■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 冷しゃぶサラダ
ど~~~んよりとしたお天気で始まりましたが今週も一週間スタート~~♪
明日からは7月rainbow
今年も半分が終ったんですねっ猫足
早い~~~~えぇ


今日はこれからの季節にもぴったりの冷しゃぶサラダっjumee☆faceA4
豚肉は疲労回復にもいいし、こうしてサラダにするとお野菜もたくさん食べられますうふ


DSCN4330.jpg

豚ロース薄切り肉  300g
ねぎ          1/2本(白髪ねぎにして水にさらしておく)
レタス

すりごま    大さじ2
醤油      大さじ2
酢       小さじ1
砂糖      小さじ2
水       大さじ1
しょうがのみじん切り 大さじ1
ラー油     少々

①鍋にお湯2カップをわかして酒大さじ1、塩小さじ1を加えたら豚肉を1枚ずつゆでる
②お皿にレタスを盛ったら、豚肉をのせて、ごまだれをかけて、白髪ねぎをそえてできあがり~~つぼみろーず

私は練りゴマがちょっぴり苦手でsn今回はすりごまで作ってみましたが、練りゴマのほうがコクがでて美味しいかも~~ですローズ

最近は食に関する資格がたくさんありますよねキラキラ(オレンジ)
私は資格は何ももっていないのですが、資格にはちょっと興味があります本
美味しく食べて健康でいることって大切ですよね桜
最近は、たとえばトマトって身体にはどういうふうにいいんだろう~~とか、食材一つ一つのもつ
働きに興味がありますメール

栄養学の本とかをみながら、すこ~しずつ勉強、、、というとおおげさですが知識をふやしていけたら楽しそうっニコッ♪

みなさんは何か食の資格を持っていたり、今勉強中だったり、みなさんのお話も聞かせていただけたら嬉しいです♪

今週も楽しい一週間になりますように~っハート


いつも応援ありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お肉 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■ りんごのぱん
6月最後の週末ですねclover
今日はなんとかお天気もつのかなぁ~~太陽

週末でも変わらず早起きな双子っちたちアンパンマンアンパンマン
今朝も元気いっぱいです笑い。

今日はりんごときび砂糖を使ってパンを作りましたっ♪
パン作りってこねているときも楽しいけれど、発酵が終ってガス抜きをするときも楽しいですよねつぼみろーず
って私、変!!??かなぁ苦笑い


DSCN4327.jpg



ちょっと焼きすぎちゃったかなsn
中も穴だらけ~~~!!??びっくり
でもでも~~やっぱり焼きたてのパンは美味しいっjumee☆faceA4
今日も朝からちょっぴり美味しい幸せをいただきました~~っうふ

このパンを持ってお天気のいいうちにみんなでお外にお出かけしてきま~~すハート

みなさんも笑顔いっぱいの週末を過ごされていますように~~っflower3

いつも応援ありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
パン | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
■ にらのごまあえ
今は日が陰ってきていますが、午前中はお日様もでていたので公園で遊んできました~clover太陽
お外でたくさん遊んで汗もかいたので、帰ってきてからはシャワー、、そして双子っちたちはしばらくそのままお湯遊び~~~笑い。笑い。

最近の双子っちたちのお昼はパンのことが多いのですが、二人ともパンが大好きのようで
パンをみると、”パン~~!!パン~~!!”って大はしゃぎハートリボン
自分の作ったパンを美味しそうに頬張って食べてくれている姿を見ると、また美味しいパン作って
あげよう~~って思えます♪
いつか一緒にパン作りできたら楽しいだろうなぁ~~~つぼみろーず

今日は夏ばてで疲れた身体が元気に!?なっちゃうようなニラを使った簡単なあえもの~ニコッ♪


DSCN4319.jpg


ニラ   2束

すりごま  大さじ6
砂糖     小さじ1
醤油     大さじ1
出汁汁   大さじ2

①ニラは、塩を入れた熱湯でゆでて冷水にとってさまして長さ3cmくらいに切る
②ボールにすりごま、砂糖、醤油、だし汁をあわせ、ニラをあえてできあがり~jumee☆faceA4

