09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ イカとオクラの酢のもの
まだまだ暑~いっ太陽
でも朝晩はだいぶ涼しくなってきましたねうふ

今日は(も!?)さっぱりしたおかず~ペロッ
酢のものですjumee☆faceA4

少し時間がたったらオクラがなんだか変色!?しちゃっておいしくなさそう~~に
なってしまいましたが、味はさっぱり暑い日にはぴったりですOK
和え物って直前にあえてすぐに写真撮らないとだめですねっsn


DSCN4808.jpg

いか  1ぱい
オクラ  6本
コーン 適量
青じそ 適量

☆合わせ酢☆ (レンジでチンして砂糖をとかしておく)
酢   大さじ4
砂糖  大さじ1
塩   小さじ1/2
しょうゆ 小さじ1/2

①いかは薄皮をむいて輪切りにする
 私は上手にむけなくて、ゆでたらちょっと皮のところが赤くなってます。。苦笑い
②オクラもさっと熱湯でゆでて輪切りにする
③いかとオクラを合わせ酢であえて、コーンをちらして青じそをのせてできあがり~っピンクのきらきら


今日も遊びにきてくださってありがとうございます



banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります

続きは午前中のこと~っアンパンマンアンパンマン
双子っちの熱について、みなさん心配してくださって本当にありがとうございますトールローズ
ブログでこうして出会えたみなさんの優しさがとっても嬉しかったですさくら

昨日の夜は熱のなかったほうもちょっぴり熱があったのですが今朝はもうすっかり
平熱きらきら
そして昨日熱がでたほうはというと、寝る前は下がっていたのですが今日の日中は37度くらいでした猫足

このくらいだったらあまり無理はしなければ大丈夫かな~flower3
今日もとにかく元気いっぱいで、お昼ご飯終わって二人で家の中を走り回って
おおはしゃぎして遊んでいてやっと今お昼寝中ですハート(赤)
子供って多少の熱があっても本当に元気ですねはずかちーv

今朝は双子っちまたまたいたずらをしてくれました~~っsn
トイレに入ろうと思ったら、トイレットペーパーのティッシュが便器の中に山の
ようにはいっていてびっくり~っえぇ

で、それをとればよかったのですが、このくらい(ではなく大量のティッシュだったのですが)
大丈夫、流れるはず~って流したのが始まりで、、、kao05
次の瞬間、詰まったらしく、、、水がぼこぼこあふれてきて、あふれ出るぎりぎりの
ところまでだったのですがとにかく詰まった~~~えーん

パパさんも出勤しちゃうし朝の忙しい時にどうしよう~~~えーん

でも落ち着いてとりあえず様子見にしようと少し時間をおくことにkao03

で、見に行ったら水位が減っているので、ほら大丈夫~~って思って
流したらまた水がどんどん増えてく~~!!??えぇ

一応管理人さんにかっぽん(っていうのかな)を借りにいって、使ってみました肉球
でもそれはあまり必要はなかったかながっくり
流したのはトイレットペーパーだったので時間はかかりましたがら流れたみたいでとりあえず一件落着~の午前中でしたkao03

双子っちはというと、なにやら興味津々にず~っと私のすることを見ていました。。汗;

私って本当おっちょこちょい!?です。。。sn

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<かぼちゃのコックリ味噌炒め | ホーム | トマトと大根のゴマドレッシングがけ>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/10 16:50】 | #[ 編集]
No title
maiちゃん、こんにちは。

お料理も美味しそうだけど、この器とってもカッコ
良くて大好きです!そして、ランチョンマットも
すごーく私好み!!!

双子ちゃんの体調は安定してますか?
ほんと心配だね。。。(汗)
でも、双子ちゃんのイタズラに大爆笑しちゃった。
子供って面白いね!!!
【2008/09/10 16:50】URL | mimi #z8283xuI[ 編集]
No title
maikoちゃん、今日は、大変やったね(><)
よく1人で切り抜けたわ★
私だったら・・・って考えると怖い・・・。
私も、もっとしっかりしなくては!!

今日の一品も、さっぱりしてて美味しそう!!
生のイカって買った事がないんだけど
私にも扱えるかな・・・??
色々挑戦しなくっちゃ★
【2008/09/10 16:59】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
No title
双子っち大丈夫~??!
37度ってかなりの高熱よねっ。。。
お大事に・・・

オクラは大大大好きなんだけどね
酢の物にして食べたことなかったなぁ~
私の大好きな食べ方は
油炒めかなっ ^^*

醤油を回しかけて味付けるだけなんだけどね
これが大好きなのよねっ ^^*
【2008/09/10 17:04】URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]
No title
maikoちゃんのところには
体にやさしいおかずいっぱいあるよね
特に副菜がいっぱいでうれしいなぁv-398
それに私の大好きなお酢がこれまたうれしい

双子ちゃんの体調は大丈夫
双子ちゃんも心配だけど
maikoちゃんも無理しないでね
家事はバンバン手抜きしていいから双子ちゃんと一緒にのんびりしてねv-398
【2008/09/10 17:31】URL | えみママ #-[ 編集]
No title
maiちゃんこんち~☆
イカとオクラ、十分おいしそうにうつってるよー♪
酢がきいて、さっぱりしてておいしそう☆
生のイカって、長らく買ってないわ~
処理が面倒な気がして(汗)
やってしまえば大したことないのかな?

