03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ すりおろしにんじんとしらすバーグの献立~
こんにちは~♪
今日は全国晴れのお天気とのこと太陽
新聞のお天気欄もきれ~~いに晴れマーク♪
GWも始まって今日もお休みの方々が多いのかなクラウン
我が家はカレンダー通りのお休みなので、今日はいつもの平日ですぷーさん
午前中は暑い中た~くさん遊んできましたチューリップ

さて昨日のお夕飯~ペロッ
献立名が長すぎますねっ苦笑い
つくねバーグ、かさましに(笑)と高野豆腐を入れて作ったらなんだか雑な焼き上がりにsn

CIMG1480.jpg

すりおろしにんじんとしらすのハンバーグ
春雨サラダ
おからとさつまいものサラダ
新たまねぎのとろりん照り焼き (みるまゆちゃんレシピ)
長いもと大葉のおかかあえ
ごはん
なめこのお味噌汁
でした~

おまけで今日の朝ごはんに焼いた全粒粉のパンケーキ~ハート

CIMG1478.jpg


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
 



鶏肉がメインのごはん   | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■ 秋刀魚のしょうが煮の献立
今日は祝日jumee☆faceA4
おでかけされた方々も多いのではハート

さてさて昨日のお夕飯~はずかちーv

CIMG1447.jpg

さんまのしょうが煮
れんこんのゴママヨサラダ
かぼちゃの南蛮漬け
高野豆腐とねぎの煮物
ごはん
ねぎと油揚げのお味噌汁
でしたペロッ

先週末に引き続きまたさんまのしょうが煮~猫足

今日はお天気もよかったので午前中は大きな公園で家族みんなでたくさん遊んできましたクラウン
広場になっていて、遊具やアスレチックのようなものもたくさんjumee☆faceA4
以前行ったときは一人ではできなかったものも、どんどんできるようになっていて
改めて双子っちの成長ぶりに驚いた時間でもありましたトールローズ
今度はお弁当もって一日遊ぶのもいいかな~りぼん

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
 
お魚がメインのごはん           | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■ トマト&ピーマン&豚肉のカレー炒めの献立
今日は風が強かったけれど、とっても良いお天気でしたね太陽
明日から大型連休に入る方も多いのかなピンクのきらきら

さてさて昨日のお夕飯~♪

CIMG1442.jpg

トマト&ピーマン&豚肉のカレー炒め
レタスのごましょうゆあえ
たけのこのおかかマヨ醤油焼き
ひじきの煮物で白和え
さつまいもとチーズのサラダ

ごはん
キャベツとニラのお味噌汁
でした

今日は双子サークルでしたjumee☆faceA4
今年はほぼ一ヶ月に一回あるので楽しみっクラウン
まだ0歳児の双子ちゃんもたくさん参加していて、双子っちもこういう時期があったな~って懐かしく
思ったり、、、ハート
今こうして双子っちと過ごしている毎日を大切にしていこう~って改めて思ったり、、ハート

明日はパパもお休みきらきら
どこにおでかけしようかな~~jumee☆faceA4

みなさんも楽しい休日をお過ごしくださいねっはずかちーv

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


豚肉がメインのごはん   | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ 食パン&週末ごはん~
さ~~今週も一週間がスタート~ハートリボン

最近はお料理日記になりつつあるこのブログ、、ペロッ
大好きなパンもちょこちょこ焼いています♪
こちらはホシノ天然酵母で焼いたパンハート

CIMG1428.jpg

といっても食パンの型は持っていないのでホームベーカリーにおまかせですハート


そして週末のごはん~jumee☆faceA4
週末はパパも一緒に家族みんなそろってのお夕飯ですjumee☆faceA4
なんだかバタバタあわただしく撮ったので(笑)小さめで、、、苦笑い

