■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 豚肉と野菜の西京味噌炒めがメイン~のごはん
今日は風もあって過ごしやすい一日でした~太陽
でも明日からまたお天気くだり坂みたいですねsn

引越しもいよいよ間近ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
30日が引越しの日なのですが、私と双子っちたちは一足先に移動です星
明日はまず朝に旦那さんが双子っちを私の実家の両親のところに預けに行ってzoomzoom001また戻ってきて一緒に荷造り
私はお家でひたすら荷造りをして、戻ってきた旦那さんと一緒に荷造りをして夕方には実家に~ニコニコ。 横向き
明後日は旦那さんが今の部屋の引渡しをして、荷物を見送ってから新居に~zoomzoom001
私は先に新居に行って、掃除をして荷物と旦那さんの到着を待つ~といった感じになりそうです

なので双子っちにとっては今日は今の場所での生活は最後でしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
ここは双子っちたちが産まれた場所でもありますさくら
双子っちたちがもう少し大きくなったらまた家族で遊びにくることができたらいいなぁ~
陽射しもいつもよりはなかったので、日中はお外でたくさん遊んできました
初めてお散歩した場所や最近遊んでいる公園や駅にも行ったりして、お昼寝をはさんで午前午後とお外でたくさん遊んで、写真もたくさん撮りました音符

もうパソコンも閉まってしまうので、コメントのお返事は後日になってしまいそうですsn
すぐにパソコンが使えるかはわからないので、引越しも落ち着いて使えるようになったらまた引き続きブログは楽しみながら続けていきたいと思っているので、みなさんこれからも仲良くしてくださいねっローズ


今日はも~~冷蔵庫整理も兼ねたごはんでもありバタバタごはんにもなっているかな。。。


DSCN4098.jpg


今日のメニュ~♪
つぼみろーず豚肉と野菜の西京味噌炒め
つぼみろーずしらすと青海苔の卵焼き
つぼみろーずポテトサラダ
つぼみろーず新玉ねぎのチーズおかかあえ
つぼみろーずトマトのおひたし
つぼみろーずご飯
つぼみろーず小松菜と新玉ねぎのお味噌汁



こどもごはんは続きに~♪


いつも応援ありがとうございますきらきら
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif


つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お肉 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■ ニコニコバーグ~♪
昨日は双子っちの湿疹を気にかけてくださってみなさん、本当にありがとうございましたつぼみろーず
先輩ママさんの意見はとっても励みになりますstar pink
まだポツポツ湿疹がでていて、ちょっと広がってきている感じなので心配ですが、お薬を塗って
様子をみて、経過次第で病院に連れて行こうかなって思っています

引越し前の冷蔵庫整理も兼ねて、今日は中途半端に残っているクリームチーズがあったので、それを使って、お料理上手なYOMEさんレシピ、☆しっとりクリーミーな鶏団子☆がメインflower3
成形はまんまる~なハンバーグ風でニコニコマークをつけて♪


DSCN4094.jpg



今日のメニュ~♪
つぼみろーずしっとりクリーミーな鶏バーグ(YOMEさんレシピきらきら
つぼみろーず炒り豆腐
つぼみろーずピーマンのポン酢あえ
つぼみろーずごぼうと人参のサラダ
つぼみろーず奇跡のトマト(てんきち母ちゃんさんレシピローズ2
つぼみろーずご飯
つぼみろーずほうれん草と油揚げのお味噌汁



レシピとこどもごはんは続きに~♪
きょうはおまけでおやつもアップですストロベリィ

いつも応援ありがとうございますきらきら
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif


つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お肉 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ こどもごはん☆
今日はも~~夏のような暑さでしたね太陽
あまりの暑さの今日の私のおやつはアイスクリーム~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


双子っちの一人が、少し前から顎のあたりに赤い小さなプツプツができていて、よだれが多いからそれでできた湿疹かなぁって思って、まめにスタイを変えたりしてケアしていたのですが、ここ数日で湿疹の範囲が少し広がってきたので今日は朝一番に小児科に連れて行きましたプードル
特にかゆがったり、熱をもったりとかはしていないので、自然治癒するかなぁ~なんて思っていたのですが、なかなか治らないので、心配になって小児科へアップロードファイル
一人で二人を連れて行くのは8ヶ月健診以来で、8ヶ月の頃はまだバギーに乗りっぱなしでとりあえずはおとなしく!?していてくれたのですが、も~~、今はいろんなことに興味を持ち始めていて病院でもちゃんとおりこうさんにしていてくれるかなぁ~~とちょっぴり心配していたのですが、双子っちたちは思っていた以上におりこうさんにしていてくれたので、診察もスムーズに終って一安心ハート

