01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ お豆腐マフィン
今日は寒かったですねっsn
午前中、窓の外をみたら雪~~~雪の結晶(*゚▽゚)01(背景あり)
双子っちも”ゆき~~!いっぱいゆき~~!”とちょっぴり興奮気味きらきら

”ゆき、みる~~”と言うので、ジャンパー着て、長靴履いてしばらくベランダで
雪をみて楽しんでいましたハート
子供は風の子ですねっハート(赤)

さてさて今日は双子っちのおやつにお豆腐入りのマフィンを作りましたクラウン
材料は適当、、、、、苦笑い
お豆腐、薄力粉、ベーキングパウダー、菜種油、はちみつ、牛乳で作りました♪

CIMG1059.jpg

”まふぃん、おいし~”と双子っちjumee☆faceA4
嬉しいな~~~ハート
双子っち~~、いつも”おいし~”って食べてくれてありがとぅ~~~ハート

今週はお天気があまりよくなかったので、週末はお天気いいといいな~~~チューリップ

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ







お菓子 | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ ☆ふとっちょ☆なみつあみパン
今日も朝から雨~~amagasa
でも午後には雨もあがって、明日は雨降らなさそうですねjumee☆faceA4

さてさて今日のパンは、、、はずかちーv
白いみつあみパンを焼きました♪
作るのは二回目になるかなハート
2回目なのですが~~、、、も~~それはそれはふとっちょでどど~んとこんな感じな焼き上がり汗

CIMG1052.jpg

すごいでしょ、、、苦笑い

カットしたらこんな感じ~~flower3

CIMG1053.jpg

次つくるときはもっとスマートなみつあみぱんになるようにしよぅ~~~~♪

今日は午後雨がやんでから、双子っちとスーパーでお買い物してきましたjumee☆faceA4
雨上がりなので双子っちは長靴ですブーツ
長靴履いて歩くの、とっても楽しそうでした黄色のチューリップ(歩くとは言っても、ほとんどバギーで帰り道にちょこっと歩いただけですが、、)
お買い物から帰宅したら、ちょうど郵便局の方が新しいこどもチャレンジを届けてくれて
”しまちゃん!しまちゃん!”とも~~それはそれは大興奮!?の双子っちアンパンマン
すごいな~~~しまちゃんうふ
しまちゃんって本当どのお子さんにも人気ですよねつぼみろーず

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ








パン | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ ミルクスクエアパン
今日も一日ぱっとしないお天気でしたね曇2
今週は毎日こんなお天気なのかな~~sn

成型はとってもと~~っても失敗ですがsnミルクスクエアパンを焼きました♪
いつもお世話になっているみかさんのレシピですjumee☆faceA4

CIMG1039.jpg

CIMG1038.jpg

みかさんの写真とは全然違う焼き上がり~~sn
もっともっと練習が必要ですねkao02

今日は双子サークルでしたトールローズ
2ヶ月に一度なので、会うたびに大きくなっているお友達の双子ちゃんに、大きくなった~って
成長に感動したり、また新しい双子ちゃんが仲間入りしたり、、、、、つぼみろーず
今日は4ヶ月になる男の子の双子くんが初参加♪
双子くん、、、とはいっても産まれて4ヶ月の赤ちゃんkao03
子供の笑顔もそうだけど、赤ちゃんのニコニコ~って笑う笑顔は本当天使のようきらきら

さてさて、我が家の双子っち先週半ばからお昼寝しなくなってきています猫足
今日もサークルから帰ってきてお昼食べて、遊んで、も~~眠そうなので
”お昼寝しよう~ね~”って言うと”いいの~!”と双子っち。。。。苦笑い

でもさすがにお昼寝なしだと夕方に眠気のピークがきますjumee☆faceA199c
ここで寝てしまうと夜寝るのが遅くなってしまいそうだし、起こすとご機嫌ななめだし、、なので早めのお風呂に夕飯にそしておやすみなさ~いといった感じの毎日になっていますローズ2

みなさんはどんな感じでしょうか~~kao03

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パン | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 全粒粉のまるぱん
こんにちは~ピンクのチューリップ