土曜日のごはん~つぼみろーず

CIMG1436.jpg

さんまのしょうが煮
かぼちゃのハニーマスタードサラダ
にんじんともやしのカレー味噌(みるまゆちゃんレシピ)
お豆腐ちぢみ

ごはん
水菜と油揚げのお味噌汁


日曜日のごはん~つぼみろーず
春野菜い~っぱいのお夕飯ですクラウン
CIMG1441.jpg

春キャベツで厚揚げとツナのロール蒸し
もやしの春巻き
まいたけと長芋の磯炒め(うーらちゃんレシピ)
アスパラの梅肉納豆あえ
ひじきの煮物
たけのこごはん
水菜のお味噌汁

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ カレービーンズごはんの献立
昨日は一日雨~っsn
夜にブログを更新しようと思ったら、双子っちを寝かしつけながら私もそのまま
寝てしまいました~苦笑い

こちらは金曜日のお夕飯~ペロッ

CIMG1432.jpg

カレービーンズ丼
ブロッコリーとジャガイモのおやき風
水菜と新玉ねぎのごま醤油サラダ (みるまゆちゃんレシピ)
コールスロー
さつまいもとねぎのお味噌汁

ほぼ毎日のように新たまねぎ食べてます。。。うふ

今日は晴れるのかなjumee☆faceA4
みなさん楽しい日曜日をお過ごしくださいねっはずかちーv

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



ごはんもの | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■ チキンソテーのごはん
今日は曇り空~な一日曇2
週末はお天気悪そうですねsn

最近のブログはお料理日記になってますペロッ
昨日のお夕飯つぼみろーず

CIMG1429.jpg

チキンソテー
長ネギの焼きマリネ
新じゃがのほくほく蒸し
油揚げの青海苔マヨチーズサンド (うーらちゃんレシピにチーズをプラスしてみました)
おからの煮物いり卵焼き
ごはん
納豆のお味噌汁

チキンソテーは今が旬の新たまねぎも一緒にはずかちーv
旬のお野菜ってやっぱり美味しい~~きらきら

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


鶏肉がメインのごはん   | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
■ 鮭とキャベツのしょうが煮のごはん
今日も暑い~~太陽

昨日は双子っちが夜に起きてきてしまったりでゆっくりパソコンに向かうことができず今日は昨日のお夕飯の紹介です~
昨日は和食~な感じかなjumee☆faceA4

CIMG1426.jpg

鮭とキャベツのしょうが煮
高野豆腐の照り焼き
おからの煮物
もやしのコチュマヨあえ
きゅうりの胡麻和え

午前中は遊び着を着て公園でたくさんお砂場遊びをしてきました♪
お砂場大好きな双子っちですにっこり
遊び着着用だと砂やどろがたくさんついても大丈夫~~OK
お日様の下でたくさん遊んだのでお昼ご飯を食べたらお布団に沈没~~でただいま
お昼寝中~きらきら

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



お魚がメインのごはん           | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ かぼちゃのコロッケのごはん~
今日は午前中は曇り空で午後から本降りの雨~~amagasa

そんな日のお夕飯~♪

CIMG1424.jpg

なんだかさびしげ、、、!??

かぼちゃとツナのコロッケ (中にチーズ~~)
春キャベツと豆腐の磯蒸し炒め (うーらちゃんレシピ)
切干大根とたまねぎのとろとろ煮(うーらちゃんレシピ)
にんじんの黒白ごまあえ

ごはん
新じゃがとねぎのお味噌汁

最近すご~~く思うこときらきら
心と体はつながっているんだなぁっていうことハート
おいしいものを食べると人は笑顔になるし元気になります♪
家族のおいしい”笑顔”をみるともっと美味しいのつくりたいな~って思うはずかちーv
あったか~い”こころ”を込めて毎日3回のお料理をしていきたいな~~jumee☆faceA4

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



野菜がメインのごはん | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ さんまのみそ焼きでごはん
こんばんは~Brilliant
ほぼ一週間ぶりの更新ですつぼみろーず

