09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ シナモンブレッド
今週も一週間がスタート~~kao03
残暑に負けずに元気に過ごしましょうねっローズ2

週末は酵母がなかったのでイーストでシナモンブレッドを作ってみましたjumee☆faceA4

DSCN4795.jpg


まだまだ上手ではありませんが、シナモンの香りがふんわり、トーストすると
香ばしくて美味しかったですうふ
双子っちも美味しそうにモグモグ~~ペロッ
朝食にも食べて、おやつにはアイスのせていただきました~ハートリボン

そして今日やっとレーズン酵母ちゃんができあがりました~っハート(赤)
今はできあがった酵母ちゃんでパンを二次発酵中ですりぼん
美味しくできるかなぁ~~さくら

今日も遊びにきてくださってありがとうございます



banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります

続きは双子っち~~アンパンマンアンパンマン
昨日は、双子っちの夜泣きについてみなさんたくさんのコメントをありがとうございました。ハート
おとといの夜泣きはやっぱり日中お昼寝しなかったからだったのかなぁ~sn
昨日はちゃんとお昼寝もして、夜もぐっすりでした(寝るまではまたおおはしゃぎで走りまわっていましたが、、、苦笑い

まだまだオムツの双子っちですが、最近オムツを取り替えるときに
”自分で脱ぎ脱ぎできるかな~”って言うとがんばって脱ごうとする双子っちぷーさん
でもやっぱりちょっと難しいかなはずかちーv

靴下と靴は自分で脱げるようになりました~♪

いつも公園に行くときや、近くでも外遊びに行くときはバギーでお出かけしていますclover
二人いるのと、二人が同時に別々の方向に走って行ったら怖いので。。。sn
今日は歩いて行ってみました猫足
意外と大丈夫で、両側に、二人手をつないで公園まで行って遊んで、日差しが強くなってきたので
近所をお散歩して帰宅~~ハート

近所だったらバギーじゃなくてもこうして歩いて行ける~ってちょっぴり嬉しかったですjumee☆faceA4
坂道を歩いたので双子っちも疲れたかな♪
今はぐっすり!?お昼寝中~~star pink






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
パン | トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<トマトと大根のゴマドレッシングがけ | ホーム | 野菜とひじきのマヨナムル風>>
comments
No title
maikoちゃんこんにちは♪↓記事にコメント
してる途中だったの、そしたら更新されてた(笑)
↓の早速材料あるから作ろうと思ったの^^
パンふんわりしてて美味しそうだね!
シナモン苦手なんだけどなぜかシナモンブレッド
は食べられるんだぁ、不思議だよね
双子ちゃんも食べてくれると嬉しいね♪
歩いての散歩も楽しそうだなぁ
【2008/09/08 13:59】URL | ゆうか #SFo5/nok[ 編集]
No title
こんにちは☆
シナモンブレッドおいしそうだねー!
ふんわりシナモンの香りが漂ってきそう♪
今日はイーストなんだね。
もっぱらイーストパンばかりになってしまってるmamiだけど、maikoちゃんのブログみてると頑張ろうって気持ちになるよ。
ヨーグルト酵母とレーズンどちらが美味しいか教えてね!
私、レーズンなら起こしたことがあるんだけど、ヨーグルトは無いんだぁ~
【2008/09/08 14:39】URL | mami #V.qyppjg[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんにちは。
双子ちゃんもシナモン好きなんだね~
意外に子どもってシナモン大丈夫なんだよねぇ。
ママの手作りパンに、アイスのせ・・・最高だね♪

色んな事が出来るようになってきてて、楽しいね~(^-^)
ふたりだと刺激になったりもするだろうし★
体いっぱい動かせるようになってきたら、
ぐっすり眠る日も増えそうかな?!
maikoちゃんも体力温存して頑張ってね!
【2008/09/08 15:21】URL | なーさん #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんにちは!!
ホッと一休みしてるのかな??
シナモンパンだね♪
みかさんのレシピかな??
ふっくら柔らかくて、美味しいよね~。
最初食べた時、感動しちゃったもん!!
maikoちゃん、きれいに渦巻きできてる~~。

3人で手を繋いで歩く姿・・・。
遠くから見てみたいな♡
【2008/09/08 15:56】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんばんは~☆
そっかぁ~
レーズン酵母完成したのねん♪
何を焼いたんだろぉ~ ^^* ??


