09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ トマトと大根のゴマドレッシングがけ
今朝は心地よい風がふいていて、秋の風~~って思っていたのですが日中は
やっぱりまだまだ暑いですね太陽

こんな日にぴったり!?なサラダを作ってみましたペロッ
ゴマだれですが、私は練りゴマがちょっぴり苦手なのですりゴマとマヨネーズでコクを出してみましたきらきら

DSCN4812.jpg


大根   5cm
トマト   1個 (くし切り)

醤油   大さじ1
酢     大さじ1
はちみつ 大さじ1
すりゴマ  小さじ1
マヨネーズ 大さじ1

①大根はお好みの大きさに切ってさっとゆでる
②大根とトマトをあわせ、ドレッシングをかけてできあがり~っハート


今日も遊びにきてくださってありがとうございます



banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります

続きは双子っち~~と昨日のパン~アンパンマンアンパンマン
今日も双子っちはいつものように元気いっぱい~なのですが
双子っちの一人は少し熱っぽいんですsn

朝起きて、何だか双子っちの一人、身体が熱いな~~って思って熱を測ってみたら37.11℃猫足
午前中も37℃ちょっとでしたorz
来週には旅行も控えているし、今日は家で過ごしていますキラキラ
でもでも~~熱があるだけでいつものように元気いっぱいで、食欲も旺盛ピンクのきらきら
午後もお昼ご飯食べてからはなかなか寝ず、外に出ていない分エネルギーが有り余っているのが
ず~~っとはしゃいでいて、や~っと今寝たところです♪

子供って急に熱が出て、でも熱だけで元気はあるんですよねはずかちーv
もう一人はというと、熱もなく元気いっぱい笑い。
一人が熱を測っていると、自分も測ってもらいたいらしく、測らないとぐずるので一緒に熱を測ったりしていました苦笑い
明日には下がりますように~つぼみろーず

そういえば、去年も確か旅行の前に熱が出たなぁ~~rainbow
子供って旅行前とかに熱でるのかなclover

そしてこちらが昨日焼いたパン~~♪

プチプチまるパンハート
DSCN4804.jpg


ハムロールパンハート
DSCN4805.jpg

やっぱり酵母パンって美味しいですねっ絵文字名を入力してください


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<イカとオクラの酢のもの | ホーム | シナモンブレッド>>
comments
No title
大根がハートになってる~!!!
かわいいね~( *´艸`)

まるパン、すっごいコロンとツルンとしてて
めちゃくちゃ美味しそう~
きれいに焼けてるね~!!!

maiちゃんの日記見ていたら
酵母への憧れが募る一方だわっv-354
【2008/09/09 15:22】URL | みぃーちゃま #tE21prRc[ 編集]
No title
maiちゃん!
今日のサラダ☆maiちゃんお得意!?の
型抜きで、またまた釘付けだよ~~☆
ほーんと、こういう一手間がエライ!尊敬!感動!(涙)
ごまドレッシングおいしいよね~
見てたら食べたくなってきたよー

そしてそして、今日のパンもすっごくすっごくおいしそう☆
ますますパンが焼きたくなってきた~
今月初めてパン教室に行ってみる予定☆
私もパンが趣味です~~なーんてお洒落な事言ってみたいわ♪

【2008/09/09 15:48】URL | なべちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/09 16:27】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/09 16:41】 | #[ 編集]
No title
きゃぁ~
可愛い~
大根のくりぬきってしたことないなぁ~
やってみるやってみるぅ~!!

パン・・・
ほんとすごいね~
あ~
私もいつか、パンを焼けるおばさんになりたい~!
【2008/09/09 16:43】URL | かめ代 #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、またまたこんなに可愛い
一品作ってる~~♪
ホンマに、その可愛い発想、私にも
少し分けてくれない??
全く素質なしの私(^-^;)

そして、パンもコロンと美味しそう!!
やっぱり、この可愛さ♡
作った人に似るのかしら~??^^
【2008/09/09 17:23】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、パンを早速
見にきたよん♪ ^^*

シンプルな丸パンに
クープがスーッって入ってるの☆
かわいいよねぇ~♪

オイルコーティングの干しぶどうでも
大丈夫なんだぁ~??
あちこち探したけど
コーティングされてないのはやっぱり売ってなくって。。
ネットでしか買えないものなのかしらん、、