久々~~にお夕飯はずかちーv

CIMG1423.jpg

さんまの味噌焼き
さつまいもとかぼちゃの蒸し煮
油揚げの袋煮(春雨&人参)
おからのふわふわだんご
キャベツの千切りサラダ

ごはん
もやしのお味噌汁

毎日の献立は自分のスケジュール帳に書き留めてあるのですが、こうして写真も
残しておくとやっぱりいいですねクラウン
でも~~いたって普通~~のお夕飯なのでスタイリングとかはだめだめですsn
見た目にこだわらなければこうしてお夕飯を記録としてとっておくのもいいかなハート

こうしてみると毎日おいしそうなお夕飯やお弁当をブログにつづっているみなさんは
本当にすごい~~~flower3

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら






お魚がメインのごはん           | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■ ヨーグルトゼリー
こんにちは~ハート
最近は双子っち、家でお昼寝することが少なくなってきていたので、今日は久々にこんな時間に更新ですきらきら
ただいま双子っち、お昼寝中~~~はずかちーv

今日はおやつにヨーグルト、牛乳、はちみつ、、、、で簡単ゼリーを作りましたハート(赤)

CIMG1186.jpg

双子っちが起きたら一緒におやつタイムです♪

今日は午前中に歯医者に行ってきました猫足
主役はもちろ~ん双子っち。。。フッ素を塗ってもらってきましたflower3
3回塗っておしまいで今日が一応最後だったのですが毎回本当に大変~~sn
まず始める前にお互いに”○○ちゃんから~”と譲り合い苦笑い
そして先生が始めようね~って言うとものすご~く泣いて大騒ぎ~~sn
なんとか終わったのですが、やっぱり歯医者って子供なりに怖いのかな~~orz
家でははみがきは自分から”おひざにごろ~ん”って言いながらはみがきさせてくれるのですが
場所が違ったりするとこわくなっちゃうのかな
でも帰り際はものすご~~い笑顔で”せんせ~ばいば~い!!”手書き風シリーズ25手笑い。
さっきまでの大泣きと大騒ぎはなんだったのかな~って思うくらい苦笑い

まぁとりあえずなんとか終わったのでホッ♪
歯医者さんにもよると思うのですが、3ヶ月に一度くらいフッ素を塗るといいとのことふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
みなさんはどんな感じでしょうか~さくら

今日はコメント欄お休みしますいちご

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



お菓子 | | top↑
■ 全粒粉のまるぱん
週末でだいぶ桜も散って、すっかり葉桜になりましたね桜
そして今日も日中は暑かった~~~sn

すでにほんのり日焼けをし始めているような気が、、、、苦笑い
今年は去年以上に外遊びが多くなりそうだししっかりケアしないと~~~アップロードファイル

全粒粉が中途半端に残っていたので、強力粉と混ぜてまるぱんを焼きましたペロッ

CIMG1183.jpg

素朴な風味で美味しいっハート

今日はいつもよりちょっぴり遠出をしてお買い物に行ってきましたクラウン
電車を2回乗り換えてアウトレットへ~~はずかちーv
電車に乗っている時間は30分ちょっとくらいなのですが、今日みたいに私と双子っちで
こうした遠出は初めてOK(電車待っている時間とかいれると家から1時間弱くらいかな。。。)

買ったのは双子っちの靴アンパンマン
自分のお買い物もできるかな~って思っていたのですが、それはやっぱり!?できず~苦笑い
買い物を終えて、お昼を食べたら広場にある遊具で遊び始め、私の買い物モードではなく~~猫足
でも買いたかった買い物ができたからよかったかな♪

電車でこうして遠出できるんだ~ってちょっぴり嬉しかったですjumee☆faceA4

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




パン | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■ 豆乳食パン
週末はお天気もよくて気持ちよかったですねアップロードファイル
桜も見納め~ということで、葉桜になり始めている桜、た~くさん見てきました桜

