09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ しいたけのマヨゴマ和え
今週もあっという間に金曜日~~ピンクのきらきら
本当に1週間が経つのがあっという間ですキラキラ

ブログのお友達がレシピモニターを結構されていて、楽しそう~って思って、初めて
応募してみましたにっこり
マヨネーズは我が家でもよく使うし~~、モニターを一度やってみたいなぁってお思っていたので
当選してちょっぴり嬉しかったですペロッ
こういうことでもすご~~く喜んでしまう私、、、絵文字名を入力してください




届いたピュアセレクト ローカロリーコクうまカロリー55%カットを使って早速お料理~っぷーさん
しいたけのマヨゴマ和えを作ってみました♪


画像 031

生しいたけ  6枚
酒       大さじ1/2

☆あえ衣☆
ピュアセレクトローカロリーコクうまカロリー55%カット  大さじ1
白ゴマ    小さじ1
砂糖     小さじ1
しょうゆ    小さじ1/2

①生しいたけは石ずきを切って半分の大きさに切る
②鍋にしいたけと酒を入れて蒸し煮にする
③しいたけに火が通ったら、あえ衣であえてできあがり~っハートリボン

マヨネーズって大好きだけどカロリーってちょっぴり気になりますよねっsn
55%カットでもコクはしっかりあるし、おいしい一品になりました~っうふ
このマヨネーズでまた美味しいもの作ろう~~っjumee☆faceA4

そしてさらにこんなものまで同封されていましたstar pink

画像 036


緑黄色野菜のスープは1食で一日分の緑黄色野菜が摂れるみたいです
すご~いっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
やまいもとオクラのスープもさっぱりしていて美味しそう~~っクラウン


今日も遊びにきてくださってありがとうございます



banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります

続きは双子っち~~アンパンマンアンパンマン
昨日は午前中はずっとバギーだったので、お昼ご飯終わってからはなかなかお昼寝モードにならなかった双子っちでしたが、今日は公園でたくさん遊んできたのでお昼ご飯終わってお昼寝~~ハート(赤)

まだ蚊がたくさんいて、双子っちの一人は蚊にさされやすいのですが、もう一人はそれほどでもないんです猫足
体質が違うのかなぁ。。sn
さされたところをかいてしまったみたいで、私が”痛い痛いね~~”って言ったら
二人して”いたい、たい~~”clover

昨日の大雨で公園のお砂場も水びたしになっていましたゾウ
中に入ったらだめだよ~って言ったら二人して”ざぶ~ん、ざぶ~ん”って言っていました~♪
とりあえず中には入ろうとはしなかったので私もホッstar pink

そして滑り台が大好きなので、一人ずつ抱き上げて滑らせて~の繰り返し苦笑い
二の腕がさらに太くなっちゃう~~っsn

週末はお天気良いのかなぁ~~ハート





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<野菜とひじきのマヨナムル風 | ホーム | なすのフライ タルタルソース添え>>
comments
No title
モニターに当選したんだね~
当たる確立って低いのかな?おめでとう♪
おまけ(?)も嬉しいね(*^^*)
私もこの前、しいたけのマヨ和え作りました!
アップはまだで、ウチは豆腐マヨなんだけど…(^^ゞ

いつも温かいコメント、ありがとうねーーー(*^^*)
maikoちゃんは、今日も素敵なママさんだわ~
【2008/09/05 14:35】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/05 16:21】 | #[ 編集]
No title
maiちゃん、こんにちは。

モニター当選したの?
うわーめちゃめちゃ羨ましいです。
いろいろ応募してるけど、今年はまだ1度しか
当たってない私です。ガーン!!!

スープとかマヨネーズなんて絶対に使うから
モニターって助かるよねぇー。うち、マヨネーズ
消費率高いです。 私がマヨラーだから。
【2008/09/05 16:34】URL | mimi #z8283xuI[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんちは~!!

レシピブログのモニターって、結構
当る率いいの~??
色んなお友達の所で見かけるよね^^
でも、私・・・当っても、レシピ考えららないし(><)
まずは、応募よりも、maikoちゃんみたいに
一杯レシピを考えられるように
ならなくっちゃ★

スープも付いて、お得だね~♪
【2008/09/05 17:17】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
No title
maiちゃんこんばんは~♪

モニター応募したんだね!
私もよく応募してるけど、
モニターってかなりお得感があるよね~
私も当選するたびに、新しいレシピを考えようって
頭の体操になってる気がする(笑)

しいたけのマヨ和え、すごくおいしそうだよー!
ごまマヨ、まちがいなくおいしいもんね☆
カロリーオフがうれしいわ~☆
【2008/09/05 17:23】URL | なべちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/05 17:49】 | #[ 編集]
おひさですぅ
こんばんは♪ 実家からです。ちょっとだけ更新。よかったら来てね。毎日ばたばたでご飯作ってないの。。
でも来週はパンを焼きたいなあ。
甘えんぼの姫と大奮闘だよ~
おいしそうだね。最近まだまだ暑いね。お外で遊ぶのも一苦労だね。
【2008/09/05 22:25】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
No title
椎茸ってなんかお醤油とかポン酢のイメージだけど、
マヨ和えは子供も食べてくれそうだね~。
しかも、カロリーおふなのが嬉しいね。

同封されてるスープもおいしそう!
maikoちゃんだから
これも一工夫するのかな??