双子ちゃん、微熱が続いてるみたいだね~(涙)
でも37度くらいだと、全然元気だよね(笑)
トイレの話はびっくり!でも流せるおしりふきとか
トイレクイックルはつまりの原因になるから
流しちゃダメだって聞いたことがあるよ~
【2008/09/10 18:05】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
maiちん、こんばんわ~ん☆
イカも大好きだし、オクラも好きだよ~^^
酢の物なんて・・・絶対たべたい。
あれ?日本語から勉強だな。
子どものトイレって色々と繰り広げてくれるよね~
ちょりはトイレっこじゃないのよね。
ちょっとそんなときもあったけど、今では無関心・・・
いま時期に感心もってほしいところなんだけどね~
お友達がし終わったときに流し忘れて詰まらせて業者さん呼んだことあるんだよ~。
これからも色々と起こしてくれるかね^^
>五徳はうちも汚いよ・・・ハハハ
【2008/09/10 20:52】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
おはようございます★
いかおくら、これ、パパが喜ぶわ~~♪
おくらは子供は苦手だけど、体にいいし、お酒のつまみになりますね♪
>折りこみパンは、デニッシュのような油脂は多くありませんが、
シートを折り込むことで、生地がしっとりとして、柔らかさが持続しますよ♪
シートもお好みのものをチョイスしていろいろ楽しめますよ♪
【2008/09/11 04:22】URL | みんりん #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

酢のもの~^^

一緒だったね~^^嬉しいな~^^

オクラでも美味しそう~^^

食べたいな~^^
【2008/09/11 04:49】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
アハ♪
トイレ事件焦りますよね、そういうの^^。
ちゃんと流れてよかったですね。

体調早くよくなりますように!
【2008/09/11 07:52】URL | izumimiruni #-[ 編集]
No title
maiちゃん、おはよう(^O^)/
今日もサッパリおかず♪
酢の物って体にいいから、一日一品くらいは食べるといいんだろうね~。

双子ちゃん、だいぶいいみたいだね。
このままひどくならずに治るといいね☆
それにしてもイタズラちゃんに笑っちゃった~。
イタズラする時は二人揃ってやってるのかな?
きっと楽しいんだろうね^m^
でも、トイレットペーパーで本当によかったね。
普通のティッシュとか他の紙だったら大変な事になってたかもしれないね~。
これからイタズラも高度になっていくのかな?
ママは大変だ~ファイト☆
【2008/09/11 08:06】URL | ずみ #-[ 編集]
No title
maiちゃん、おはよう!!
いかとオクラか~(*´∀`*)
うちの旦那さまが好きそうな一品だなぁ♪
まだまだ暑いからこう言うサッパリ系が
恋しくなるよね~!!

どこのお子様もやること一緒だね
双子っちはまだ賢い!!
トイレットペーパーでよかったねぇ!!
うちはトイレットペーパーもティッシュも
一緒のものだと思っているから
部屋に置いてるティッシュを
目を離したら1箱丸ごと抱えて
わざわざトイレに流しにいくから大変・・・
いつか詰まらすだろうな・・・
【2008/09/11 08:29】URL | みぃーちゃま #tE21prRc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/11 09:17】 | #[ 編集]
No title
maikoちゃん こんにちは
そうなんだよねー なすとかもだけれど時間がたって
美味しくなった頃に写真を撮ると色わるっ
今日も茄子のサラダ作ったけれどドレッシングに浸して
おくやつで 朝作ってさっき見てみたらもう変色してた^^;
まだ写真撮ってないのに~

イカも入っていてつるっと食べられそうだね
ネバネバコンビで元気がでそう

娘ちゃん達 お熱ひどくならなくてよかったねー
うちは熱出すと一気に高熱ってことが多くて
熱性けいれんおこして2度入院してるよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
肺炎でも2回入院してるし ほーんと大変だったなあ
今の元気なのが嘘みたいだよ

おトイレ 大変だったね( ▽|||)サー
うちも前詰まって 見てるうちにあふれそうギリギリま
で水がのぼってきてアワアワしちゃった
かっぽんをホームセンターで買ってきたけれど直らなく
て 水道屋さんになおしてもらったの
でも1度すっぽんてやったらゴゴゴゴゴーと・・・・・
それで15000円もとられて 泣きたかったよー
【2008/09/11 12:01】URL | まめころりん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/110-4887b9b0
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