桜が散って、新緑の葉を見ると、もう5月~って思うのは私だけ、、、かなflower3
今の季節のそよ風とか、空気のにおいとか、、、、、大好きですハート

豆乳を使って豆乳食パンを焼きました♪

CIMG1182.jpg

写真サイズもいつものサイズにしてみました猫足
まだまだへたっぴなので、お見苦しいですが、、、sn


来週半ば過ぎからパパが有休を取って家族旅行をしてきま~すjumee☆faceA4
おいしいものとか~どこに行こうかな~とかいろいろ調べよう~~~っペロッ


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パン | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■ コッペパン
今日も日中は汗ばむような陽気でしたねアップロードファイル
桜も散り始めていて、でも桜が散って花びらがひらひら~って舞っているのって綺麗ですよね桜

双子っちは落ちたはなびらのじゅうたんの上を歩くのが楽しいみたいで今日も
たくさんの花びらの上を率先!?(笑)して歩いていました♪

さてさて~、みかさんのレシピでコッペパンを焼きましたハート(赤)

CIMG1179.jpg

でもなんかちが~~~う~~~sn
ぶさいくパンちゃんの出来上がりです。。。猫足


気を取り直して、、、(笑)今月のサンキュの別冊にのっていたレシピでチーズケーキを焼きましたjumee☆faceA4

CIMG1178.jpg

このチーズケーキ、材料をぜ~~んぶ混ぜて炊飯器で作るんですOK
とっても簡単で美味しいっきらきら
こういうのって嬉しくなっちゃいますはずかちーv

桜も週末が見納めかな~~~桜
みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいねハート

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パン | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ リッチの生地でスクエアパン
今日もぽかぽか(というか日中は汗ばむくらいでしたが、、)暖かい一日でしたね桜1
家の周りの桜も満開きらきら
桜のふんわりしたピンク色って大好きですjumee☆faceA4

さてさて、今日は持ちやすい形のパン(スクエアではないですねっ苦笑い)を焼きましたはずかちーv
生地はみかさんのリッチの配合つぼみろーず
成形はYOMEさんのミルクパンの形ですトールローズ

CIMG1165.jpg

いつも子育て広場に持っていくお弁当はごはんがメインのお弁当なのですが、今度は
パンのお弁当にしてみようかな~~ペロッ


昨日のブログでブログを続けるかどうか考え中、、というようなことを
書いたのですが、ブログを通して本当にたくさんの素敵なかたがたとお友達になることができたのは私にとっては本当に大切なことキラキラ

そしてこうしてブログをしていたり、お友達のブログに遊びにいくのが本当に楽しい時間でも
あります♪

更新はのんびりマイペースになってしまうかとは思いますが、これからもまた今までのように
ブログを続けていくことができたらいいな~って思っていますハート(赤)

みなさん、これからも仲良くしていただけたらとっても嬉しいですさくら

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パン | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ ぽっちゃりなみつあみぱん
こんにちは~ハート(赤)

だ~いぶ更新があいてしまいましたsn

4月に入って桜もほぼ満開になって、季節も暖かくなってきて本当心地良い季節になりましたね桜 薄色
春って大好きですはずかちーv

一週間に何回かはパンを焼いているのですが、なかなかゆっくり写真を撮る時間がなくって、、、
(って言い訳ですねっ)

こちらはさきほど焼きあがったパン~キラキラ
焼き上がり、へたっぴ~になってしまったので写真は小さめに、、、汗

CIMG1123.jpg


大好きなパンやお菓子を作ったり、ブログをするのはリフレッシュのひとときハート
でも今はやっぱり双子っちとの時間がと~~っても大切なので、しばらくブログをお休みしようか
それとものんびり更新になってしまうのですが、ブログを続けていくか悩み中~でもあります猫足

もっとたくさん時間があったらいいのになぁ~~flower3

久々の更新なので、今日はコメント欄あけようかなって思っていますつぼみろーず
ただ、お返事がすご~~く先になってしまったりしてしまうかもしれないので、その点は
ご了承くださいメール

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ











パン | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