双子ちゃん、血液型は一緒?
よくO型だと蚊に刺されやすいとか言うよね。
【2008/09/05 22:34】URL | fanifani #-[ 編集]
No title
maiちん、こんばんわ~ん☆
モニター当たったんだね~^^
またレシピまた楽しみだわ~。
椎茸とあわせたことなかった!!
すごいわ~おいしそぅ~

子どもよってあるのかもね、蚊にさされ。
子どもの痒いのは大変そうだよね~。

>アハハ、いつも嬉しいコメントありがとうね~♪
【2008/09/05 22:45】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
はじめまして。

ゆうかさんのblogからお邪魔させていただいています。

レシピがいっぱいですね^ ^

私もお菓子作りやお料理が好きなので、是非参考にさせてください!!

blogも可愛いですね♪

またお邪魔させてください^ ^
【2008/09/05 23:00】URL | Ricco* #xRS1q4qQ[ 編集]
No title
こういうふうにお料理すればしいたけ嫌いな子も食べられるかも!
おいしそうですね^^。
【2008/09/06 08:50】URL | izumimirun #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

私もこれ当たったの~^^

椎茸大好き~^^

美味しそう~♪
【2008/09/06 12:12】URL | ゆい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/06 14:05】 | #[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんばんは~。
maikoちゃんはお料理上手だね~。
ぽわこ、自分でレシピ考えたりするのができひんから、maikoちゃんみたいに自分でちゃちゃって作れちゃう人、って尊敬しちゃうよ~~。
双子ちゃん、今日可愛いね^^
そっかぁ~、双子でも蚊にさされやすい、さされにくいがあるんやね~!!!
驚き★★
うちは、ぴよこが刺されやすくって~~・・・
双子ちゃんが2人で「いたいたい~~」って言い合うの、カワイイなぁ~♪
【2008/09/06 22:36】URL | ぽわこ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん こんばんは
簡単なのに美味しそうなレシピだね
私はモニターに当選してないけれどマヨレシピ考えて
作ってみたよ~まだ投稿してないけど^^

うちも長女だけものすごく蚊にくわれるの
次女はほとんどくわれないんだけど なんでだろうねえ
今年も上の子ばっかりたくさん食われてるよ^^;
【2008/09/06 23:40】URL | まめころりん #-[ 編集]
No title
素敵なモニターですね~
応募しておけばよかった!!
一日分の野菜が取れルダなんて魅力的!
これいいなぁ~
【2008/09/07 01:35】URL | still #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おっはよ(^O^)/
モニター当選したんだね~!!
おめでとう~!!
私、抽選とかくじとか当たった事ないからうらやましいよ~。
レシピブログさんて色々楽しそうだよね…。
今、ちょっぴり参加してみようかな~って考えてるんだけど、私の場合レシピあんまり載せてないしね…っで考え中です。

しいたけとマヨって合うよね~。
胡麻も加えてるんだねとっても美味しそう~!!
ウチの旦那さん、しいたけ苦手だから他のきのこでやてみようかな~。
【2008/09/07 08:58】URL | ずみ #-[ 編集]
おめでとうございます^^
モニターって抽選に当たると送られてくるんですね
一度も参加したことがないんですが
どんなものなのかな~って興味があったんです^^

私も挑戦してみようかな~
レシピとかを投稿するんですか?
maikoさんのようにいろんなレシピを作れる人には
モニターっていいですね^^
私はアレンジが苦手だから当たらないかも・・・
【2008/09/07 10:04】URL | ゆっきー #-[ 編集]
Ricco*さんへ
Ricco*さんこんにちは(^^)遊びにきてくださってありがとうございます。ゆうかちゃんのところから遊びにきてくださったんですね♪とっても嬉しいです。つたないブログですがまた遊びにきてくださいねっ。いろいろとおしゃべりできたら嬉しいです。私も遊びにいかせていただきますねっ。これからもどうぞよろしくお願いします。
【2008/09/07 14:03】URL | maiko #-[ 編集]
◆川田亜子 悪魔になった真相とは?!【未公開映像】
◆川田亜子 悪魔になった真相とは?!【未公開映像】

元TBS人気女子アナウンサー川田亜子本当に美人でスタイル抜群!


http://gvfhygtu.blogspot.com/




川田亜子といえばなんでもいちいちエロく例えてくれ、楽しませてくれますよね♪
でもあまりに激しくお蔵入りになる事が多いらしい・・・

http://gvfhygtu.blogspot.com/



今回そのお蔵入りになったテレビでは絶対放送されない未公開動画を是非ご覧ください!
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/106-e582260e
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