先生も、何か大きな病気とかではないし、湿疹だからと塗り薬を処方してくれましたBrilliant
こういう薬を塗るのってちょっと抵抗があるのですが、塗ってひどくなったり副作用がでたりとかはないようなので、今晩塗って様子をみてみようと思っていますstar pink

今日はこどもごはんの紹介ですつぼみろーず

今日のこどもごはんハート


DSCN4091.jpg


cloverしらすご飯
clover鮭バーグ  にんじん&ピーマンのせ
cloverぶり(ほんの少し~猫足
cloverかぼちゃの煮物
clover暑いので~冷奴
cloverいちご

でした~っ


いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2

">banner_02.gif


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■ ぶり大根~
今日は朝からすごい大雨~~というより土砂降りの雨amagasaamagasa
でもお昼過ぎにはあがって、空も明るくなってきて、なんだか嬉しくなっちゃいました(こういうことで嬉しくなっちゃう私は単純、、、、なのかなうふ

今住んでいる場所は双子っちを出産した場所でもあるし、自然がたくさんでのどか~なところclover
ここで出会ったママさんたちはみなさん良い人ばかりで、私も子育てしながらママさんたちとの
おしゃべりを楽しんだり、、、♪
新しい場所でもお友達できるかなぁ、、、、ハート
双子っちたちも楽しく生活ができますように~っBrilliant


DSCN4090.jpg



今日のメニュ~♪
つぼみろーずぶり大根
つぼみろーずアスパラとひじきの白和え
つぼみろーずかぼちゃとさつまいものクリームチーズ&ヨーグルトあえ
つぼみろーずささみの梅風味サラダ
つぼみろーずしめじの七味煮
つぼみろーずごはん
つぼみろーずねぎと厚揚げのお味噌汁



こどもごはんは続きに~♪
しばらく引越し前後はバタバタ猫足な生活が続きそうなので、ちょこっとの間、レシピはお休みさせていただきますねりぼん

落ち着いたらまた美味しいレシピ紹介していけたらと思っていますハート8
続きの前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif


つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お魚 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ ふわふわぁ~!?なロールケーキ~☆
引越しもいよいよ来週~~
部屋もダンボールが少しずつ増えてきていますstar yellow
でもまだこの場所を離れるという実感はないんですよね。。。

今日は午前中に引越しに必要な買い物をしてから、双子っちたちの靴もお店で見てみました
今の双子っちたちの靴は12.5cmアンパンマンアンパンマン
もうそろそろ13cmとか13.5cmくらいの靴がいいのかなぁって、履かせてみたらたった0.5cm大きくなったくらいなのにすご~~く大きくて!?びっくりえぇ
もうしばらくは12.5cmの靴で良さそうです

久々にロールケーキを作りましたクラウン
ケーキはどんなケーキも大好きなのですが、中でもロールケーキは私の中ではベスト3に入るかなぁトールローズ
ふわふわぁ~な生地に生クリームの組み合わせはも~~大好きハート
ちょうど冷蔵庫に生クリームがあったし、来週引越しのときに冷蔵庫の中も綺麗にしなくちゃだしって思って作ってみました
ちょっと巻き終わりが微妙、、、な感じになっちゃいましたが、今までの中では一番上手にできたかもうふ

双子っちたちのお昼寝中に、旦那さんといただきました~っトールローズ

DSCN4079.jpg



今日はちょりママちゃんの☆新玉ねぎのゆかり酢蒸し☆を作ってみましたペロッ
も~~すご~~く美味しくて新玉ねぎ1個はペロリと食べることができちゃいそうっjumee☆faceA4


DSCN4080.jpg



今日のメニュ~♪
つぼみろーずほっけ
つぼみろーず厚揚げとえのきの炒め煮
つぼみろーず大根とツナの辛みそ和え
つぼみろーずにんじんサラダ
つぼみろーず新玉ねぎのゆかり酢蒸し (ちょりママちゃんレシピ~jumee☆faceA4
つぼみろーずご飯
つぼみろーずお豆腐とねぎのお味噌汁

