05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 野菜とひじきのマヨナムル風
昨日はあまりの暑さに午後はエアコン使ってしまいました。。。sn
みなさんはエアコンってまだ使っていますか~~~?ピンクのきらきら

今日もピュアセレクトローカロリーコクうまカロリー55%カット(長い~~苦笑い)を使った第2弾!?レシピ~ハートリボン
お野菜は冷蔵庫にあるもので大丈夫ですOK


DSCN4802.jpg

ひじき    戻したもの両手にのるくらい
合いびき肉 100g
にんじん   1/2本
ピーマン   1個

☆調味料☆
すりゴマ  小さじ2
砂糖     小さじ1
しょうゆ    小さじ1
ごま油    小さじ1

ピュアセレクト ローカロリーコクうまカロリー55%カット 大さじ1

①フライパンに菜種油を熱し、ひじき、合いびき肉、野菜を炒める
②火が通ったら☆調味料☆を加えて混ぜて、最後にマヨネーズであえてできあがり~っうふ

双子っちも食べやすいようににんにくは入れていないのですが、にんにくで炒めるとナムルっぽい味つけになるかなぁ~はずかちーv
 



今日も遊びにきてくださってありがとうございます



banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります

続きは昨日の双子っち~~アンパンマンアンパンマン
昨日の双子っち、週末はパパもいて、嬉しいkao01のか午前中お出かけして、帰宅してお昼食べて、なかなかお昼寝しようとせず、結局お昼寝はしないまま夜に~~sn

朝早くから起きているし、夜はすんなり寝るよね~って思って、さ~~夜の
寝かしつけ~って一緒に添い寝していたらなぜだかおおはしゃぎでしばらく
遊んでから夢の中クラウン

これだけ遊だしお昼寝もしなかったから、朝までぐっすりだよね~~って思っていたら
昨日はほ~~んと久々~~~に双子っちの一人がすっごい夜泣き。。。えーん
1歳になる前くらいは双子っちも夜泣きがあって、交互に起きたり、、しばらく泣いて
抱っこしてやっとねんね~~の日々kao06

最近は起きることはあっても、トントンしたり添い寝したらすぐに夢の中だったのですが
昨日はも~~~すご~~~~く大変でした~えーん
10時前くらいから、いつものように起きて、トントンしても、も~~寝るどころでもなく
抱っこしてもず~~っと泣き続ける双子っちの一人。。。涙
抱っこからおろそうとすると、さらに泣き声はヒートアップ~~びっくり
ねんねしようね~って言うと首を横に振って、麦茶も嫌がるしも~何しても泣いて、、、sn
きっと1時間くらいは泣いていたんじゃないかなぁ。。。汗;
もう一人は、、、というと泣く双子っちにびっくりして起きて目はあいていましたが
静かに見守って!?いました。。kao03

パパさんはというと、1年前の夜泣きのときもそうでしたが、パパさんみると余計に火がつく!?んです~~sn
なんでかなぁ~~汗;


1年前よりもはるかに重い双子っちなので、ず~っと抱っこは大変でした~~~sn
お昼寝しなかったから???なのかなぁ~涙

大変でしたが、ぎゅ~ってしがみついてくる双子っち、ちょっぴりかわいくも思えましたBrilliant

でもでも~~今夜はちゃんと寝てくれますように~~3はーと

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<シナモンブレッド | ホーム | しいたけのマヨゴマ和え>>
comments
ひじき美味しそう!
ナムル風って惹かれるよ~♪にんにくって
どうしても惹かれちゃうんだよねぇ。

夜泣き大変だったねヾ( ´ー`)
うちも興奮した日はよく泣いてたよ~
チビは生後半年くらいから夜泣きがひどくて大変だったの
私がヘロヘロになっちゃってさぁ
maiちゃんもゆっくり休んでね~
【2008/09/07 14:38】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
maiちゃんコンニチワ~(*´∀`*)
早速レシピじゃんじゃん考えてすごーい!
ワタシもレシピブログさんのモニターで
マヨネーズ当たったんだけど
レシピ、まだひとつも考えてないな(´∀`A;)
あはは・・・考えなきゃ・・・

夜泣きはママ大変だよね~
ひとりでも大変なのに maiちゃんところは
ふたりいるから2倍の大変さ
うーん 想像しただけでもご苦労様・・・
うちは新生児の頃からよく眠る子だったから
その点は本当助かってるよ・・・( *´艸`)
【2008/09/07 15:05】URL | みぃーちゃま #tE21prRc[ 編集]
No title
maikoちゃんこんにちは☆
夜泣きはつらいよねえ><
うちの次男も前に夜中に目覚めてパパがとんとんしたら余計に火がついたように泣いたときがあったっけ・・・。
ママとしては変われるトコはかわってほしいのにね。

