02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ スコーン&ふんわりパン
こんばんは~ハート
気づいたらだいぶ更新があいてしまいましたsn
更新していない間も、遊びにきてくださったみなさん、本当にありがとうございますはずかちーv

さてさてこちらは今日焼いたスコーンとパンハート

CIMG1124.jpg

みかさんのレシピでノンオイルの白いふんわりパン♪
はちみつが入っています♪
CIMG1125.jpg

最近は、毎日のようにお弁当を持って子育て広場に遊びに行っていて日中はなかなか
パソコンを開く時間がなくって。。猫足
でも大好きなパンやお菓子作りは双子っちが寝てから夜にしていま~すペロッ
(でもでも~写真を撮る前に食べてしまったりでなかなかゆっくり写真を撮れていない日々でもありますsn
とにかく私も双子っちも変わらずとっても元気ですjumee☆faceA4

なかなかゆっくりお友達のところに遊びにいけなかったり、お返事も遅くなってしまいそうなので今日もコメント欄お休みしますメール

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






パン | | top↑
■ ライ麦ロール&ベーグル~
こんばんは~はずかちーv
更新、ちょっぴり間があいてしまいましたsn
更新していない間も遊びにきてくださったみなさん、いつも本当にありがとうございますハート

今週は毎日暖かくて気持ちいいですねっflower3
桜の開花ももうすぐかな桜

さてさて、大好きなパン焼きは~~♪

ライ麦ロールとベーグルを焼きましたハート

CIMG1101.jpg

CIMG1105.jpg

ベーグル作り、なかなかツヤツヤには仕上がらなくって。。。sn
まだまだ修行が必要です猫足


今週はお天気もいいのでお弁当を持って子育て広場に遊びに行っている毎日です♪
そしてお弁当の時間が大好きな双子っちアンパンマン
お昼になると”お~べんと~!お~べんと~!”とおおはしゃぎ苦笑い
お昼ごはんを食べてからも、外でブランコやお砂場や、三輪車(まだ上手には乗れませんが、、、)に乗って遊んで、ずっと遊んでいたい双子っちなので、帰り際、うま~く帰る方向にもっていくのが
ちょっぴり大変!?なときもありますきらきら
そうだよね~もっと遊びたいよね~っ。。。。
でも、バギーに乗ったらすぐに夢の中~flower3
今週は帰り道がお昼寝時間になっている感じかなハートリボン
そして家に着いたらまたまた元気いっぱいにっこり
本当、子供のパワーってすごいですねアンパンマン

明日もお天気良さそうなのでまたたくさん遊んできま~すハート(赤)

なかなかパソコンに向かう時間が取れないので今日はコメント欄お休みしますつぼみろーず

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





パン | | top↑
■ 三つ子パン
今週もあっという間に金曜日~~ハートリボン
本当、一週間があっという間です猫足

さてさて、ふたごぱん、、ではなくて三つ子パンを焼きましたはずかちーv

CIMG1104.jpg

最後に小さく丸める作業はちょっぴり大変ですが、コロコロまんまるな焼き上がりはやっぱり可愛い~ハート

今週はお天気の良い日はお弁当を持って、子育て広場で遊ぶ毎日でした~りぼん
とにかく二人にはとっても楽しい場所のようで、いつも帰り際が大変!?です苦笑い
なかなか帰りたがらなくって、、、猫足
もうそろそろお家に帰ろうね~って言うと”もっとあそぶ~~”と双子っちぷーさん
帰り道バギーでのお昼寝になって、お家に到着したらまた元気いっぱい~♪

週末はお天気良いのかな桜1
楽しい週末をお過ごしくださいねピンクのチューリップ

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パン | トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
■ リーンの生地でシンプルなパン
今日はお天気もよくて、日中は暖かかったですね桜1
桜の開花も今月の予想だし、春もすぐそこ~~ハート(赤)

今週は(といっても今日は火曜日ですが、、、)リーンの生地で作ったシンプルなパンで
スタートですピンクのチューリップ

CIMG1099.jpg

クープにはバターではなくてマヨネーズを入れてみましたペロッ

双子っちはシンプルに丸く成型ですハート

CIMG1100.jpg

先々週はお天気あまり良くなかったし、先週は二人して鼻風邪気味だったのもあって
しばらく外で思いっきり遊んでいなかった双子っちパイナポー
鼻も咳もすっかりなおって、今日はお弁当を持って、子育て広場でた~~くさん遊んできました♪
先週は双子っちの体調を気遣ってくださって本当にありがとうございましたメール
もう着くなり、二人してお砂場に向かって走る走る~~アンパンマン
お昼を食べてからも少し遊んで、帰り道にバギーでお昼寝きらきら
坂道なので、ちょっと私は大変でしたが、、、sn

明日もお天気良さそうなのでたくさん遊ぼうね~~ハートリボン

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パン | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■ ミニツイストパン
こんにちは~キラキラ

今日は風も少しあって寒いですねsn
今にも雨が降ってきそうな空模様です曇2

さてさて、初めてツイストパンを焼きました~♪

CIMG1066.jpg

ミニサイズですflower3
でも写真からも伝わっていると思いますが、ちょっぴりかた~い焼き上がりsn
しかも形もいまいち、、、sn
ツイストパンって作るの難しくないですか~(って私だけかな)猫足
うまくねじねじできなくって。。。涙
上手にツイストパン作るコツ、ありましたらぜひぜひ教えてくださ~いっkao01