新玉ねぎのゆかり酢蒸しは、いつも美味しいレシピがたくさんのちょりママちゃんレシピです
ちょりママちゃん、いつも美味しいレシピありがと~~~~っキラキラ

レシピはおやすみします桜
こどもごはんは続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif


つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■ 鮭と新じゃがのサラダ
今日は暑かった~~太陽太陽
これからの季節、外遊びは日射病とか熱中症に気をつけなくちゃですねっBrilliant
今年の夏は双子っちたちと一緒に私も日焼けしそうですアンパンマンアンパンマン


DSCN4073.jpg



今日のメニュ~♪
つぼみろーず豚肉となすの梅醤油炒め
つぼみろーず鮭と新じゃがのサラダ
つぼみろーずピーマンと油揚げの薄味煮
つぼみろーず餃子の皮で和風ピザ
つぼみろーずご飯
つぼみろーずなすと油揚げのお味噌汁


レシピとこどもごはんは続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif


つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お魚 | トラックバック(1) | コメント(5) | top↑
■ いろいろごはん、、、、?
今日は昨日お話していたママ友達&双子ちゃんに会って、本当にと~~っても楽しい時間を過ごすことできました
お互い赤ちゃんの頃しか見ていないから(メールで写真は送りっこしていたのですが)大きくなった子供達にとっても感慨深い気持ちになりました♪
本当に大きくなったなぁ~~~いちごケーキ
お昼持ってよく行く屋上庭園で待ち合わせローズ2
お互い子供2人連れてのお昼はやっぱり、、、!?大変でもあり、でもにぎやかで楽しかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
小さな子供4人の姿は微笑ましくて、、、、LOVE
ママ友達からもたくさんの元気をもらって、さ~~~明日からも子育て楽しもうっ♪

今日は朝からバタバタしていたので、ごはん作りもバタバタでしたっ音符


DSCN4059.jpg

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート今日のメニュ~

さくら鶏肉&アスパラ&たけのこの味噌炒め
さくらしめさば
さくらひじきと大豆の煮物
さくらきんぴらごぼう&ピーマン
さくらゆでキャベツとトマトのサラダ
さくらきゅうり&油揚げ&しいたけのゴマ酢あえ
さくらご飯
桜ほうれんそうと新玉ねぎのお味噌汁

今日はレシピはおやすみしますstar pink
こどもごはん続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2

">banner_02.gif

つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■ ぐりとぐらのカステラケーキ♪
今日は朝からと~~ってもいいお天気太陽
お外大好きな双子っちたちと一緒にたくさん遊んできました~
私も半袖で何も対策もせず、、、日焼けしちゃったかなうふ

ちょぴっと妊婦時代のお話ハート
双子を妊娠していると早産の可能性があるとのことで早くから管理入院をしていました
退院まで、2ヶ月ちょっと入院していたんです~~
子育てをしている今は2ヶ月はあっという間ですが、入院中はとにかく安静に~とのことで
長かったぁ
でもそんな中、同じような双子ママと同室で、彼女の双子ちゃんは9月産まれで私よりひとつき早かったのですが、一日中一緒なのですっかり仲良しに♪
出産してからはメールのやりとりはしていて、子供連れではなかなか会えず、、、、
でもや~~っと明日お互い子連れで会うことになりましたっBrilliant
そのママさんにと思って、今日はぐりとぐらのカステラケーキを作ってみました
結構前!?に話題になっていたような、、、

焼き上がりはどど~んとハートリボン

DSCN4052.jpg


カットしてラッピングハート
ママ友達の笑顔を思い浮かべながらのケーキ作りにラッピング、とっても楽しい作業ですBrilliant
我が家はきび砂糖を使っているので、ケーキもほんのり茶色っぽい色の出来上がりにハート(赤)
周りの大切な人の喜ぶ笑顔を見ると私も幸せな気持ちになっちゃいますflower3

DSCN4057.jpg



今日はこどもごはんの紹介です

DSCN4049.jpg



cloverチキンライス(ケチャップ味)
                    まだ薄味なので、ケチャップはほんの少し
                    ほんのりピンク色のご飯になりましたjumee☆faceA4
cloverかぼちゃ&さつまいも&チーズのヨーグルトあえ
cloverお星様の冷奴
cloverりんご
でした~っBrilliant

ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ 鯖のピリ辛味噌煮
今日は台風の影響で朝は大雨、、、というかすご~~い土砂降りamagasaamagasa
でも早い時間に雨も上がって、午後にはすっかりいいお天気~~でもすご~~~い
強風で外には出られませんでしたsn
我が家の双子っちたちは早起きなので、いつもはお昼ご飯終ったらすぐにお昼寝~
なのですが、今日は一人が寝ずに起きていたら寝かかっていたもう一人も起きてきて、朝から
起きているから眠いはず、、、なのになぜかテンション高くってなかなか寝なくて、一緒に遊んでようやく2時半過ぎにお昼寝~~♪
この時間に私はちょっぴり一休みハート