マヨナムル風ってとこがいいね~。にんにく大好き^^
私も最近はまたエアコン復活だよ~。。。
早く涼しくなってほしいね。
【2008/09/07 15:56】URL | ゆっこ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、昨夜はお疲れ様でした!!
今日は、しんどくない??
大丈夫??
そっかぁ・・・昨日は、一杯泣いちゃったんだね(><)
それでも、優しい目で見守ってるmaikoちゃんは
素敵だわ。。。
私、そんな余裕絶対になさそう。

このひじきのナムルは、お肉も入ってるから
御飯のおかずにもなりそう!!
炒めてから和えてるから、味がすごく
馴染んでそうだね★
【2008/09/07 16:42】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
No title
お疲れさまぁ~
疲れすぎてるのかな?そういう日に限って、夜泣きとかあるよー
で、決まって翌日の方がまったり、ゆっくり寝てくれたり!?

マヨ大活躍だねー^^
ヒジキとあわせると、子どもも食べやすそうだなぁ。
【2008/09/07 21:02】URL | 小春ちゃん #JalddpaA[ 編集]
No title
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
マヨ、当たったんだね~。私は今回はダメだったみたい。。以前の時はこくうまが当選したんだけどね。。結構このマヨ、気にいってたまに買ってるよ~!双子ちゃんだと、2人寝かさなければいけないし何もかも2倍だから大変だね~。maikoちゃんも休めるときには休んでね~!
【2008/09/07 21:23】URL | ayaka #-[ 編集]
No title
maiちゃん
早速、ありがとう♪
本屋さんに有りましたか?
うちの近くには無くって悲しい~
もう一軒行ったら有りました!
又、色々作ってみてね!
楽しみにしていますよ~
【2008/09/08 00:19】URL | still #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

お野菜もひじきも大好き~^^

マヨネーズで食べやすくなって美味しそう~^^

これならいくらでも食べちゃいそう~^^
【2008/09/08 04:32】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
おはようございます☆
モニター当選、おめでとうございまーす!
maikoさんのレシピは、作りやすくて好きなんです♪
↓のしいたけレシピもとても美味しそう!!!

夜泣きは大変ね。。断乳したとき、1ヶ月ほど毎晩夜泣きされていたので、その気持ちはよ~~~くわかります。昼間遊びすぎて興奮しちゃったのかな?
て゛も、もう一人のお子さんは、つられて泣く事なく済んでよかったですね♪
【2008/09/08 05:17】URL | みんりん #-[ 編集]
No title
夜泣きはたいへんよね……。
今日は寝てくれるといいね^^。

今日のお料理もおいしそうです。
それから本のことも温かなコメントをありがとうございます^^。
【2008/09/08 05:44】URL | izumimirun #-[ 編集]
No title
ひじきのサラダが大好きな私・・・
いつもはドレッシングで和えていたけど
マヨネーズもいいねv-10
美味しそう♪
【2008/09/08 05:47】URL | えみママ #-[ 編集]
No title
maikoさん^^
おはようございます♪

ナムル風っていうのに弱いんですよ~(笑)
健康的で、おいしそうです!!

<にこちゃんのは、picoがオリジナルで
作ったんですよ♪
とってもかわいくて、お気に入りです^^
【2008/09/08 06:09】URL | みぃみ #HK80fyCU[ 編集]
No title
ひき肉も入って、ボリュームも満点だねーーー♪
色合いもきれい(*^^*)

夜泣かれると、辛いよね…
どうしたのかしら???
はしゃぎすぎて、逆に興奮状態になっちゃったのかな?
以前に、昼間、刺激が強いことがあると夜泣きをすることがある…と、きいたことがあります。
昨日は大丈夫だったかな?
【2008/09/08 08:51】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
はじめましてぇ
こんにちわぁ。。
かなぶぅちゃんの所から
きましたぁ~
ひじき、、マヨであえるって
つくったことないので、どんな味だろぅ??
って気になります。
マヨだから、、きっと子どもにもいいかなぁ。

双子ちゃん、、かわいいですね♪
夜泣きなど大変なことも
たくさんありますが、笑顔を見れただけで
疲れなど、、、飛んじゃいますね
うちはもぅ高2と中3で
かわいいには。。。かなり外れてきました。
懐かしくなっちゃ~ぁ♪
【2008/09/08 11:57】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/107-8af35286
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