週末はお天気よかったのに今日は朝から雨~~amagasa
それにとっても寒い~~sn

そんな日はパンを焼いて子育ての合間にちょっぴり私もリフレッシュ~♪
生地に全粒粉を混ぜて、お化粧はライ麦粉でハート

CIMG1047.jpg

そしてこちらはプチサイズのまるぱん~ハート(赤)
CIMG1048.jpg


素朴な味のパンですがおいしく焼きあがりましたjumee☆faceA4

今週も楽しい毎日を過ごしましょうね~っはずかちーv

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



テーマ:日記 - ジャンル:日記
パン | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ ソフトフランス
今日は風は冷たかったですが、日向は暖かかったですねピンクのチューリップ
明日は雨の予報~amagasa
雨降るのかな~~sn

みかさんのレシピでソフトフランスパンを焼きましたトールローズ

CIMG1040.jpg

牛乳で捏ねているので、皮はぱりっとしていても中はふんわりで双子っちも食べやすい、、、
はずなのですが、一日たったパンをトーストしたら双子っちには皮はかたかったみたい。。。です。。苦笑い

双子っち用にはプチサイズ~♪

CIMG1041.jpg

さてさて、昨日今日と双子っちお昼寝なしなのです~~きらきら
昨日も今日も子育て広場でた~~くさん遊んで、お昼ご飯食べてからも少し遊んで
帰るときは二人して”あるく~~”というので歩いて帰宅アンパンマン
これだけ遊んで、しかも帰りは歩いたし、家に着いたらお昼寝だよね~って思っていたら
ついたら今度は”おもちゃ~~~”えぇ
双子っちのパワーにびっくりですclover
でもお昼寝なしなのでその分夜は早くに就寝~~~flower3

お昼寝しなくなってくる日も近いのかな~~~~桜 薄色

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パン | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ 牛乳食パン
こんにちは~flower3

今日は風はと~~っても冷たいですが、ひなたはぽかぽか暖かくて気持ちいい~っクラウン
でも寒いので、双子っちは帽子をかぶってお外遊び~clover

先日作った牛乳食パン、ふわふわ~でパパさんにも双子っちにも好評だったのでまたまた
作りました~ペロッ
前回は丸めた4つの生地をパウンド型に入れて焼いたのですが、今回はねじって
型に入れて焼きました黄色のチューリップ

CIMG1035.jpg

CIMG1036.jpg

牛乳で作るとふわふわ~な生地つぼみろーず

今度は何のパン焼こうかな~~ハート

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パン | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ 白いまるぱん
こんにちは~きらきら

今日はおひさまが出たりかくれたり、、flower3
でもぽかぽか暖かいですねっjumee☆faceA4

温度を低めにして、焼く前に強力粉でお化粧して白いふんわりまるいパンを焼きました~♪

CIMG1034.jpg


またまたプチプチサイズですうふ
双子っちサイズといったほうがいいのかなトールローズ

今日も子育て広場でたくさん遊んで、お昼ご飯食べて帰ってきました~アンパンマン
しかも今日は一番のり~でしたっパイナポー

帰り道で寝そうになった二人でしたが、なんとか起きていてくれて、家についてお布団を
しいたら、ばたんきゅ~ローズ2

今週もたくさん遊ぼう~~っ♪

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パン | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ プチサイズで黒ゴマさつまいもパン
こんにちは~桜1

今日はぽかぽか日和で気持ちいいですねっ太陽
今は梅が見ごろだし、お弁当もってお外ごはんもよさそうなお天気jumee☆faceA4
午前中、家族みんなでおでかけしていたのですが、上着はいらないくらいの陽気でした♪
このまま暖かくなるとうれしいな~~ピンクのきらきら

さてさて~小さめサイズで黒ゴマさつまいもパンを焼きました~っトールローズ

CIMG1011.jpg


小さめってコロンコロンしていて可愛いですねっ絵文字名を入力してください

そして今日はバレンタインハート
でも本当な~んにも考えていなくて、sn卵がたくさんあるので
チョコレートではないのですが、、、ココアシフォンケーキを焼きました~jumee☆faceA4