DSCN4044.jpg



今日のメニュ~♪
つぼみろーず鯖のピリ辛味噌煮
つぼみろーずピーマン&人参&トマトのケチャップ炒め ☆温玉のせ☆
つぼみろーず白和え
つぼみろーず油揚げ&しいたけ&きゅうりのゴマ酢和え
つぼみろーずもやしのカレー風味サラダ(昨日の~)
つぼみろーずご飯
つぼみろーずさつまいもと新玉ねぎのお味噌汁


レシピとこどもごはんは続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif


つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お魚 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ もやしのカレー風味サラダ
今日は予報では午後から雨でしたが一日晴れていてママも双子っちたちもニコニコつぼみろーず笑い。
午前中は公園でたくさん遊んできましたっ太陽
私も双子っちたちも帽子を持っていくのを忘れてしまい、双子っちたちは暑かったかなぁ
でも帽子かぶせてもすぐに取ってしまうんですよねsn
みなさんのお子さんは帽子ってちゃんとかぶってくれますかぁ~~Brilliant

ご飯作りってやっぱり自分の好みが大きく左右しているかも~~って思う今日この頃うふ
私はさつまいもやかぼちゃが大好きで、このお野菜を使ったおかずが多く登場しているなぁ~~って♪
今日もばっちりかぼちゃとさつまいも入ってるし~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
お肉もお魚もバランスよくたくさんのお野菜を摂るのが理想の食卓かなstar pink


DSCN4040.jpg


ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート今日のメニュ~
さくらかぼちゃとささみの冷やし鉢
さくら油揚げの袋煮
さくらごぼうサラダ
さくらもやしのカレー風味サラダ
さくらさつまいもとわかめの醤油煮
さくらご飯
桜お豆腐とねぎのお味噌汁


レシピとこどもごはん続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2

">banner_02.gif

つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■ 小松菜とひじきの白和え
今日はいいお天気~太陽
お天気がいいと気持ちも元気になっちゃいます笑い。
熱のあった双子っちの一人は元気になったのですが、今度はもう一人のほうが鼻風邪気味、、、sn
いつも一緒にいるから、こうしてうつしあいっこしながら大きくなっていくのかなぁ、、、、
引越し準備も双子っちたちのお昼寝中や、寝かしつけたあとに少しずつスタートし始め、部屋の中はダンボールが増えてきています
双子っちたちはこのダンボールに興味津々Brilliant
気付いたら中身が出されていたりもして、、、、苦笑い


DSCN4038.jpg


ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート今日のメニュ~
さくら鶏つくねバーグ ☆温玉のせ☆
さくらしめさば
さくら奇跡のトマト(てんきち母ちゃんさんのレシピ)
さくら小松菜とひじきの白和え
さくらごぼうと人参のきんぴら(柚子胡椒風味)
さくらご飯
さくらかぼちゃとねぎのお味噌汁


レシピとこどもごはん続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2

">banner_02.gif



つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
豆腐 油揚げ | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■ 今夜は和食~なメニュ~で☆
みなさん、昨日は温かいコメント本当にありがとうございましたさくら
ブログを始めて、いろいろな方とお友達になることができて、こうしたことにも心配してくださるみなさんに感謝の気持ちでいっぱいですstar pink
熱は一晩で下がり、今朝方は36.88度
元気で食欲もあって、今日は一日36度後半の熱があるくらいで、子供の回復力の早さにびっくり
昨日は夜中に何度も水分補給で起きたり、ぐずったり、元気なもう一人の寝相の悪さに身体を蹴られたり、、、、で私はちょっぴり睡眠不足で一日頭痛気味でした泣き顔
でも子供が元気なことが一番グー!
明日からも子育て楽しもう~~~はる色きらり

何だか一日バタバタしていて、こんな感じのご飯に~~~猫足
今夜は見た目に茶色っぽいメニューが多くなっちゃったかなぁ、、、sn


DSCN4030.jpg


今日のメニュ~♪
つぼみろーずさんまの灰干し
つぼみろーず厚揚げと人参の煮物
つぼみろーず韓国風!?肉じゃが
つぼみろーずきゅうりと青ジソの塩もみ
つぼみろーず冷奴
つぼみろーずご飯
つぼみろーずごぼうのお味噌汁