あっという間に週末ですねキラキラ
そろそろ夏休みの旅行の計画をたてている方々もおおいのではハート8
我が家も二人が産まれてから、去年の9月に初めて家族旅行をしましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
旅行って、こうしてどこに行こうかなぁとか考えているときも楽しいんですよねトールローズ

みなさんが楽しい週末を過ごされますように♪


いつも応援ありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■ ひき肉とバジルのエスニック風ごはん
今日は朝からシトシトシトシト、雨~~~amagasa
お天気に関係なく元気な双子っちたちアンパンマンアンパンマン

午前中、おもちゃで遊ぶのも飽きてきた様子なので今日もお風呂場でお湯遊び~~ペロッ
二人ともとっても楽しそうですにっこり
二人の楽しそうで嬉しそうな笑顔をみると私も嬉しくなっちゃいますさくら
子供の笑顔を見ると私の心あったか~~くぽかぽか♪

我が家の蛇口のレバーは、子供でも簡単に押すことができます音符
今日はほんの少し目を離したらお風呂場から、シャワーの音~~rainbow
双子っちの一人がレバーをまわし、もう一人はそのシャワーでびしょぬれ~~orz
温かいシャワーでよかったぁ、、、Brilliant
驚いて泣くのでは、、、、という親の心配をよそにびしょぬれになったほうは、もうそれが楽しいのか
キャッキャキャッキャはしゃいでいました苦笑い

子供ってとにかくなにもかもが新鮮で経験すること一つ一つが楽しいのかなニコニコ。 横向き

今日は私のランチの紹介~~キラキラ(ピンク)

DSCN4314.jpg

ひき肉とバジルでエスニック風なごはんですキラキラ(オレンジ)
でもでも~~~、半熟の目玉焼きが、、、、、、まだ黄身がゆるかったみたいで、、、、、
流れちゃいましたsn


二人分くらいの分量です

鶏ひき肉  150g
玉ねぎ   1/2個  (細切り)
カラーピーマン  適量(細切り)
乾燥バジル   適量
赤唐辛子    2本
にんにく    1/2片 (みじん切り)
ナンプラー   大さじ1
砂糖       小さじ1
醤油      大さじ1/2
サラダ油    大さじ1

①フライパンにサラダ油、にんにく、赤唐辛子を入れて火にかけ、香りがたってきたらひき肉を加え
 色が変わってきたら玉ねぎ、カラーピーマンを加えてしんなりするまで炒める
②①に砂糖、醤油、ナンプラーを加えて炒める
  汁気が少なくなってきたら乾燥バジルをふってできあがり~3はーと
③お皿にごはんを盛って、②をのせ、さらに目玉焼きをのせて混ぜ混ぜしながらいただきま~~すうふ

双子っちたちのお昼はピザ風トーストにかぼちゃとさつまいものサラダ、りんご~~笑い。
私もパンにしようかと思ったのですが、何だかこういったごはんものが食べたくなって作ってみました~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


午後は雨やむかなぁ。。。。
やんだら双子っちには長靴履かせてちょこっとお外に行こうかなキラキラ(水色)

いつも応援ありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
ごはんもの | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■ 豚の角煮
最近はお水遊び(時にお湯遊び~rainbow)とお砂場遊びが大好きな双子っちたちアンパンマンアンパンマン
今日はもう~~双子っちたちは2回ほどお着替え、、、苦笑い
まず朝ごはん終わったら、早速ベランダでお水遊びタイム~~~Brilliant.
さっきパジャマから着替えてご飯食べ終わったばかりなのに、洋服はびしょぬれ~えぇ
なので早くもお着替え1回目~orz

