。甘くって大好き。
ブログ名のみ変更しました。
【2008/09/11 20:58】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
No title
わっ、私こういうの大好き~~~!
ツボです、ものすごくぅ~~~♪
今度作ってみたいな。
うん、かぼちゃもすごくおいしそう。
まいこちゃん、たっくさん美味しいのしって
いてすごいなぁ~~
双子ちゃん幸せ者だよ~~~!

リンクもありがとうです。
つたないブログですが、どうぞよろしく
お願いします★

双子ちゃん、大丈夫かな???
うちも先週二人いっきに熱だして、
ちょっとドキドキしちゃった!
二人いっきにって初めてだったので
一緒。一緒!!
微熱でも、なんでも、やっぱり心配だよね。
楽しい旅行になるように、
はやく二人が元気になりすように・・・
【2008/09/11 22:38】URL | sora... #-[ 編集]
No title
かぼちゃいいですね~
大好きです!!
私もかぼちゃを炒めるの好きなのよ~
とっても手軽でいいね~
【2008/09/11 22:43】URL | still #-[ 編集]
No title
maiちん、こんばんわ~ん☆
かぼちゃのこっくり~おいしそぅ!!
かぼちゃってしょっぱい味付けのほうが甘みがでてすきなんだよね~
自然な甘みってかね^^

双子っち回復の兆しだね~
がんばれ!!がんばれーー!!
【2008/09/11 22:57】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
すごい!おいしそう!
かぼちゃって、そのままでも美味しいけど、こうやって手をかけると、余計においしくなりそうです。
見た目もきれいで・・・上手!!
【2008/09/11 22:57】URL | 菜菜 #z8Ev11P6[ 編集]
No title
かぼちゃのコックリ味噌炒め、美味しそうv-10
味噌のほかにマヨネーズと牛乳が入っているのね~
なんだか想像しただけで
よだれがでそうだわぁ(ウッフ)

双子ちゃん、早く良くなって
元気に旅行にいけるといいねv-22
【2008/09/12 04:26】URL | えみママ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

かぼちゃ大好き~^^

ホント美味しそう~♪♪

いいな~^^

今日は短くてごめんね~(><)
【2008/09/12 05:55】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
熱があっても元気があれば安心ですね^^。
早くよくなりますように!
【2008/09/12 07:53】URL | izumimiruni #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/12 09:43】 | #[ 編集]
No title
maiちゃん、おはよう(^O^)/
今日もまたとっても美味しそうな一品だね。
コックリって表現好き~♪
なんかシアワセって感じのお料理~。
味噌とマヨと牛乳か~あわせたことないな~。
とっても食べてみたくなっちゃった☆

双子ちゃん、スッキリ良くならないんだね…(;_:)
気温差も激しいし、心配だよね~。
早く良くなるように、旅行楽しめるように祈っておくね<^!^>
【2008/09/12 09:43】URL | ずみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/12 10:21】 | #[ 編集]
soraちゃんへ
soraちゃん遊びにきてくれてどうもありがとうね。リンクの件もありがとう~~。早速貼らせていただくね。私こそつたないブログだけどこれからもどうぞよろしくね。soraちゃんのブログにもたくさん遊びにいくね~~♪
【2008/09/12 20:14】URL | maiko #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/111-65322a81
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