今日はレシピはお休みしますstar pink
こどもごはんは続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif


つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
■ ゴマ酢かぼちゃ
今日は近くに住んでいるママ友達の子供と一緒にお外でお遊び~~
ママはおしゃべりに夢中、、、になっているとその隙に双子っちたちはあっちっこっち好きなほうに行くのでまたまた追いかけるのが大変~猫足
そのママさんは今おなかに赤ちゃんがいて、10月に出産予定♪
お腹も触らせてもらって、ちょっぴり妊婦時代を思い出しちゃったり、、、、、クラウン
双子っちたちも、こうして、私のおなかの中にいたんだぁって思うと改めて不思議な気持ちになったり、そして一層二人が愛おしく思えたり、、、、ハート

夕方に双子っちの一人の身体が熱く、熱を測ったら38.45度sn
食欲もあって、元気なのだけど、身体だけがすご~~く熱くて、本人もちょっと苦しそう涙
夜中は、きっと何回も起きちゃうと思うから今夜は起きたら水分補給しながら、看病の夜になりそう
明日にはよくなるかなぁ、、、、とにかく熱が下がるのを祈るのみです
子供が苦しそうな姿はやっぱり親としては心配ですよねsn


DSCN4025.jpg

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート今日のメニュ~
さくら鯖の味噌煮 新じゃがの甘辛粉ふきいも添え
さくらごま酢かぼちゃ
さくら春雨サラダの生春巻き(昨日の残りを使ってうふ
さくら切干大根の煮物
さくらご飯
さくら小松菜と新玉ねぎのお味噌汁


レシピとこどもごはん続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2

">banner_02.gif

つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ 春雨サラダ
今日はとっても良いお天気でした~~太陽
お布団も干して、いろいろ家事をして、、、と思ったらあっという間にお外に遊びに行く時間笑い。
今日は家の近くに小さいのですが、公園を見つけ、そこでブランコしたり、シーソーしたり、、、
一緒にブランコ乗ったり、シーソー乗せてあげたりは交代交代だから、双子っちたちには少し我慢させちゃったりもしているのかなぁ、、、、なんても思ったりsn
枝があったので、それで地面に一緒にお絵かきしたり、双子っちたちと遊んでいると私も時に童心に返って楽しんじゃっていますjumee☆faceA4


DSCN4020.jpg


今日のメニュ~♪

さくらかじきのムニエル
さくらさつまいもと水菜のヨーグルトチーズサラダ
さくら春雨サラダ
さくらねぎの豆板マヨ焼き
さくらひじき&ツナ&ほうれん草&しめじの煮物
さくらご飯
さくらお豆腐とねぎのお味噌汁


レシピとこどもごはん続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2

">banner_02.gif


つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■ 豚肉とキャベツの炒め物
今日は午前中は雨で憂鬱な空模様だったけれど、午後は雨も上がってお外大好きな双子っちたちとお散歩~~clover
引越ししたら近くに公園があるのですが、今は公園が近くにないので、ちょっとした広場とかでボール遊びしたり、シャボン玉したり、、、、Brilliant
でも二人して好きな方向に行ってしまうから、時に追いかけるのが大変なこともありますsn


DSCN4015.jpg


今日のメニュ~♪
つぼみろーず豚肉と春キャベツの炒め物
つぼみろーずさつまいものレモン煮
つぼみろーず高野豆腐&人参&しめじ&しいたけの煮物
つぼみろーず水菜とクリームチーズのサラダ(青じそドレッシング)
つぼみろーずご飯
つぼみろーずもやしのお味噌汁



レシピとこどもごはんは続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2

banner_02.gif


つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お肉 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ 揚げ鯖のソース煮
今日は双子っちたちの一歳半健診でした~っはずかちーv
1時からの受付で少し早めに行ったものの順番は13,14番えぇ
問診、測定、診察、歯科検診、とあって、1時前に行って、終って家に着いたのは3時頃
二人は周りに興味津々であちこち行っちゃうし、も~~~大変!?でしたが発育は順調で何よりハートリボン
これからもっとお話ができるようになってくるのかなあって思うとこれからの成長がまた楽しみですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