朝のテレビタイムが終ってからは公園へ~~clover
先日買ったお砂場セットを持ってお砂場で、スコップで砂をすくってバケツに入れてはまたひっくり返したり、私も子供の時以来のお砂場遊びキラキラ(ピンク)
双子っちたちはすっかりどろんこ状態~~汗;
なので帰宅してシャワー浴びて、またそこで少し遊んで、お着替え~~ニコッ♪

これから夏の季節は一日何回お着替えするんだろう~~jumee☆whyR

今日は豚の角煮~3はーと


DSCN4300.jpg

豚の角煮って時間はかかるけれど、じっくり煮込むとお肉もやわらかくなって美味しい~~ニコニコ。 横向き
圧力鍋を使って作ったらもっと時間短縮できるのかなstar yellow
圧力鍋の豚の角煮レシピあったら是非是非教えてくださ~いjumee☆faceA4



豚ばら肉  600g
しょうが   1かけ (皮付きのまま薄切り)
ねぎ     1/2本 (ぶつ切り)
小松菜   1把
ゆで卵

砂糖    大さじ3
醤油    大さじ3

☆作り方☆
①豚肉は6等分くらいに切り分けて30分くらい下茹でをする
②鍋にお湯4カップ、酒1/2カップ、しょうが、ねぎ、豚肉を入れて火にかけ、あくをとりながら落し蓋をして弱火で煮る
③お肉がやわらかくなったら(1時間くらいかな~)ゆで卵を入れて、砂糖、しょうゆを加え、15~20分くらい煮込んだらできあがり~
④最後にゆでた小松菜を添えます

辛子をつけていただきま~すにっこり

いつも応援ありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お肉 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■ ハムとコーンのふんわりマフィン☆
今日は朝からパンをこねこね、そして焼いてできあがったハムとコーンのふんわりマフィンハート

DSCN4299.jpg


YOMEさんのパンのレシピを参考に作ってみました♪
形がいびつだけどsn中はフワフワ~なパン~

そして今日はこのパンを持って、午前中双子っちたちと一緒にお出かけしてきましたclover
お出かけ、、、と言っても行き先は一つ隣の駅jumee☆faceA4
双子っちたちにとって、電車に乗るのは2回目flower3
そして、私にとっては一人で二人をこうして電車に乗せてお出かけするのは初めて~~~アップロードファイル
たった一駅なのですが、私にとってはもうどうなるかなぁとまずはホームでドキドキドキドキflower3
隣駅に着いてちょっぴりホッうふ
そして双子っちたちも、今日はなんだかとってもおりこうさんにバギーに座っていてくれてちょっぴりお買い物もできちゃいましたりぼん
お腹もすいたし、二人もずっとバギーはやっぱり飽きてきたみたいなので、テーブルと椅子がだしてあるスペースで軽くお昼ごはん~フランスパン
二人はきっとバギーからおろしたら大変なことになるので汗とか、バギーに座ったまま今朝焼いたマフィンをモグモグモグモグ~アンパンマンアンパンマン
私も一緒にモグモグモグモグ~~ペロッ

こんな風に3人でもこうしておでかけできるんだぁ~~桜
できたぁ~~~~笑い。
また行こう~って思いました♪

もう少ししてちゃんとお話もできるようになってくるともっと楽しくなりそうハートリボン

今日は二人がぐずらなかったからそれは大変ではなかったのですが、双子バギーでの移動の大変さやエレベーターの場所を探したり、改札を通るときに端っこに行かないと通れなかったりとこうしたことのほうがちょっと大変だったかな猫足




いつも応援ありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
パン | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■ ひじきとカラーピーマンの中華風炒め物
週末は更新お休みしていましたクラウン
遊びにきてくださった方、ありがとうございますハート