私もね、いよいよ・・挑戦!って思って
材料そろえたんだけど・・
レーズンがオイルコーティングされてないものを
用意しなきゃなのね ^^;
そこ、よく読まないで買ってきちゃって ^^;
だから、まだ酵母スタートできておらず。。 ^^;
でもね、
挑戦!してみようと思ってぇ~♪♪

やる気にさせてくれて、ありがとぉ~ ^^* ポッ
【2008/09/08 18:17】URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]
No title
maiちゃんこんにちわ~(*´∀`*)
レーズン酵母も作ったの~?!?!
完成したなんてすごいわ~!!
酵母作りって難しいでしょ~
みんな結構失敗してるよぉ
多分ワタシの性格上なかなか酵母ちゃんの
お世話しないだろうから無理かな・・・
でもいつかは作ってみたいんだけど
まずはどれが作りやすいのかな~
またアドバイスしてやってね( *´艸`)
【2008/09/08 20:47】URL | みぃーちゃま #tE21prRc[ 編集]
No title
maikoちゃん こんばんは
おょ?今日は写真がちっこいね でもなんだかかわいいよ

シナモンブレッドか~ どんどん新しいパン焼いてるね
私もそのうち焼く元気でてきたら アップするねー
でも半分は失敗してるからお笑いブログになっちゃうん
だけどね(TT▽TT)ダァー

夜泣きしちゃったんだね
でも1日で終わったってことはやっぱりお昼寝のせい
だったのかな?うちは下の娘がすんごーーーーーい
夜泣きだったんだよ(*ノω<*) 私は毎日フラフラでした
そのうち収まるってわかっていても睡眠とれないと
辛いよね 子供がかわいいからやってられたけれど
だんなが夜泣きして寝れなかったらぶっとばすなきっと^^;
【2008/09/08 20:57】URL | まめころりん #-[ 編集]
No title
maiちゃんやっほー!

シナモン大好きなのー☆これめっちゃ食べたいよ~
パン順調に焼いてるよね~いやいや、ホント尊敬だよ
双子ちゃんも手作りパンでうれしいよね♪
うちの子供たちは・・・市販品だもんなぁ~(涙)

自分で靴と靴下脱げるの?すごい!!!
今何歳だったっけ?なんだかやることが早い気がするなぁ
女の子だからかな?かわいくて微笑ましいよ~♪

【2008/09/09 04:31】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
maiちゃんやっほー!

シナモン大好きなのー☆これめっちゃ食べたいよ~
パン順調に焼いてるよね~いやいや、ホント尊敬だよ
双子ちゃんも手作りパンでうれしいよね♪
うちの子供たちは・・・市販品だもんなぁ~(涙)

自分で靴と靴下脱げるの?すごい!!!
今何歳だったっけ?なんだか成長が早い気がするなぁ
女の子だからかな?かわいくて微笑ましいよ~♪

【2008/09/09 04:33】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
maiちゃんやっほー!

シナモン大好きなのー☆これめっちゃ食べたいよ~
パン順調に焼いてるよね~いやいや、ホント尊敬だよ
双子ちゃんも手作りパンでうれしいよね♪
うちの子供たちは・・・市販品だもんなぁ~(涙)

自分で靴と靴下脱げるの?すごい!!!
今何歳だったっけ?なんだかやることが成長が早い気がするなぁ
女の子だからかな?かわいくて微笑ましいよ~♪
【2008/09/09 04:33】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

シナモンの香りがするパン~^^

またまた美味しそうだよ~♪♪

maikoちゃんのパンが食べたい~^^

レーズン酵母も出来たの?

凄いな~^^
【2008/09/09 04:41】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
おはようございまーす★
シナモン香るパン、最高!!!
アイスをのせて。。幸せ~~~♪
次はレーズン酵母のパンかな?
楽しみです!
>よそ行きケーキの「飾りつけがとっても素敵」だなんて、褒めてもらっちゃってありがとうございまーす!
よそ行きなので、それはそれは慎重な作業でした(笑
【2008/09/09 05:09】URL | みんりん #-[ 編集]
No title
maiちゃん、おはよう(^O^)/
シナモンブレッドとっても美味しそう~!!
おやつにアイスと一緒にってのにすっごい反応しちゃった~。
今度、シナモン系焼いたらそうやって食べたい^m^
maiちゃんもパン作りにどんどんはまってるね☆
一緒に楽しんでるようで嬉しいな♪

双子ちゃん、ちゃんとお手々つないでお散歩できるんだね。
可愛いだろーな~。
また、想像だけでメロメロだ^m^
【2008/09/09 07:48】URL | ずみ #-[ 編集]
No title
ふんわりおいしそう^^。
アイスのせるのもいいですね!
シナモンの香り大好き^^。
【2008/09/09 08:09】URL | izumimirun #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/09 11:05】 | #[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/108-8f0e07ea
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