CIMG1037.jpg


双子っちがお昼寝から起きたらデコレーション一緒に、、、、できるかなぁ苦笑い

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パン | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■ 天使のパン
こんにちは~ピンクのチューリップ

今日は曇り空ですが暖かくて春の陽気のような感じですねハート

以前からエンゼル型がほしくて、ちょうどお買い物をしていたらセール品のエンゼル型を発見!絵文字名を入力してください
即お買い上げ~しちゃいました(笑)

さっそくエンゼル型で天使のパンを焼きましたハート
みかさんのレシピですきらきら

CIMG1009.jpg

みかさんのイメージ通り、天使が住む雲みたいになっているかなぁ。。。jumee☆faceA4

CIMG1010.jpg

明日はバレンタインですねっハート
何作ろうかな~~♪

みなさんは何か手作りスイーツされますかぁ。。はずかちーv

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




パン | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■ 全粒粉のまるぱん
こんにちは~ハート

今日もぽかぽか気持ち良いお天気ですねっ太陽
春ももうすぐそこ、、、、かな桜 薄色

さてさて全粒粉を混ぜてまるぱんを焼きました~きらきら

CIMG1006.jpg

きび砂糖を使っているので生地がほんのり茶色っぽいかなうふ

CIMG1007.jpg

今週はお弁当を持って子育て広場に遊びに行っている日々です♪
室内のおもちゃもたくさんあって、お庭もとっても広くて三輪車やくるまやお砂場、ブランコ、
フラフープ、、、ととにかく双子っちにとっては楽しいものがたくさんはずかちーv
おない年のお友達もたくさんいるので、こうしてお友達と遊ぶのもいいことですよねハート
お昼を食べてからも、少し遊んで、二人とももっと遊びたがって帰り際が大変、、、なくらいです苦笑い
ちょっと遠いのが大変なのですが、たくさん行きたいな~って思っていますjumee☆faceA4

今までは二人のお昼寝時間にブログを更新していたのですが、帰り道でお昼寝してしまったり
帰るのが遅くなってしまったりで、日中パソコンを開くのが難しい日もあって
これからはブログの更新はゆっくりペースになってしまうと思いますsn

こんな私ですが、みなさんこれからも仲良くしていただけたら嬉しいですつぼみろーず

今週は祝日があったので一週間があっという間~~キラキラ

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




パン | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■ シンプルなバターパン
こんにちは~♪

今週も一週間がスタート~~きらきら
楽しい一週間になりますように~~flower3

さてさてみかさんのレシピ、リーンの生地で最後にバターをのせてシンプルなバターパンを
焼きました~♪

CIMG1008.jpg


今回はちょっとは上手に!?クープ入れられたかな。。。うふ


今日は寒いですねっsn
でも重~い!?双子っちが乗ったバギーを乗せて坂道を歩くと寒さも吹き飛んで(笑)
私にはかなりの!?良い運動OK
今日は家から歩くと30分くらいはかかるのですが、新しい子育て広場へ行ってきましたりぼん
室内も外の遊具もとっても充実していて、お昼も食べる場所があるので次回からはお昼を持って
行こうかな~ハート
双子っちには初めての場所でしたが、とっても楽しそうに遊んでいましたjumee☆faceA4
同い年のお友達もたくさん来ているので、お友達もたくさんできるかなぁはずかちーv

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ








パン | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■ 牛乳食パン
こんにちは~ハート

今日もとっても良いお天気ですねっ♪
駅までお買い物に行って、帰りに双子っちと公園でたくさん遊んできました~っ♪

さてさて今日はパウンド型で焼いた牛乳がたっぷり入った食パンハートリボン
ふわふわ~に焼きあがりましたはずかちーv
CIMG1004.jpg


焼き上がりはどど~んとこんな感じ、、、苦笑い
とってもいびつなので、写真も小さめに(笑)
CIMG1003.jpg


パンって粉の配合によってだったり、仕込みが水だったり牛乳だったりで全然風味や風合いが違って
くるので、パン作りって楽しいな~って思いますハート

週末もお天気良さそうですねflower3
楽しい週末をお過ごしくださいね梅

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パン | トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
■ 田舎パン (全粒粉のカンパーニュ)
こんにちは~ハート

