07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ コーンパン
昨日の夜中の雷と雨すごかったですね~~っsn
寝ぼけていたのであまりよくは覚えていないのですが苦笑い窓の外がピカピカ光っていたのは記憶にあります雨

今日は午前中は曇っていたのですが今はすっかり晴れてあつ~~いっ太陽
週末はまたお天気崩れるのかなぁ。。。amagasa

ヨーグルト酵母もできあがったので昨日は早速このヨーグルト酵母でコーンパンを作ってみましたうふ
前にイーストでバターコーンブレッドを作ったときは、コーンを混ぜ込むのに一苦労、、sn
昨日はなんとか前よりも上手に!?混ぜてコネコネできました~~っハート


DSCN4764.jpg


色はまたちょっぴり焼きすぎ!?かなぁ~~sn
我が家のオーブンは温度設定が高めなのかなぁ。。。。
でも中はふわふわ~なコーンパンが焼きあがりました♪
パン作りって粉の配合とか、材料で味や食感がすご~~く変わってきますよねハートリボン
パン作りってとっても楽しいのでこれからもいろ~~んなパン作っていきたいなぁハート


今日の双子っち、なかなかお昼寝モードにならず今や~~っとお昼寝ですrainbow
朝早起きなので、お昼ご飯食べたらそのままお昼寝~~のことが多いのですが今日は
お昼食べたら、今度は二人して走り回ったり大はしゃぎしたり、も~~汗びっしょりゾウ

やっと寝てくれて私もちょっぴり一息タイムですハート(赤)

あっという間に一週間キラキラ
みなさんが楽しい週末を過ごされますように~~っキラキラ



今日も遊びにきてくださってありがとうございます




banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
パン | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<自家製酵母でスコーン | ホーム | 残り野菜でさっぱり梅風味サラダ>>
comments
No title
maikoちゃん、こんにちは!!
双子っちちゃん、まだお昼寝してる~??
ホッと一息タイム、とっても貴重だね★

コーンパン、大好き~♡
ドンクのコーンパン、昔よく買ったなぁ・・・。
maikoちゃんの作るパンは、何か
とっても優しい感じがするね^^
私も、今夜はパン焼きしようっと★
【2008/08/29 15:19】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
No title
今日も可愛いな~♪
私は、これくらい焦げ目がついてるほうが好みです♡

お昼寝中に、ちょっとのんびり出来ましたか~?
私はこれからベーグルに2度目の挑戦で、ただいま生地を発酵中です…(*^m^*)
【2008/08/29 15:48】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
No title
maikoちゃんこんばんは~☆
本当に子供寝てくれるとほっとするよね。
でも我が家は最近次男が夜中に起きて
がさごそしだして、私の目が覚めちゃうの><
だから眠くって。。。

コーンパンこれは生地にコーンをねりこんでる
んだよね?
私、これで作ったことないかも。
いつも上にのっけるだけ^^;
好きなんだけど、まとまりなくなっちゃいそうでね。

雷と雨本当にすごいね~。
うちの方も雷すごくてなかなか
PCがひらけなくって、。。

maikoちゃんも楽しい週末をね。
【2008/08/29 19:41】URL | ゆっこ #-[ 編集]
No title
maiちゃん
今日のパンもすごくおいしそうだね~
焼きすぎだなんて!こんがり良い色に見えるよー!
こんなおいしそうなパン、毎日食べられたら
ほーんと幸せだなぁぁ

双子ちゃんも体力ついてきて、だんだん
お昼寝しなくなる時期だよね~
母は寝てくれると助かるんだけどね・・・(笑)
【2008/08/29 20:13】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
maiちん、こんばんわ~ん☆
ただいまだよ~~♪
留守中コメントありがとうね^^

昨日の梅風味のサラダ、おいしそうだよ~~
私絶対すきだなー。

天然酵母もすごい落ち着いてきたんじゃない?
上手に作ってすごいわ~
いつか挑戦しよっつ^^

揚げ物ね~。1歳過ぎたら全て解禁してた気がするわ~^^ただちょりが食べなかったんだよね~
【2008/08/29 23:29】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
今もまた、すごい雷と大雨で、ちょっと怖い~。
コーンパンって売ってるのも好きだあけど、
焼きたてはまた香りがふわ~っとしておいしそう!
私は皮がパリッとしてるのが好きだから、
このくらいの焼き色のすきだな~。
【2008/08/29 23:34】URL | fanifani #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おっはよー^^
自家製酵母でコーンパン!美味しそうーーーー☆☆
ワタシ、あの酵母で作った時の小さなプツプツがすきなの!
コーンって水分出てくるからベチョってなりがちだけど、
綺麗に成形出てきてスゴイなー^^
関東の方は雨と雷がスゴイみたいだね!
大丈夫かな??
楽しい週末を過ごしてね!
【2008/08/30 05:23】URL | haru* #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

コーンパン美味しそう~^^

食べたいな~♪

最近変なお天気だね~。

週末ゆっくり過ごしてね~^^
【2008/08/30 06:25】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
maiちゃんオハヨウ(*´∀`*)
双子っちは早起きなのね~
おりこうちゃんだわ~
ってことは寝るのも早いんだよね
うぅーん 羨ましい限り
うちの子、もうすぐ2歳だけど
2歳児で就寝時間、夜の12時まわってるのよ(-ω-`;)
とにかく寝ない 寝ない
夜になるほどテンションあがる・・・
そして朝はオトナと一緒に7時に起きてくる・・・

コーンパン美味しそうだね
自家製酵母のやさしさって言うのかな
なんかパンの写真から伝わってくるよ
【2008/08/30 07:53】URL | みぃーちゃま #tE21prRc[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/100-bb9b54fe
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
