05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 水菜&新玉ねぎ&サーモンのサラダ
昨日はお散歩帰りに本屋さんに寄って、ESSEを買いましたチューリップ
今月のESSEには人気のブログのお料理家の方々のレシピが別冊でついていますプレゼント
今日のおやつに、ヤミーさんのレシピからハニーマフィンを作りましたflower3

DSCN3982.jpg

双子っちたちのお昼寝中に、珈琲と一緒におやつタイム♪
ホッと一息できるひと時ですハート(赤)


そしてこちらが今日のご飯~~笑い。

DSCN3979.jpg



ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート今日のメニュ~
さくら鯖の南蛮漬け
さくら水菜&新たまねぎ&サーモンのサラダ
さくら切干大根のサラダ(てんきち母ちゃんさんのレシピを参考に作りましたイチゴ
さくら大豆とひじきの煮物
さくら小松菜と玉ねぎのお味噌汁


レシピとこどもごはん続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2

">banner_02.gif




jumee☆faceA4水菜&新玉ねぎ&サーモンのサラダのレシピ~jumee☆faceA4
水菜  1把 (5cmくらいにざく切り)
新玉ねぎ 1/2個 (薄切りにして水に少しさらす)
スモークサーモン お好きなだけ

酢  大さじ2
オリーブオイル 大さじ2
粒マスタード  大さじ1/2
塩  胡椒    少々

水菜、新玉ねぎ、スモークサーモンを器に盛って、ドレッシングをかけてできあがりっにっこり

今日のこどもごはんハート

DSCN3986.jpg

cloverご飯(くまちゃんおにぎり) 猫にも見えるような、、、汗;
clover舌平目の野菜あんかけ
clover切干大根とツナのクリームコーンあえ
clover大豆とひじきの煮物
cloverりんご
でした~っつぼみろーず



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<かぼちゃと水菜のヨーグルトチーズサラダ | ホーム | 高野豆腐とミックスベジタブルの炒り卵>>
comments
すごいですぅ~
今日で2回目のコメント~
もうブログの大ファンになってしまいましたぁ。
私は2児の母なのですが、一人目の時なんて男の子だったからかしら~
毎日子育てでヘトヘトで
もうはちゃめちゃな毎日でした>-<
maikoさんの食卓は素晴らしい!!
栄養士の免許とかお持ちなのですか?
どれも作ってみたくなるものばかりだし、
うちのパパが大喜びしそうなものばかり。
献立はいつ考えられるのですか?
双子さんだとお買いものも大変ではないですか???
なんだかmaikoさんの一日が知りたいわ~
毎日をすごく楽しんでおられてそうで、
本当またまた今日も元気もらっちゃいました。maikoさんのおかげで、我が家も
品数が増えました^-^
これからも参考にさせて頂きま~す。
素敵なブログに出会えてしあわせです。
また遊びにきます♪
【2008/05/09 20:25】URL | tomo #-[ 編集]
みっこち~ん、ほんとかわいいご飯!
いやんなるわ~~。
鯖の南蛮漬け!あーんおいしそぅぅ~~
新玉ねぎも好きだしサーモンもすきぃ~
これ、大人しか食べないけどそれでも作ってしまうよね^^新玉ねぎって最高だよね。
今時期しか味わえないのが残念だよ~。
だからうまいのかな~~^^
明日また応援しにくるね~!
【2008/05/09 23:22】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん、おっはよ~~!
いつも本当にバランスの取れた食事!しかも双子ちゃんを育てながら素晴らしい~!
その余裕、いったいどこから来るの???
プレートもちゃんと可愛く作ってて、素敵☆
鯖の南蛮!めっちゃ美味しそう!
私、南蛮って大好きなの!
でもめんどくってあんまり作ってないなぁ。。
YOMEちゃんの南蛮レシピが大好きなの。
ESSE私も買ったよ~~!
見ごたえ十分だね!
【2008/05/10 06:23】URL | haru* #-[ 編集]
おはよう♪
かわいい食卓。今日ESSEを買ってくる予定です~楽しみにしててパパさんお休みのときしかお買い物にいけないのですぅ。スーパーが遠くっていけないのです。行けても、帰り道抱っことかだったらお買い物がたくさんできないのですぅ。。
くまちゃんのご飯、抜き型でしょうか?買ってこようかな。
【2008/05/10 08:41】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
tomoさんへ
tomoさん遊びにきてくださってありがとうごじますv-238たくさんのブログの中から私のブログに遊びにきてくださったのも何かのご縁!これからもどうぞよろしくお願いします♪お返事ですが、私は栄養士の免許とか調理師の免許とかそういうのはな~~んにも持っていないんです。お料理も結婚するまでは食べる専門で(笑)お料理は好きだったのですが、ちゃんとお料理するようになったのは結婚してからです☆まだまだ修行中かなぁ。。。お料理って本当に奥が深いですよねっ。とにかく食べることが大好きで食いしん坊な私です。我が家の双子っちたちはと~~っても早起きなので朝の子供番組で二人がテレビに夢中~になっている時間がお料理の時間になっています♪なので朝はバタバタしてますよ~~。献立は、だいたい前日とかに明日何食べようかなぁって思ったり、朝今日はこれが食べたいって思って変更したり、、(笑)こんな私ですがこれからもたくさん遊びにきてくださいねっ。
【2008/05/10 13:08】URL | maiko #-[ 編集]
maikoちゃん、こんばんは☆
私も今日ESSE買ってきたとこだよ^m^
まだちらっとしか読んでないけど、今夜じっくり読んでみようと思ってるんだ~♪
今日もバランスバッチリでとっても美味しそうなメニューだね。
鯖の南蛮漬けなんてとっても手間が掛かるレシピ(だって一度揚げるじゃん!)なのに、他のおかずもしっかり手を掛けてるし、毎日すっごいなぁ~って思っちゃう。
双子ちゃんのメプレート、今日もラブリー☆
こんな風にかわいいとより一層いっぱい食べてくれそうだね(^^♪
【2008/05/10 19:52】URL | ずみ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/10-24b0469a
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
