05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ シンプルなにんじん炒め
先週は涼しい日もあったのに、9月に入ってから暑い毎日。。太陽
みなさん体調を崩されたりしていませんか~flower3
もう少しこの暑さは続くのかなゾウ

今日はにんじんの甘味をいかしたとっても簡単な一品~~うふ
にんじんをオリーブオイルで炒めるだけのとってもシンプルなおかずですはずかちーv

画像 028


にんじん  1本
オリーブオイル 大さじ1
塩 胡椒  少々
ドライパセリ 少々

①にんじんは食べやすい大きさに切る
②フライパンにオリーブオイルを熱し、にんじんを両面焼いて塩、胡椒、パセリをふってできあがり~~♪


今日も遊びにきてくださってありがとうございます



banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります

続きは双子っち~~アンパンマンアンパンマンと失敗!?パンスコーン☆

最近ますますパワーUp中の双子っち♪
二人で仲良く遊んだり、けんか、、、はまだいいのですが二人一緒になっていたずら!?
が始まると大変~~sn

我が家の食器棚はダイニングテーブルの後ろにありますぷーさん
双子っちは椅子に立ち上がって、そして食器棚の引き出しをあけて、お箸や、スプーン、フォークを
次々と出して、ご丁寧にも(笑)テーブルに並べ、そして今度はお箸やスプーンを持って
ご飯を食べるまねっこ~~苦笑い
そして出したお箸やらスプーンやフォークは出しっぱなしのまま、次の遊びへ~~♪
そして出された食器をしまうのは私、、、汗;
と、こんな感じですはる色きらり

今っていろんなことに興味を持つし、何でも二人にはおもちゃ!?になるみたいBrilliant

そしてこちらは昨日一晩生地をねかせて焼いたたかこさんのレシピのパンスコーン
のはずが、、、、sn

DSCN4788.jpg

生地を何回か折りたたむ作業が足りなかったのか、スコーンっぽくはならなくて
ふんわりパン!?みたいな焼きあがりになってしまいましたsn
これはこれでおいしかったからいいかなつぼみろーず
今度はちゃんとスコーンっぽくなるようにまた作ろう~~っハート

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<なすのフライ タルタルソース添え | ホーム | もやしのちぢみ>>
comments
No title
maiちゃんこんにちは~♪
今日のにんじんレシピ、シンプルだけど
絶対おいしいよね!
しかもまたまた型抜き・・・くぅぅぅ、泣かせるよー
かわいすぎる~♪私が男だったら
絶対maiちゃんみたいな女の子と結婚したいわ~♪

スコーン失敗なの?すごくおいしそうだよ!
そしてスプーンのいたずら、すごく分かる!
同じようなことをうちもチビがやってるよー(笑)
【2008/09/03 14:03】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんちは~!!
あのね、昨日の晩御飯でじゃが芋の
ゴマ味噌和え作ったの~!!
簡単で、すっごく美味しかった~♡
リンクさせてもらいましたので、宜しくね!!

お星様の人参、可愛い!!
私にこの手間は・・・無理~(笑)
【2008/09/03 14:47】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
No title
maiちゃん、こんにちは。

星型の人参さんとっても可愛いですね。
子供がお弁当持っていくようになれば
私も頑張らなくてはいけないなぁ。。。
手先が不器用なので特訓が必要です。

私も、ちょっと前にスコーン作ったのですが
どうも捏ね過ぎたらしくペタンコになって
しまいました。味は良かったけど、見た目がぁ~。。。

【2008/09/03 15:57】URL | mimi #z8283xuI[ 編集]
No title
maikoちゃん~
ご無沙汰しててごめんね~
これてうれしい~
なんてかわいいにんじんさん~♪

そして、↓のチヂミが、ものすごく美味しそう!!!
すごいよすごい~
これ、またつくらせてね~

これからゆっくり記事みさせてください~!!
ほんと、maikoちゃんってかわいいね~
【2008/09/03 17:01】URL | かめ代 #-[ 編集]
No title
双子っちのカワイイいたずらお遊び☆
カワイイねぇ~♪ ^^*