昨日は久々~に美容院に行ってきました♪
少しの間、双子っちたちをパパに預けて私はリフレッシュ&リラックスタイムですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
いつも美容院に行くと、あまり長さは変えずにパーマをかける私つぼみろーず
昨日は美容師さんのおすすめ!?もあり、私もちょっぴり短くしたいなぁ~~って思っていたので(でもいつもいざカットとなるとやっぱりあまり長さ変えないで~ってなっちゃうんですよねうふ)思い切ってバッサリ!?カット
今までは肩より少し長いくらいだったのですが、カットしてボブっぽい感じっていうのかなぁ。。。
ふんわりパーマもかけて、かなり軽くなって、夏向き!?スタイルになりましたrainbow
このくらい短くするのは本当に久々~ですペロッ

双子っちたちには週末、お砂場セットを買ってあげましたアンパンマンアンパンマン
最近は、二人それぞれ同じものがないとけんかになるので、お砂場セットを2つ
今日はこ~んなどんよりとしたお天気なので、午前中はお水遊びをずっとしていましたイルカ
最初ベランダで遊んでいたのですが、もう二人してびしょぬれなので、お風呂場に移動してそこで裸になってお水ならぬお湯遊び~きらきら
じょうろにお湯を入れて流してまたお湯を入れての繰り返し~♪
ず~~っと同じことをしているのですが、飽きないみたいでとっても楽しそうハートリボン
私も二人くらいの頃はきっとこんな風にして遊んでいたんだろうなぁ~jumee☆faceA4

今日は冷凍庫に合いびき肉が少し残っていたので、それを使って中華風のサラダ!?というか、炒め物!?のレシピ~
合わせ調味料はYOMEさんのレシピを参考にしています豆電球


DSCN4274.jpg



合いびき肉  80gくらい
ひじき     適量   (水で戻す)
きゅうり    1/2本  (細切り)
カラーピーマン 適量  (細切り)

☆合わせ調味料☆
すりごま    小さじ2
しょうゆ     小さじ1
ごま油     小さじ1
砂糖      小さじ1

フライパンにサラダ油を入れてにんにくを炒め、香りがでてきたらひき肉、ひじきを炒めて、野菜も炒め、合わせ調味料を加えて混ぜたらできあがり~っさくら

いつも応援ありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■ ささみとブロッコリーの酢味噌あえ
今日からまた梅雨空が戻ってくるみたいですねっamagasa
今朝はもう起きるなり長靴を履く双子っちたち汗
パジャマに長靴って、、、、苦笑い
とにかく朝からテンションが高い二人ですキラキラ

最近二人はいたずら!?が大好きで、今日も午前中もうびっくりするようないたずらが~~びっくり
ベランダに二人して並んで涼んでいるような感じだったので、のどかだなぁ~~なんて思っていたら洗濯ばさみを一つずつ下に落としていたんですえぇ
しかも楽しそうに、、、、えぇえぇ
幸い、ちょうど下の駐車場に車は停まっていなかったからよかったものの、これが洗濯ばさみじゃなくてシャベルとかほうきとかだったり、下に車が停まっていたり人がいたらどうなっていたことやら~って思ったらぞっとしました
本当、ますます目が離せない双子っちたちあせ
ママも気をつけなくちゃです

今日はさっぱりしたサラダ~~
ゆでたブロッコリーとレンジでチンしたささみを粒マスタードをきかせた酢味噌でさっぱりいただきます3はーと


DSCN4259.jpg


ブロッコリー  1株
ささみ     2本

☆酢味噌☆
お味噌   大さじ3
酢      大さじ1,1/2
砂糖    大さじ1
出汁汁  大さじ1
粒マスタード 小さじ1、1/2

ブロッコリーと細かくさいたささみを酢味噌であえてできあがり~キラキラ(ピンク)

週末は雨みたいですがみなさん、楽しい週末を過ごしましょうねっハート

いつも応援ありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■ 鯵のハンバーグ~
今日も朝から蒸し蒸し~~汗とか