今日も雲は出ていますが、お日様もでていて良いお天気はずかちーv
冬のような体の芯から冷えてしまうような寒さではないので、少しずつ春が近づいてきている
ような感じがしますトールローズ

公園に行く途中に梅が咲いていて、”梅、綺麗だね~”って双子っちに言うと
おうむがえし!?のように”うめ~、きれい~~~”うふ

全粒粉を生地に混ぜて全粒粉のカンパーニュを焼きました~っペロッ
クープを深め!?入れすぎてしまったたためか、見事にぱっくり4つにわかれた
焼き上がりになってしまったので(笑)カットの写真~~苦笑い

CIMG1002.jpg

カンパーニュは大好きなパンのひとつで、こういうパンも手作りできると
とっても嬉しくって、私も笑顔笑顔~~jumee☆faceA4
双子っちも焼き立てをスライスしてパクっハート(赤)

パパさん、双子っちのおいしい~の笑顔をみると、もっと美味しいパン作りたいな~
いろんなパン作りたいな~ってとっても思いますさくら
いつも美味しいって食べてくれてありがとう~です、、、きらきら

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



パン | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ ライ麦ロール
こんにちは~つぼみろーず

今日は立春桜1
暦の上では春 春もすぐそこ、、なのかなjumee☆faceA4

昨日の節分、みなさんは豆まきされましたか~~節分
私も太巻き寿司を作って、みんなでかぶりついて(大きくて一本丸かじり、、、ではありませんでしたが、、)豆まきをしました恵方巻きおに・しし

来年あたりはパパさんが鬼の役かな、、、な~んてうふ

さてさて風味も大好きなライ麦でライ麦ロールを焼きました~きらきら
最近のお気に入り、みかさんのレシピですハート

CIMG1001.jpg

ロールパンというにほど遠い、このいびつな焼き上がり、、、苦笑い
相変わらず成型もへたっぴな私、、、sn

素朴な味ですがライ麦パンって美味しい~~っ♪
今度はそれなりの!?ロールパンになるようにがんばろう~~~きらきら

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






パン | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ 白いみつあみパン
こんにちは~ハート(赤)

今日も晴れ~のお天気ですが風はとっても冷たいですねっsn

みかさんのレシピで白いみつあみパンを焼きました♪

CIMG0994.jpg

焼き上がりはそれはそれはぶさいく~~な太っちょなみつあみパン苦笑い
本当不器用な私です、、、sn
カットしたら、なんとかまとも、、!?になったかな猫足

ふんわりとした白いパンをみると、なんだか心もふんわりあったか~くなってしまいますうふ

最近の双子っちは、なんでも”じぶんで~じぶんで~”と自分でやりたがりますアンパンマン
そういう時期なのかなトールローズ
もちろん、一人ではできないこともたくさんありますが、自分でできるとた~くさんほめてあげます♪
ほめてあげると本当にとってもとっても嬉しそうハート
いろいろなことができるようになってきて、本当成長したな~って思う毎日ですきらきら


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ







パン | トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
■ セサミパン
こんにちは~ハート

今日から2月ハート(赤)
まだまだ寒い日が続きそうですが、少しずつ春に近づいていっているのかなって思うと
嬉しくなりますきらきら

先日借りてきた本から、セサミパンを焼きました♪
こちらもバターなしですピンクのきらきら

CIMG0989.jpg

CIMG0990.jpg


双子っち用に小さめのパンもjumee☆faceA4

CIMG0991.jpg


上にまぶしてあるゴマをみて”ご~ま~””おいし~”と双子っちハート
焼きたてはやっぱり美味しいのですが一日経ってしまうとどうしても堅くなってしまって”次の言葉は”か~た~い~っ”でした苦笑い

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






テーマ:日記 - ジャンル:日記
パン | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
| ホーム |
プロフィール

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