DSCN4012.jpg

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート今日のメニュ~
さくら揚げ鯖のソース煮 人参とインゲンのグラッセ添え
さくらもやしのナムルチーズ海苔巻き(昨日のもやしのナムルを使って)
さくら油揚げと切干大根&ひじきの煮物
さくら春キャベツのコールスローサラダ
さくらご飯
さくら水菜と油揚げとお豆腐のお味噌汁


レシピとこどもごはん続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2

">banner_02.gif



つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■ 青梗菜のコチュマヨ炒め
今日は一日曇り空で、肌寒かったですねっsn
外遊びも風がちょっと強くて、図書館にいた時間のほうが長かったかも絵文字名を入力してください
双子っちたちはアンパンマンが大好きアンパンマンアンパンマン
図書館でもアンパンマンの絵本を見つけると、本棚からひっぱりだして、、、、というか落としまくってます汗;

明日は1歳半健診があるので、一日ちょっとバタバタしそう~~~キラキラ
久々の健診だからちょっぴり楽しみでもありますニコニコ。 横向き
お天気が心配だけど、、、、amagasa


DSCN4007.jpg


ハート今日のメニュ~
さくら豚肉の時雨煮 ☆梅肉風味☆
さくらほうれん草とえのきの厚揚げ白和え(昨日の残り)
さくら青梗菜のコチュマヨ炒め
さくら水菜と油揚げの煮びたし
さくらもやしのナムル
さくらご飯
さくらさつまいもとねぎのお味噌汁


レシピとこどもごはんは続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2

banner_02.gif

つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ ほうれん草とえのきの厚揚げ白和え
今日は午前中は雨~
夕方になってようやく雨もあがって、でも何だか一日すっきりしないお天気泣き顔
今月末に引越しをする予定で、引越し業者も決まり、でもなかなか引っ越し準備は進まない~汗
双子っちを抱えての引越し準備は平日はなかなかできないし~、直前にバタバタしそうな感じかな猫足

今夜はとってもヘルシーメニューになりましたrainbow


DSCN4001.jpg


今日のメニュ~♪
つぼみろーず銀だらの西京焼き
つぼみろーずほうれん草とえのきの厚揚げ白和え
つぼみろーず新玉ねぎと青梗菜の卵とじ
つぼみろーず水菜&きゅうり&クリームチーズの柚子胡椒サラダ
つぼみろーずご飯
つぼみろーずなめことお豆腐のお味噌汁



レシピとこどもごはんは続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2

banner_02.gif

つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
豆腐 油揚げ | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■ かぼちゃと水菜のヨーグルトチーズサラダ
最近週末ってあんまりお天気よくないですねamagasa

今日はず~~っと作りたい~って思っていたパンを作ることができましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

DSCN3989.jpg


YOMEさんのパンレシピの本に、りんごとレーズンを使った”朝ごはん用のパン”っていうのがあってこれが作りたいために全粒粉も買ったくらいハート
形はやっぱりまだまだど素人~だけど、焼きたてをほおばる瞬間はほんわか幸せな気持ちになりますflower3


今日はお野菜の甘味がしみでた美味しいポトフ~~Brilliant

DSCN3997.jpg


ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート今日のメニュ~
さくらポトフ
さくら水菜とかぼちゃのヨーグルトチーズサラダ (トッピングにさつまいもを添えてjumee☆faceA4
さくらきのこのホットサラダ
さくら生春巻き(スモークサーモン&クリームチーズ&紫蘇)
さくらご飯
さくらコーンクリームスープ


レシピとこどもごはん続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2

">banner_02.gif


つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■ 水菜&新玉ねぎ&サーモンのサラダ
昨日はお散歩帰りに本屋さんに寄って、ESSEを買いましたチューリップ
今月のESSEには人気のブログのお料理家の方々のレシピが別冊でついていますプレゼント
今日のおやつに、ヤミーさんのレシピからハニーマフィンを作りましたflower3

DSCN3982.jpg

双子っちたちのお昼寝中に、珈琲と一緒におやつタイム♪
ホッと一息できるひと時ですハート(赤)


そしてこちらが今日のご飯~~笑い。

DSCN3979.jpg



ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート今日のメニュ~
さくら鯖の南蛮漬け
さくら水菜&新たまねぎ&サーモンのサラダ
さくら切干大根のサラダ(てんきち母ちゃんさんのレシピを参考に作りましたイチゴ
さくら大豆とひじきの煮物
さくら小松菜と玉ねぎのお味噌汁