梅雨入りしたのと、あと双子っちたちは水たまりでパシャパシャするのが大好きなので先日長靴を買いましたぷーさん
まだ外で履く機会がなくて、今の双子っちたちのブームは家の中で長靴を履くこと~アンパンマンアンパンマン
今日も朝から長靴を履きたがり、この暑さの中焦る3二人そろって長靴を履いてテレビを観ていました苦笑い

明日からはお天気下り坂のようなので、週末あたりには長靴デビューできるかなはる色きらり

今日は鯵のすり身を使ってハンバーグ~ペロッ


DSCN4247.jpg



作り方はとっても簡単3はーと
鯵のすり身に玉ねぎ、パン粉、卵、塩、胡椒を混ぜて成形して焼いてできあがりニコニコ。 横向き
ナツメグも入れたかったのですが、双子っちたちも食べるのでナツメグはなしで作りました
ぜ~んぶフードプロセッサーに入れてたねを作ります桜

双子っちたちのハンバーグはハート型に成形して作ってみましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ついでに可愛くお顔を~~って思ったらなんかちょっぴりこわい顔に、、苦笑い
大人はさっぱり、ポン酢や青ジソドレッシングでいただきますうふ



いつも応援ありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お魚 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■ 大根となすのおかかみりん ♪ちょりママちゃんレシピ~♪
今日も蒸し暑い~~sn
明日からはまた梅雨空が戻ってくるみたいですねamagasa

今日は実家の母も一緒に、そして双子っちたちも一緒に外でお昼ごはんを食べてきましたニコニコ。 横向き
私も母もパンが好きで、あとは最寄り駅にはドトールがあるのでそこでお昼ごはん
双子っちたちも初!ドトールメニュー~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート厚切りトーストを食べました3はーと
二人で1枚モグモグ完食っアンパンマンアンパンマン
バターもなにもつけていないトーストでしたが、美味しそうに幸せそうにモグモグ食べていましたローズ
あとはお家から持っていったかぼちゃ&チーズ&トマトのサラダとりんご(持ち込みはいけなかったかな。。。sn
私は、、、というとベーグル(厚焼き玉子とベーコントマトがはさんであるもの)とさらにペスカトーレのパニーニ~
食べすぎ!?かな汗とか
こういうお外ランチも今の私にとってはリフレッシュできるひとときですはる色きらり


今日はいつもと~~っても美味しくて笑顔になっちゃうメニューを紹介しているちょりママちゃんのレシピ
キラキラ(オレンジ)大根となすのおかかみりんキラキラ(オレンジ)を作りました


DSCN4245.jpg




ちょりママちゃんのレシピは、簡単にできてそしてぜ~~ったいに美味しいっ♪
これも我が家の定番になりそうですjumee☆faceA4

ちょりママちゃん、今日も美味しいレシピどうもありがとう~~flower3

いつも応援ありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■ さっぱり☆なすの薬味だれあえ
毎日蒸し暑い~っ太陽
こういう日が続くと夏ばてしやすいから、しっかり栄養とって体力つけておかないとですりぼん
子育てをしていると、自分が倒れるわけにはいかないから体調管理はしっかりしないと猫足

今は夏野菜が美味しい季節ペロッ
今日は今の時期、美味しいなすを使った簡単なあえもののレシピ~つぼみろーず


DSCN4244.jpg

なす   4個
ねぎのみじん切り   大さじ3
しょうがのすりおろし  小さじ2
酢             大さじ2
しょうゆ          大さじ2
水            大さじ1
すりゴマ         大さじ1
ラー油          お好みで


①なすはへたを落とし、皮をところどころむいて長さを半分にきって、縦8等分に切り、塩水にいれてさっと洗う
②レンジで3~4分加熱して少し蒸らす
③水気を絞ったら、調味料の材料をぜ~んぶ混ぜたものであえてできあがり~っハートリボン

