05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ なすのフライ タルタルソース添え
今日も朝から蒸し暑い~~sn
9月だし、なんだかエアコン使う気にはなれなくてエアコンは使ってはいないのですが
毎日のこの暑さは8月並かも~~ゾウ

今日は午前中はちょっぴり!?大変でした~~rainbow
それは続きで~~~ピンクのきらきら

今日紹介するのは、お肉やお魚がなくてもメインになっちゃうナスを使ったおかず~~ペロッ
ベランダにある、バジル、イタリアンパセリを衣にもソースにも使ってみましたハートリボン

画像 034



なす   4本

☆衣☆
パン粉 1/2カップ
粉チーズ 大さじ2
バジル  お好みの量 (みじん切り)
イタリアンパセリ お好みの量 (みじん切り)
塩 胡椒  少々

☆タルタルソース☆
ツナ缶   1缶 (小さいもの)
ゆで卵   1個 (みじん切り)
マヨネーズ 大さじ4
レモン汁  大さじ1
粒マスタード 小さじ1
はちみつ   小さじ1
たまねぎのみじん切り 大さじ2
塩 胡椒   少々
バジル     適量 (みじん切り)
イタリアンパセリ 適量(みじん切り)

①なすはピーラーで皮をむいて塩水につける
②なすの水気を切ってから小麦粉、卵をつけ、☆衣☆のパン粉をつけて、揚げる
③お皿に盛り付け、タルタルソースをかけてできあがり~っ♪

今日も遊びにきてくださってありがとうございます



banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります

続きは午前中のこと~~アンパンマンアンパンマン

今日は朝は曇り空で、予報も雨は大丈夫そうだったので私の気分転換!?も兼ねて
電車を一駅乗って、お買い物~~にとお出かけしてきましたハート(赤)

双子っちも最初の30分くらいはバギーでおりこうさんに、、りぼん
でもやっぱりバギーから降りたがって、一人降ろすともう一人も降りたがって、でも
二人降ろすと一人では大変なので、また二人バギーに、、、猫足

二人もかわいそうだし、私もイライラしちゃうのも嫌だったので、気になっていた
雑誌を買ってそのまま帰宅~~猫足
最寄の駅に着いて、な~~んか空模様があやしいな~~
って思ったら、家に着く少し手前のところで雨がざ~~~~~!!!えぇ

傘も持ってないし、ずぶ濡れになっちゃう~~って思っていたら
すぐそばに雨宿りできそうな場所があってしばらくそこで雨宿り、、、kao03
双子っちはというと、大雨、特に怖がる様子もなく、いつもの双子っち、、、ニコニコ。 横向き
雨が小降りになって、大急ぎで帰宅して、洋服がぬれてしまったのでシャワー浴びさせて
お昼~~~~~kao01
となんだかバタバタな午前中でした汗;
双子っちはちょっとかわいそうだったかな~~sn

気になっていた雑誌というのは、、、”すてきな奥さん”ですローズ2
ブログのお友達のレシピが別冊に載っているんですうふ

読むのが楽しみ~~っkao03

午前中雨降ったのに今はも~~すっかり晴れてる~~~太陽
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<しいたけのマヨゴマ和え | ホーム | シンプルなにんじん炒め>>
comments
No title
maikoちゃん、こんにちは。
おぉ~~!!私、なすが大、大好きなの~~!
ホントに美味しそう。
お肉なくても、コレならいいっ♪
秋なす、た~っぷり食べたいなぁ。

変なお天気だったね・・・
って、maikoちゃんって、どこに住んでるんだっけ??
双子ちゃんのベビーカーって、大変だよね。
でも可愛いから、絶対目が行っちゃうの(^-^)
お疲れ様でした★
【2008/09/04 15:26】URL | なーさん #-[ 編集]
No title
maiちゃんこんにちは~♪

おおーーー!!!今日のナス、
すごくおいしそーー!!!すごくおしゃれ!!!
こりゃナイフとフォークで食べなくちゃ♪
肉や魚じゃなくても十分メイン張れるよ!
タルタルソースもおいしそうだし、衣にしっかり味も
ついてて子供もパクパクいけちゃいそうだね!

すてきな奥さん買ったんだね!
私は最近本屋さんにもい行けず(泣)
アマゾンでいろんな本まとめ買いしようと思ってるよ!

【2008/09/04 15:55】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
こんな豪華な茄子のフライ見たことないよ
絶対、茄子好きの私は食べたいわぁv-10

それにこのタルタル、ツナ缶も入って
すごいリッチv-352
我が家の息子なら、これだけで食べちゃいそうv-354
【2008/09/04 16:50】URL | えみママ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんちは~♪

すごいなぁ・・・。
いつも、本当に美味しそうな野菜
料理作ってるよね^^
野菜料理のお店が開けるよ!!
食べに行きたい~~。

私も、「すてきな奥さん」欲しいなぁ~って
思ってるの~。
ブロガーさんのレシピがすっごく
気になるんだもん~♡
【2008/09/04 18:28】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
No title
すごーい!
これ、本当においしそうだね!
頭っから、こう、がぶってかぶりつきたいよね!
さくっ、じゅわっ☆
おぉ、考えただけでも美味しい!!
【2008/09/04 21:26】URL | 菜菜 #zA2mftqY[ 編集]
No title
maiちん、こんばんわ~ん☆
なすのフライ!!
思いもしなかったー!
すごいおいしそうだな~。
上手に揚げてるね。水分多いから難しそうだけどすごい食べたいわ~♪

すてきな奥さん買ったんだね^^
小春ちゃんみたでしょ~?
すっごいかわいいわ・・・♥
【2008/09/04 22:19】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

丸ごとお茄子をフライ~^^

びっくり~♪

タルタルソースって大好きなんだ~^^

食べ応えもあって凄い美味しそう~♪
【2008/09/05 04:04】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
茄子にタルタルがのってるんだね*おいしそう☆
おは奥、立ち読みしたけど、読みきれないよねぇ~
どうしよ、、私も気になるな。

へんな天気が続くから、お散歩もままならないね><
【2008/09/05 08:46】URL | mami #V.qyppjg[ 編集]
No title
なす大好き!
おいしそうです!

すてきな奥さん、お友達がたくさん乗ってて嬉しいですよね^^。
【2008/09/05 09:34】URL | izumimirun #-[ 編集]
No title
maiちゃん、こんにちは(^O^)/
昨日の午前中は大変だったんだね~。
風邪は引かなかったかな??

なすのお料理美味しそう~。
フライにすると美味しいってのは今年知ったんだけど、
イタリアンな感じなんだね~。
なお、美味しそう~!!
maiちゃんは、忙しいはずなのに、いつもキレイにお料理してて素敵だな~って思ってるよ。
【2008/09/05 12:29】URL | ずみ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/105-de1217d6
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