レシピとこどもごはん続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2

">banner_02.gif




つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ 高野豆腐とミックスベジタブルの炒り卵
昨日は夜中に地震がありましたよね謝罪~!
かなり揺れたような気がしたのですが、、、
地震はいつくるかわからないし、本当にこわいっ汗;;
実は我が家にはちゃんとした防災グッズがないので、ちゃんと用意しておかないと~~って改めて思いました。
地震でママはこわがっているのに、双子っちたちはすご~~くよく寝ていました苦笑い

今日は写真、いつもと逆の方向から撮ったら少し暗めになっちゃったかなえーん

DSCN3968.jpg

今日のメニュ~♪
star pink豚肉と野菜の味噌炒め
star pink高野豆腐とミックスベジタブルの炒り卵
star pinkレタスのおひたし
star pinkきゅうりのチーズドレッシングあえ
star pinkご飯
star pink新じゃがと新玉ねぎのお味噌汁

レシピと今日の子供ごはんは続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2

banner_02.gif

つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
豆腐 油揚げ | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■ 長いもの緑黒酢あえ
今日も暑かったぁ~~太陽
まだ5月なのにこの暑さ~~。暑さでばてないようにしないとsn
子育てを始めてから、自分の体調管理はきちんとしなくちゃってすごく思うようになりました。
ママが元気なのが子供にとっても大切なことって思うからclover

DSCN3962.jpg

今日のメニュ~♪
つぼみろーずかじきの香草ソテー
つぼみろーず水菜と油揚げの煮びたし
つぼみろーず生ハムと大根のサラダ(昨日の大根サラダにプラスして生ハムをあえてみましたりぼん
つぼみろーず長いもの緑黒酢和え
つぼみろーず切干大根とひじきとピーマンのきんぴら
                          ちょりママちゃんが切干大根とひじきのきんぴら作っていてと~~っても美味しそうだったからさらにピーマンいれて作ってみましたハート8
ちょりママちゃん美味しいレシピありがとぅ~~~うふ
つぼみろーずご飯
つぼみろーず小松菜とお豆腐のお味噌汁


レシピとこどもごはんは続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2

banner_02.gif


つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■ 大根とミニトマトのサラダ ~柚子胡椒風味~
jumee☆faceA4昨日できなかった子供の日のお祝い、今日改めて家族みんなでしましたアンパンマンアンパンマン
不器用な私ですが、ちょっぴり子供の日っぽいものを作ってみましたハート
そちらは続きをどうぞ~~にっこり
来年は子供達のリクエストメニューを作ってあげようかなうふ
去年の今頃はまだミルクと離乳食の日々だったし、寝返りをしていたくらいだったから、それを思うと本当に成長したなぁ~~キラキラって思います
あっという間に大きくなっちゃうと思うから、今を大切に過ごさないとハート

DSCN3959.jpg

今日のメニュ~♪
star pinkハンバーグ~ きのこのトマトクリームソースがけ 
                        たっぷりすぎてハンバーグが見えない~~えぇ
star pinkそらまめ&とまと&お豆腐のチーズ焼き
star pinkさつまいものレモン煮
star pink大根とミニトマトのサラダ 柚子胡椒風味
おとといもお魚のあんかけに柚子こしょう使ったなぁ~~うふ
柚子胡椒好きなのです。。。にっこり
star pink生春巻き(青ジソ&サーモン&クリームチーズ)
star pinkお豆腐とみょうがのお味噌汁
star pinkご飯

レシピとこどもごはんは続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2

banner_02.gif


つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■ 紅白なます
今日は子供の日アンパンマンアンパンマン
だったのですが、パパは一日用事が入ってしまい、改めて明日子供の日のお祝をすることに~~りぼん
夜は子供達と菖蒲湯に入りましたflower3これがしょうぶだよ~~って教えてあげたけれどわかったかなぁBrilliant
しょうぶをつかんで遊んでいましたが猫足

今日はパンを作りました♪
DSCN3890.jpg

お料理上手なYOMEさんの本から、ミルクパン~牛乳
明日の双子っちたちの朝ご飯ですぷーさんぷーさん
仕上げに溶き卵塗り忘れちゃったからつやがないけど謝罪~!やっぱり手作りって美味しいなってちょっぴり幸せ~な気持ちにハート(赤)
いつか一緒に手作りできたら楽しいだろうなっjumee☆faceA4

今夜はちょっぴり手抜き!?なメニューですうふ
お料理は毎日のことクラウン
だからこそ、たまにはこういったお休み的な日もあり、、、なのですにっこり
先日鰯の蒲焼を作ったときに、多めに作って冷凍しておいたのでそれを使ってOK

