09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 自家製酵母でスコーン
昨日の夜の雷、すごかったですね~~kao05
あまりの雷の音のすごさで夜中は一度目が覚めてしまいましたsn
被害が大きかったところもあるようですがみなさんのところは大丈夫でしたでしょうかstar yellow

今朝はスコーンを焼きましたっハート
生地は昨日作って冷蔵庫で一晩寝かせたので今日は焼くだけ~~うふ
もう少し長く生地を寝かせるともっとふっくらとしたスコーンに焼きあがるみたいですトールローズ


画像 024

酵母でスコーンを作ったのは初めて絵文字名を入力してください
サクサクのプレーンなスコーン☆♪
酵母でお菓子まで作れちゃうんですねっ♪
端っこはカットしたので、その部分は丸めて焼いて、こちらはクッキーみたいにみえる?かなつぼみろーず

ラッピングなんかもしてみたり、、、ペロッ


今日は午前中図書館に行ってきましたflower3
休日の図書館って混んでいてちょっとびっくりしましたアップロードファイル
小学生が多くて、みんな夏休みの宿題の追い込みかなぁ~~rainbow

双子っちはというと図書館の中よりも、中庭にいるほうが楽しかったみたいクラウン

午後はお天気崩れちゃうのかなぁ。。。。ゾウ

今日も遊びにきてくださってありがとうございます




banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<じゃがいものコックリごま味噌あえ | ホーム | コーンパン>>
comments
No title
こんにちは♪
天然酵母スコーンは、まだつくった事ないですが
イーストを使ったスコーンに最近目覚めてます♪
今日は野菜入りスコーンを寝かせているところです♪
酵母スコーン歯以前お友達にいただきましたが、ほっこり美味しいですよね♪
もうすく゛2学期。。。
気が重いです(笑
でも、かんばっていきまーーーーす♪♪

【2008/08/30 14:30】URL | みんりん #-[ 編集]
No title
maiちゃんこんち~♪
今日のスコーンもすっごくおいしそう!!!
maiちゃんのパン、いつか食べてみたいよー!

そっちも雷すごかったんだね~
猛暑が一気に雨続きで、なーんか嫌な感じだよね~
【2008/08/30 14:36】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは♪

自家製酵母で、パンやお菓子と、頑張ってるね~!!

いまだに、図書館と本屋にも行けず、イーストで頑張ってるよ(笑)

そっちは、雷がすごかったんやね!

双子ちゃんは、大丈夫かな?

コーンパンも、美味しそうに出来てるし、スコーンも!!

食べたーい♪
【2008/08/30 14:48】URL | たんぽぽ #-[ 編集]
No title
さすが!スコーンも酵母で作っちゃうなんで♪
美味しそうだな~~~(*^▽^*)

ベーグルね、一応できたんだけど…
やっぱりまたちょっとシワシワに…(^^ゞ
でも、子供やパパは喜んで今日のランチに食べてくれました♪
パンやお菓子は奥が深いですねーーー!

ホントですね~
いつか一緒におうちカフェ、楽しそうっ(*^m^*)
【2008/08/30 15:42】URL | みるまゆ #9flYyuso[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/30 17:09】 | #[ 編集]
No title
maikoちゃん、すごぉ~ぃ!!
天然酵母で、
今度はスコーンですとぉ~??! ^^*

どんどん、maikoちゃん、
酵母を極めていってるねぇ~♪

スコーン自体を作ったことない私・・ ^^;
チョコチップのスコーンとか
作ってみたいなぁ~♪
【2008/08/30 20:23】URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]
No title
maikoちゃん
酵母のスコーンいいね~
私も今日はパンケーキを焼いたよ~
久々に粉系を触りました~
今夜はケーキでも焼こうかな・・・
maikoちゃんのブログリンクさせて貰いました~
これで迷わず来れます!(^^)/~~~
【2008/08/30 21:51】URL | still #-[ 編集]
No title
え??
酵母でスコーンまで作れちゃうの??
全然知らなかった・・・。
私、イマイチ根気がないから、
酵母ちゃん、育てられるかしら??

スコーンと紅茶で、アフタヌーンティしたいね~♪
【2008/08/31 03:11】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
No title
酵母でスコーン、おいしそう!
食べてみたいです^^。

今年雨ホントすごいですよね。
昨日の昼のどしゃ降りもすごかったです。
【2008/08/31 06:15】URL | izumimirun #-[ 編集]
No title
maiちん、おはよう~☆
天然酵母でスコーン!!
わ~すっごいおいしそぅー!!
もぅ~天然酵母使い回してさすがだわ~
maiちんほんとセンスあるんだね~
だってこう、パパッとできちゃうもん!

あはは、ほんと子どもは外が一番すきだよね~
早くお日様がみたいわ・・・^^

>ばれないように引き気味で画像とったのよ~^^
【2008/08/31 06:24】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

天然酵母でスコーンなんて美味しそう~♪^^

ラッピングも可愛いね~^^

ホントmaikoちゃんのお菓子&パン食べてみたい~^^
【2008/08/31 07:35】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
maiちゃん、おはよう(^O^)/
スコーンと↓のパン、とってもおいしそう~♪
なんだかパン作りから遠ざかってるんだけど、
明日はなんか焼きたいな~って思ってる^m^

スコーンて私作ったことないの~!!
作ってみたいな~。
自家製酵母で作るのってきっとすっごくすっごく美味しいんだろうな~。
maiちゃんち知らないけど食べに行きたいくらいだよ☆
【2008/08/31 09:18】URL | ずみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/31 17:56】 | #[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

いつも嬉しいコメントありがとね~^^
お休みはゆっくり出来たかな・
また今週も頑張ろうね~♪
【2008/09/01 04:45】URL | ゆい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/01 08:02】 | #[ 編集]
maikoさんこんちわ!
自家製酵母、どんどん育ててすごい!
私も酵母作るまではしてるんだけど成功してるのか不安でまだ使ってないの…
使わない酵母ばかり増えててちょっとウケる(汗
酵母で作るスコーンはきっとしっとりしてるんだろうなぁ。
【2008/09/01 12:29】URL | ちえポコ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/101-4b857f24
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