今双子っちたちはお昼寝中~~jumee☆faceA4
午後も元気にがんばろう~~~♪


いつも応援ありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(1) | コメント(4) | top↑
■ ぼってり里芋のごまマヨあえ
昨日のもちもちパン、、、私達大人にはこのもちもちっとした食感が美味しいって思ったのですが1歳の双子っちたちにはちょっとモチモチしすぎていて、噛むのが大変そうでしたsn
飲み込めずに、二人して口から出したり、、、でも食べたくてまたがんばって口に入れてモグモグカミカミゴック~~ンっていう感じでした苦笑い
もう少し上手に飲み込んだり、かむことができるようになってからのおやつかないちごケーキ


今日は午前中公園でちょこっと遊んできたのですが、もう蚊がたくさんいて、私は3箇所も刺されてしまいかゆ~~いっsn
双子っちたちは刺されていなくてちょっぴり安心うふ

今日は里芋を使った簡単サラダの紹介ですキラキラ
初めて冷凍野菜を使ってみましたうふ

DSCN4220.jpg


里芋   4~5個
マヨネーズ  大さじ1,1/2
すりごま      大さじ1,1/2
醤油     少々

①里芋を熱湯ささっとでゆでる
②粗熱がとれたら、マヨネーズ、すりごま、醤油を混ぜ合わせたソースをからめてできあがり~っふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

冷凍野菜って便利ですねOK
里芋もまんまるで可愛いな~って思ったり、、、、jumee☆faceA4

いつも応援ありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
■ もちもちパン
今日も暑い~~太陽
昨日は家族みんな、そして両親ととっても楽しい時間を過ごすことができましたflower3
両親が双子っちたちを嬉しそうに抱っこしたり、遊んであげたりしている姿をみると、私も幸せ~な気持ちになりました3はーと

初めてのお弁当を前にした双子っちたちニコニコ。 横向き
どんな反応するかなぁ~~~とわくわくしていたのですが、食べ物を前にするともう食欲が先なのか、いつもとあまり変わらない反応、、、、でした汗;
昨日行ったお店のとんかつはもちろん、他の揚物もとても美味しく、こういう美味しいの双子っちたちも食べたいだろうなぁって思って、昨日はお店の方には申し訳なかったのですが、お肉を一切れ、衣をはがして双子っちたちに食べさせてあげましたアンパンマンアンパンマン
やっぱり美味しいものは美味しい~ってわかるみたいで、とっても美味しそうにモグモグ~
キャベツの千切りもモグモグ~~
しまいにはママのご飯茶碗をかかえて、幸せそうな顔をする双子っちたちにっこり


今日は双子っちたちにパンのおやつを作りましたjumee☆faceA4
手作り、、とは言っても市販のものを使って、、、きらきら
”まるめて焼くだけもちもちパンミックス”というのを使って作りました
たまにはこうして市販のおやつの素を使ってもいいかな、、、、な~んてうふ

DSCN4218.jpg



ほんのりチーズ風味
少し前までは、まだ二人には味が濃いかなぁ~~なんて思っていたのですが、もうこのくらいの味も大丈夫かなって思っていますハート8


いつも応援ありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
パン | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■ 初めてのおべんとう
今日はこれから実家にむかって出発ですニコニコ。 横向き家
実家は来週からリフォームをするので、家の中は大変!?なことになっているみたいで夕ご飯は
外でということになりましたうふ

実家の近くのお店で美味しいところ、、、、となるとこだわり!?のとんかつのお店
二人には一緒に食べられるようにおべんとうを作ってみましたトールローズ
もうとんかつとかも食べられるとは思うのですが、、、

おべんとう~とは言ってもこったものは何もなく汗;キャラ弁のようなかわいさもなくいたってふつう~~のおべんとうです
次に作るときはかわいいおべんとう作ってあげよう~~~LOVE