DSCN3896.jpg

今日のメニュ~♪
star pink鰯の蒲焼丼
star pink卯の花(昨日の残り)
star pink厚揚げのえのきあんかけ 
star pink紅白なます
star pink新じゃがと玉ねぎのお味噌汁

レシピと今日の子供ごはんは続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2

banner_02.gif


つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 油揚げの袋煮
今日は日中は暑くかったぁ~~汗
子供達もそうだけど、私も帽子かぶったり日焼け止め対策を始めないとですclover

昨日はがっつり系!?なメニューだったので今日はお魚料理でおなかに優しく~~ハート(赤)
太刀魚、恥ずかしながらうふ初めてお料理しました
淡白なお魚なのでムニエルとかがあいそうだったのですが、ちょっぴりヘルシーにきのこあんでペロッ

DSCN3879.jpg

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート今日のメニュ~
さくら太刀魚のソテー きのこあんかけ(柚子胡椒風味) ブロッコリーのおひたし添え
さくら油揚げの袋煮
さくらかぼちゃのサラダ
さくら切干大根の煮物
さくら卯の花 (にんじん、しいたけ、大根の葉)
さくらなめことねぎのお味噌汁

おかずはちょこちょこちょこちょこ盛ってますうふ
レシピは続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2

">banner_02.gif


つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
豆腐 油揚げ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ 揚げ鶏のねぎソース
今日からパパもGWスタートですクラウン
お天気も良さそうだからお出かけ日和の毎日になりそうにっこり

今日は我が家の双子っちのお昼ごはんも紹介しちゃいま~すぷーさん
DSCN3869.jpg

午前中は買い物にお出かけしていたので、帰ってきてすぐに食べられるように野菜たっぷり(とはいってもベジタブルミックス使ってま~すうふ)の卵とじうどんを作ってからお出かけしました花
おうどんは二人で一玉食べちゃいますペロッ
デザートはりんご~rainbow

連休初日のメニューは鶏肉ニコッ♪
ねぎソースがさっぱりとしていて美味しいっOK

DSCN3872.jpg

ハート今日のメニュ~
さくら揚げ鶏 ねぎソースがけ
さくら新じゃがのマヨ豆板醤あえ
さくらひじきの白和え
さくら生春巻き(スモークサーモン&クリームチーズ&青じそ)
さくら小松菜新玉ねぎのお味噌汁

レシピは続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2

">banner_02.gif




つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お肉 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■ 鰯の蒲焼
今日は一日雨が降ったり止んだり、、、amagasa
我が家の双子っちたちはお外が大好きアップロードファイル
家の中でも大好きな子供番組はすご~~く集中してみてくれるのですが、番組も終ると
今度はおもちゃで遊ぶ時間アンパンマン、、、とはいっても今はまだ一緒に遊んであげないとご機嫌ななめになるし、まだ二人で仲良くず~~っと遊んでくれるわけではないので雨の日はちょっと大変!?だったりもします
でもこうしてママ~ママ~って甘えてくれるのも今だからこそハート8
この時間を大切に愛おしく思って過ごさないと~~って思いますflower3

DSCN3867.jpg


今日のメニュ~コリラックマ
star yellow鰯の蒲焼
star yellowかみなり豆腐
star yellow納豆と青海苔の卵焼き
star yellow新じゃがと玉ねぎのお味噌汁
star yellowご飯




レシピは続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2

">banner_02.gif


つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お魚 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
■ はじめまして
はじめまして、maikoですぷっくりハート
2006年に双子を出産し、今は子育て真っ最中~~のママです。
一日3回の食事、結婚してからもうどれだけ作ったかなぁ、、、お料理って食べたらなくなってしまうけれどそのときの思い出って心には残るものキラキラ
大好きな家族と囲む食卓はもちろん、食を大切にしていく気持ちをいつももっていたいなぁって思ってブログを始めましたさくら
今日から5月パイナポー私もブログスタートですにっこり

暑くて身体にもスタミナ補給~っていうことで豚肉料理でパワーチャージですDSCN3863.jpg


star pinkわかめと豚の生姜炒め
star pink鶏とトマトのサラダ
star pink鰯の梅煮(ちょこっと、、)
star pinkきゅうりとわかめ、みょうがの酢の物
star pinkお豆腐とねぎのお味噌汁
star pinkご飯

レシピは続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2

banner_02.gif




つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お肉 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
| ホーム |
プロフィール

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