最近はパン作りをするとき、一時発酵をはじめる前に、双子っちたちも一緒にコネコネ、、ハート
とはいっても指でおそるおそる?ちょんちょんってさわる感じなのですが
本人たちは”パンこねこね~”ってなんだかとっても楽しそうですトールローズ
そして最後に”お~しく(美味しく)な~れ~”って言う双子っちflower3
この一言が良いスパイス!?になっているのかなきらきら

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




パン | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ ミニチーズ食パン
こんにちは~ハート(赤)

今日は朝から雨ですねっamagasa
一日雨なのかな~~~sn
でも気持ちは晴れマークで、過ごしましょうね~~っハート

YOMEさんのレシピを参考にパウンド型でチーズ食パンを焼きましたペロッ
冷蔵庫に残っていたスモークチーズを入れてみました♪

CIMG1098.jpg

チーズ、わかりにくいかな~猫足
焼きたてはふわふわ~flower3

週末、明日はまたお天気回復しそうですねっ太陽
みなさん、よい週末をお過ごしくださいねさくら

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パン | トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
■ 天使のパン~
今日は久々~に晴れのお天気でしたねっ桜1
風は強かったですが、日中は暖かくて気持ちよかったですきらきら
鼻水が出ている双子っちですが、やっぱり外に出るととっても嬉しそうにっこり

さてさてこんな日に、ぴったり!?な天使のパンを焼きました~っペロッ
2回目、、になるかなflower3

CIMG1095.jpg

天使の住む雲みたいにみえるかなぁ、、、絵文字名を入力してください

ひとつひとつだとこんな感じ~猫足

CIMG1096.jpg

明日はまたお天気くだり坂みたいですねっsn
寒かったり暖かかったり、お天気が変わりやすいこの時期、みなさんも体調にはお気をつけくださいね♪

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




パン | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ ライ麦ロール
こんにちは~きらきら

今朝は窓を開けてみると、窓から見える家の屋根に雪が少し積もっていてびっくりjumee☆snowman2R
起きてきた双子っち抱っこして、屋根に積もっている雪を見せてあげると”ゆき~”と大喜びしていましたキラキラ

さてさて今日のパンは~jumee☆faceA4
なんだか同じようなパンばかりを焼いているような感じですが、、猫足
またまたライ麦ロールですはずかちーv

CIMG1051.jpg

成型、、、なかなか上達しませんっsn
ブログのお友達のようにパン作り上手になりたいな~~~flower3

CIMG1050.jpg


まだ咳と鼻水が出ていて、薬を飲んでいる双子っちですが、元気で食欲も相変わらず旺盛です♪

ずっとお昼寝しない日が続いていたのですが、今日は久々~にお昼寝をしていますハート
双子っちへの温かいコメント、本当にいつもありがとうございますメール

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





パン | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
■ イングリッシュマフィン
こんにちは~ハート

今日は朝からとっても寒いですねっsn
予報だとこれから雪になるようですが、、、雪の結晶(*゚▽゚)01(背景あり)

そして今日はひな祭りですね♪
我が家は週末にお祝いをしたのですが今日、お祝いをされるかたも多いのかなアップロードファイル

今日はイングリッシュマフィンを焼きましたはずかちーv
ちょっと焦げた感じになっちゃった~~sn
CIMG1093.jpg

みかさんのレシピは型を使わないでも作れるようになっているのでよく作っていますトールローズ


こちらは双子っちサイズ~~jumee☆faceA4

CIMG1094.jpg


そしていつも双子っちの体調を心配してくださるコメント本当にありがとうございますメール
咳と鼻水はでていますが、元気いっぱいです黄色のチューリップ

最近は二人で会話!?らしきものもしていたり、私ともおはなしできるようになったり、、、桜 薄色
もちろん、まだまだ意味不明、、な言葉はたくさんですが、、、猫足
これからもっともっとおはなしできるようになると思うととっても楽しみですクラウン

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




パン | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ プチプチまるぱん
今週も一週間がスタート~~桜 薄色
今日は晴れていましたがとっても風が冷たくて寒かったですねっsn

今週の始まりはプチサイズのまるパンでスタートですjumee☆faceA4

CIMG1085.jpg

週末はおひなさまのお祝いをしましたひなまつり
お祝い、、、とはいっても家族みんなで写真を撮ったり、ちょっぴりひなまつりっぽいごはんを
食べたり、、といった感じですがお雛様
そして今年は桜餅、手作りしました~っ桜1
あんこも小豆からコトコト煮てつくりました~~きらきら

CIMG1077.jpg

甜菜糖を使っているので、まわりのお団子の色がちょっぴり茶色です、、、猫足


さてさて我が家の双子っち、先週半ばから鼻水がでていて、週末には咳も出始めて(そんな中おひなさまのお祝いをした我が家、、)昨日の夜は、ひとりが咳で何度か起きてしまって、今朝も二人してコンコンコンコンマスク
ちょっぴりつらそうなので(とはいってもやっぱり元気いっぱい、食欲は旺盛です、、)
朝小児科に行ってきましたコリラックマ
先生に診ていただいて1週間分の薬を処方していただきましたつぼみろーず
風邪やインフルエンザがはやっているみたいで、小児科はたくさんの人がいましたBrilliant

みなさんも体調にはお気をつけくださいね♪

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パン | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