DSCN4193.jpg


桜しらすごはん
桜ひき肉いり卵焼き
桜大豆とひじきの煮物
桜さつまいも&かぼちゃ&チーズのヨーグルトあえサラダ
桜りんご
です3はーと

このお弁当箱、実は私が高校生の頃に使っていたものうふ
なので、こうして二人のおかずを入れるとスカスカです、、、、苦笑い


初めてのおべんとうを目の前に双子っちたちはどんな反応をするか楽しみです3はーと
いつも応援ありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ ベーグル&ココアのパウンドケーキ
今日はと~~ってもいいお天気でしたね太陽
とにかく暑かった~~~太陽太陽
これからの季節はベランダでもお水遊びできるようにいろいろグッズ買ってあげたいなぁ♪

今住んでいるところは坂が多くて、駅まで行くのも一運動~猫足
ベーグルが食べたくなって、でも駅まで行くのも大変だし、それなら作っちゃおう~っっていうことで
ベーグルを作ってみましたペロッ
パン屋さんのベーグルには劣るけれど、やっぱり手作りはそれなりの美味しさがあるから好きハート(赤)

明日は私の父のお誕生日たんじょうび!
プレゼントは先週買ったのですが、あわせてココアのパウンドケーキ作りましたりぼん
でも思うように膨らまず、半分くらいにぎゅ~~って凝縮!?されたようなケーキになってしまいましたsn
ベーキングパウダーが足りなかったのかなぁ。。。
お菓子作りはレシピ通りに作ってもこうして失敗してしまったり、、、奥が深いですね苦笑い

明日は家族みんなでお祝に行こうと思っていますトールローズ
喜んでくれるかなハート


DSCN4181.jpg

こどもごはんは続きに~♪

いつも応援ありがとうございます
続きの前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif

つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■ 大根の柚子風味サラダ
今日は朝から雨~キラキラ(水色)

でもシトシトシトシト降る雨もいいなぁなんて思ったり、、、うふ

今日は大根を柚子チップであえて作ったサラダの紹介です♪
さっぱりしていてたくさん大根を食べることができちゃいますOK

DSCN4168.jpg


大根    3/1本
カニカマ  2~3本
貝割れ   適量
柚子チップ 適量

ハート作り方ハート
①大根は薄くいちょう切りにスライスして塩をふって5分くらいおく
②水気をきった大根とカニカマ、貝割れをあえて、柚子チップを混ぜてなじませてできあがり~ピンクのきらきら


こどもごはんは続きに~♪

いつも応援ありがとうございます
続きの前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif

つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ お豆腐のマフィン
すっかりご無沙汰してしまいましたsn
もう忘れられてしまったかなっ。。。

先月末に無事に引越しも終え、新しい環境での生活をスタートしていますハート(赤)
引越してから、パソコンの開通工事に時間がかかり、昨日からや~~~っとパソコンを使えるようになりましたjumee☆faceA4
遊びにきてくださった方、ありがとうございます♪
以前のように毎日は更新できないかもしれませんが、マイペースで楽しみながらブログを続けていくことができたらと思っているのでみなさんまた仲良くしてくださいねさくら

去年の秋に麻疹の予防接種と重なってしまったため、ポリオの二回目をまだ受けていなかった双子っちたち。
今日これから午後に2回目のポリオを受けてきますハートリボン
これで一応一通り今、やる予防接種は終わりかなぁ。。。
いつもはお昼ご飯終って、午後にお昼寝なのですが、今日は午後にポリオなので二人は今お昼寝中ですトールローズ

その合間に双子っちたちも食べられるマフィンを作りました♪


DSCN4165.jpg


YOMEさんのレシピを参考に、ホットケーキミックス200g、絹ごし豆腐200g作ってみました
簡単にできて美味しいっハート8

甘いのはホッと心も癒されますねハート

双子っちたちが起きたらお昼ごはんかなぁペロッ

いつも応援ありがとうございますきらきら
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
プロフィール

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