ご飯食べるマネッコがお遊びなんだぁ~
イヤーン♪
想像しただけでもカワイイわぁ~☆☆

ニンジンがお星さまの形に型抜きされてて
愛情がいっぱいこもってるねん☆ ^^*
【2008/09/03 17:30】URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]
No title
おひさしぶりです!
にんじんかぁ。天敵だったけど、克服したもーん!
オレンジ色がとってもきれいですね!
【2008/09/03 20:11】URL | 菜菜 #z8Ev11P6[ 編集]
No title
maiちん、こんばんわ~ん☆
星がたでかわいぃー!!
ほんとこういうご飯が出てきたらご飯楽しくなるんだろうな~~♪
お弁当つくるようになったらすごい上手に作るんだろうな~^^
あはは、うちはおもちゃの台所があってね、そっちで遊んでるわ~
でも子どもってほんと飽きっぽいよね~
ぱぱ~っと次にいっちゃうもん・・・^^;
【2008/09/03 21:59】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん こんばんは
にんじんがかわいい☆だよ~ こういところに手間を
かけていて きっとmaikoちゃんて女の子らしいママな
んだろうな~っていつも思うよ^^
にんじんていえば輪切りの私とは大違い^^;

パンも美味しそう スコーンは作ったことないけれど
折りたたむって工程が入るんだね
急にケンタッキーのスコーンが食べたくなってきたよ~
【2008/09/03 22:37】URL | まめころりん #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

ニンジンが星型で可愛い~^^

ニンジン苦手だけど^^;maikoちゃんが

作ってくれたら食べる~(笑

パンスコーン美味しそう~^^
【2008/09/04 04:25】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
人参炒め、簡単ですね!
以前、じゃがいもの胡麻味噌レシピ、
参考にしてつくってみました☆
白ゴマで作ったけど美味しかった~♪
うちの子達も小さい頃はよくやってました(^^;
鍋やフライパン、おたまを持ち出して。。。
おままごとのおもちゃもあるのに、
本物がいいみたいでした(笑
【2008/09/04 05:38】URL | みんりん #-[ 編集]
No title
人参もスコーンもおいしそうです~。
ふんわりしたところがまたいいね^^。

【2008/09/04 08:04】URL | izumimirun #-[ 編集]
No title
シンプルでも、星型に抜いてあるのが
かわいいな~!!
いっつもmaikoちゃんのしいてあるマットとか、すごくかわいい!

パン?スコーンもふわふわしてておいしそうだよ?
これはこれでジャムつけてもつけなくても
ぱくっといただきたいわ~。

双子ちゃんだと、いたずらパワーも*2で大変だ・・
【2008/09/04 08:54】URL | fanifani #-[ 編集]
No title
maiちゃん、おはよう(^O^)/
シンプルににんじん食べるのいいよね☆
子供の頃は食べれなかったなんだけど、今は大好き♪
野菜嫌いは治るんだね~^m^

双子ちゃんのイタズラ、読んでると可愛いけど、ママとしては『アチャー!!』って感じかな~。
子供って、おとなしくしてるな~って思うと、すっごく真剣に楽しそうにイタズラに取り組んでること多いんだってネ^^;
双子ちゃんもお箸とか出すのも並べるのもすっごく楽しかったんだろうね~。

パンスコーン美味しそうだよ!!
ふんわりもいいと思うな~。
【2008/09/04 09:29】URL | ずみ #-[ 編集]
No title
maikoちゃんこんにちは☆
人参星型で可愛いね~^^
うちの子たちは煮たのが好きだから
そればっかりなんだけど
焼くのもいいね~。

本当に暑くなって何もやる気がおきないわ。。
パンスコーン美味しいんだね。
気になってたけど作ったことないの。

子供のいたずら困るよね~。
しかもmaikoちゃんちは二人だしね。
がんばれmaikoちゃん。
【2008/09/04 13:36】URL | ゆっこ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/104-339fb42e
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