とりあえず、オイルコーティングので
やってみようかなっ ^0^
【2008/09/09 17:59】URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]
No title
maikoちゃん こんばんは
またまた大根がハートの形になってる~かわいすぎ
私はめったにそういうことしないな^^; お正月の煮しめ
のにんじんを花形にするくらいだなー

娘ちゃんのお熱はどうだろ?
夜になると上がったりするんだよね うちは小学生
になるまでは熱しょっちゅう出してたよー
でも小さい子って熱が38度位あってもすごく元気だ
から困っちゃうよね(´ー`A;)

早くお熱が下がりますように
【2008/09/09 20:29】URL | まめころりん #-[ 編集]
No title
ハートの大根かわいい!!
私も練りゴマたっぷりはちょっと苦手なの~。
すりゴマのほうがちょっとさっぱりだよね。

昨日のシナモンパンも、すごく美味しそうだったけど、
今日のはむロール、具沢山で成型もかわいい!!
売ってるのも顔負けだよ!!

双子ちゃんお熱心配だね。
すぐ下がるといいね~。

私は幼稚園のころ、遠足の前とか、
すぐ熱出してた~。
うれしくて、興奮しちゃうからなのかな??
【2008/09/09 21:41】URL | fanifani #-[ 編集]
No title
maiちん、こんばんわ~ん☆
う~んすごいおいしそっ♪
私やっぱりmaiちんのレシピスキだわ~
やさしい味付け大好きだよ~♪
酵母のパン、おいしそぅーーー!!
こりゃ、双子っちの食欲もあがるね~

最近また気温が高くなったから熱がこもっちゃったのかな~~
ちょりはよくあるんだよね~
汗をあまりかかないからこもりやすくって・・・。
何事もないといいね^^

>嬉しいコメントありがとう♥ぶちゅ
【2008/09/09 23:16】URL | ちょりママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/09 23:28】 | #[ 編集]
No title
うちの子も旅行に行くと熱が出たりしますよ~
不思議ですよね
旅行前のお熱だから
旅行本番は熱も出ないで元気に行けそうですね^^

丸パンとハムロール美味しそう~
自家製酵母は美味しくてはまりますよね^^
先日うっかりミスで酵母をだめにしちゃって
また新しく育て中です^^
元種完成が待ち遠しいです^^
【2008/09/10 01:11】URL | ゆっきー #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

大根とトマトを合わせるって新鮮~^^

美味しそうだよ~♪♪

パンもホントいいな~♪

食べたいな~^^
【2008/09/10 04:32】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
かわいいですね!
器も素敵^^。

お熱大丈夫かな。
お大事にね。
【2008/09/10 08:02】URL | izumimirun #-[ 編集]
No title
maiちゃん、おはよう(^O^)/
今日もいい天気で嬉しいね☆
あ、でも双子ちゃんの一人お熱ちゃんなんだね(;_:)
大丈夫かな?
双子ちゃんくらいの年齢だと、『寝てなさい』なんてまったく通用しないし、少々の熱ならテンション上がって返って元気!みたいになっちゃうんだろうね~。
来週旅行なの?早く治るといいね♪

酵母のパン、めちゃくちゃ美味しそう!!
理想的な焼き上がりだね☆
酵母のパン独自のハリと高さがあるパンだね~。
あ~酵母…手を出したいような…ズボラなずみにはむいてないような…。
迷っててもう何ヶ月たってんだろ^^;

私は今イーストのパン捏ねて一次発酵中!
今日はうまく焼けるかな~。
この時間ってワクワクするね☆
【2008/09/10 09:10】URL | ずみ #-[ 編集]
No title
maikoさん^^
おはようございます♪

先日は、お祝いのコメント
ありがとうございました^^
とっても嬉しかったです。

大根の型抜きって
したことなかったから
新鮮♪^^

とってもかわいいサラダですね♪
【2008/09/10 10:08】URL | みぃみ #HK80fyCU[ 編集]
No title
双子ちゃんのお熱はさがったかな??
微熱ってよくあるよね~><季節の変わり目だからなおさらかな*
maikoちゃんも気をつけてね!ママが元気でこそだもんね☆

かわいいサラダにパンおいしそー!!
惣菜パンたべたーい!!酵母パンいいなぁ♪
【2008/09/10 14:09】URL | mami #V.qyppjg[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/109-13cb9e43
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
