05≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 鮭と紫たまねぎのノンオイルマリネ
019.jpg

昨日のもやしのノンオイルカレーマリネに引き続き、またまたノンオイルシリーズ~~ハート
冷凍庫に鮭が1切れしゃけ
そして紫たまねぎも1個~新タマネギ
鮭はこのまま焼いて食べようかな~って思ったのですが、さっぱりしたマリネが食べたいな~って
思いメニュ~変更!?でできたおかずです絵文字名を入力してください

鮭  1切れ
紫玉ねぎ 1個

<☆>
酢    大さじ1
はちみつ 小さじ2
きび砂糖  小さじ1

①鮭はグリルで焼いて、身をほぐしておく
②紫たまねぎは薄切りにして水にさらし、水気を切る
③<☆>はあわせておく
④ボールに<☆>をいれ、①、②をつけてできあがり~
 少し冷やしてからいただくと味もなじんで美味しいです

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

つづきをよむ
お魚 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 鮭の野菜あんかけ ケチャップ風~♪
鮭はよく冷凍庫に常備してあるお魚のひとつペロッ
お料理もいろいろアレンジがきくお魚ですキラキラ

そんな鮭で野菜あんかけ~♪
野菜はなんでも合うので野菜をたっぷり食べたい時や冷蔵庫の野菜整理にもぴったり~な一品はずかちーv
今回はケチャップ風味にしてみましたOK

CIMG1560.jpg

鮭  4切れ
塩 胡椒 少々
片栗粉  少々

にんじん 1/2本
ねぎ   1/2本

鶏がらスープ 100cc
ケチャップ   大さじ1
酢        小さじ1
醤油      大さじ1
きび砂糖    大さじ1

①鮭は一切れを半分くらいの大きさにカットして塩、胡椒し片栗粉をまぶす
②にんじんはお好みの大きさ、ねぎは斜め薄切りに切る
③フライパンに菜種油を熱し、鮭をかりっと焼いてお皿に盛り付けておく
④鍋にに鶏がらスープ、ケチャップ、酢、醤油、きび砂糖をいれて火にかけ、水溶き片栗粉で
とろみをつけて③にかけたらできあがり~

今日も暑くなるのかな~太陽

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


お魚 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ いわしのお酢煮
朝は雨が降っていたのですが、もうすっかり青空です太陽

洗濯物も乾きそうだしよかったぁ~~はずかちーv

今日は久々!!にお魚レシピ~~jumee☆faceA4
ちょっと見た目が暗くて、地味~な感じですがさっぱりした一品になりました♪

DSCN4787.jpg


いわし  4尾
しょうが ひとかけ (かわはこそげ落とすくらいでそのまま薄切りにする)

酢 1カップ
しょうゆ 大さじ4
みりん  大さじ2
水     1/2カップ

①いわしはうろこをとって、頭を落とし、内臓をぬいて中まで水洗いする
②鍋にいわしを並べて、酢1カップをそそいでしょうがを散らし、弱火でコトコト煮る
③20~30分くらいたったらしょうゆ、みりん、水を加えて落し蓋をして汁気が少なくなるくらいまで煮含めたらできあがり~っきらきら

我が家のパパさんは今日一日出勤したら明日から週末まではお休みです♪
遅めの夏休みですパイナポー

そして明日から旅行にいってきま~すハート
水族館や動物園、、双子っちが好きそうな場所に連れて行ってあげたいなって思っていますトールローズ
お天気が気になるところだけど、、、sn

ブログの更新は旅行明けになるかなぁ。。メール
コメントのお返事も旅行明けになってしまうと思いますsn
よろしくお願いしますクラウン

今日も遊びにきてくださってありがとうございます



banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります

続きは双子っち~~っアンパンマンアンパンマン
つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お魚 | トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
■ 鯵のハンバーグ~
今日も朝から蒸し蒸し~~汗とか

梅雨入りしたのと、あと双子っちたちは水たまりでパシャパシャするのが大好きなので先日長靴を買いましたぷーさん
まだ外で履く機会がなくて、今の双子っちたちのブームは家の中で長靴を履くこと~アンパンマンアンパンマン
今日も朝から長靴を履きたがり、この暑さの中焦る3二人そろって長靴を履いてテレビを観ていました苦笑い

明日からはお天気下り坂のようなので、週末あたりには長靴デビューできるかなはる色きらり

今日は鯵のすり身を使ってハンバーグ~ペロッ


DSCN4247.jpg



作り方はとっても簡単3はーと
鯵のすり身に玉ねぎ、パン粉、卵、塩、胡椒を混ぜて成形して焼いてできあがりニコニコ。 横向き
ナツメグも入れたかったのですが、双子っちたちも食べるのでナツメグはなしで作りました
ぜ~んぶフードプロセッサーに入れてたねを作ります桜

双子っちたちのハンバーグはハート型に成形して作ってみましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ついでに可愛くお顔を~~って思ったらなんかちょっぴりこわい顔に、、苦笑い
大人はさっぱり、ポン酢や青ジソドレッシングでいただきますうふ



いつも応援ありがとうございます
ポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お魚 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■ ぶり大根~
今日は朝からすごい大雨~~というより土砂降りの雨amagasaamagasa
でもお昼過ぎにはあがって、空も明るくなってきて、なんだか嬉しくなっちゃいました(こういうことで嬉しくなっちゃう私は単純、、、、なのかなうふ

今住んでいる場所は双子っちを出産した場所でもあるし、自然がたくさんでのどか~なところclover
ここで出会ったママさんたちはみなさん良い人ばかりで、私も子育てしながらママさんたちとの
おしゃべりを楽しんだり、、、♪
新しい場所でもお友達できるかなぁ、、、、ハート
双子っちたちも楽しく生活ができますように~っBrilliant


DSCN4090.jpg



今日のメニュ~♪
つぼみろーずぶり大根
つぼみろーずアスパラとひじきの白和え
つぼみろーずかぼちゃとさつまいものクリームチーズ&ヨーグルトあえ
つぼみろーずささみの梅風味サラダ
つぼみろーずしめじの七味煮
つぼみろーずごはん
つぼみろーずねぎと厚揚げのお味噌汁



こどもごはんは続きに~♪
しばらく引越し前後はバタバタ猫足な生活が続きそうなので、ちょこっとの間、レシピはお休みさせていただきますねりぼん

落ち着いたらまた美味しいレシピ紹介していけたらと思っていますハート8
続きの前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2


banner_02.gif


つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お魚 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
