05≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ スクエア型でケーキ♪
こんにちは~ハート
GWもあっという間に終わってしまいましたっsn
我が家は私の実家に遊びに行ったり、義理の両親や従兄弟が遊びに来てくれたり、こどもの日のお祝いをしたり、お天気の良い日は公園で遊んだり、、、とイベント盛りだくさん!?だったかな♪

今日はスクエア型でケーキを作りました~jumee☆faceA4
でもいつものことながら、みためがいまいち、、、ですsn
お菓子作り上手になりた~いキラキラ

なかしましほさんのレシピでバナナケーキハート(赤)

CIMG1439.jpg

大好きでよく作るケーキの一つですきらきら


そしてこちらはみるまゆちゃんのおからの蒸しケーキ☆黒糖レーズン☆♪

CIMG1452.jpg

おからがたっぷりでとってもヘルシーなケーキはずかちーv

バナナケーキもおからの蒸しケーキも双子っちは大好き~ペロッ

明日はお天気回復するかなぁ....clover

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪

お菓子 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ ヨーグルトゼリー
こんにちは~ハート
最近は双子っち、家でお昼寝することが少なくなってきていたので、今日は久々にこんな時間に更新ですきらきら
ただいま双子っち、お昼寝中~~~はずかちーv

今日はおやつにヨーグルト、牛乳、はちみつ、、、、で簡単ゼリーを作りましたハート(赤)

CIMG1186.jpg

双子っちが起きたら一緒におやつタイムです♪

今日は午前中に歯医者に行ってきました猫足
主役はもちろ~ん双子っち。。。フッ素を塗ってもらってきましたflower3
3回塗っておしまいで今日が一応最後だったのですが毎回本当に大変~~sn
まず始める前にお互いに”○○ちゃんから~”と譲り合い苦笑い
そして先生が始めようね~って言うとものすご~く泣いて大騒ぎ~~sn
なんとか終わったのですが、やっぱり歯医者って子供なりに怖いのかな~~orz
家でははみがきは自分から”おひざにごろ~ん”って言いながらはみがきさせてくれるのですが
場所が違ったりするとこわくなっちゃうのかな
でも帰り際はものすご~~い笑顔で”せんせ~ばいば~い!!”手書き風シリーズ25手笑い。
さっきまでの大泣きと大騒ぎはなんだったのかな~って思うくらい苦笑い

まぁとりあえずなんとか終わったのでホッ♪
歯医者さんにもよると思うのですが、3ヶ月に一度くらいフッ素を塗るといいとのことふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
みなさんはどんな感じでしょうか~さくら

今日はコメント欄お休みしますいちご

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



お菓子 | | top↑
■ お豆腐マフィン
今日は寒かったですねっsn
午前中、窓の外をみたら雪~~~雪の結晶(*゚▽゚)01(背景あり)
双子っちも”ゆき~~!いっぱいゆき~~!”とちょっぴり興奮気味きらきら

”ゆき、みる~~”と言うので、ジャンパー着て、長靴履いてしばらくベランダで
雪をみて楽しんでいましたハート
子供は風の子ですねっハート(赤)

さてさて今日は双子っちのおやつにお豆腐入りのマフィンを作りましたクラウン
材料は適当、、、、、苦笑い
お豆腐、薄力粉、ベーキングパウダー、菜種油、はちみつ、牛乳で作りました♪

CIMG1059.jpg

”まふぃん、おいし~”と双子っちjumee☆faceA4
嬉しいな~~~ハート
双子っち~~、いつも”おいし~”って食べてくれてありがとぅ~~~ハート

今週はお天気があまりよくなかったので、週末はお天気いいといいな~~~チューリップ

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ







お菓子 | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ キャロットケーキ
こんにちは~ハート
今週は連休もあったからかあっという間に金曜日猫足

双子っち、一人は鼻水でているものの、二人元気いっぱいですjumee☆faceA4
お天気もいいので午前中は公園でたくさん滑り台をして遊んできました~っにっこり
ひなたはポカポカしていて気持ちよかったです♪

なかしましほさんのレシピでキャロットケーキを作りましたはずかちーv

CIMG0927.jpg

レシピにはレーズンも入っているのですが、レーズンがなかったためレーズンなしで、、、苦笑い

ほんのりオレンジ色で、にんじんも入っていて体に優しいスイーツですハート
野菜がはいっているって思うだけで、なんだか食べたら健康になった!?気持ちになりますきらきら
私は豆腐クリームを添えていただきましたペロッ
水切りしたお豆腐にはちみつを加えてできる豆腐クリーム♪
美味しいのでついつい食べ過ぎてしまいますペロッ
おやつタイムは幸せのひとときですハート(赤)

 今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら




テーマ:日記 - ジャンル:日記
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
■ さつまいものタルト
今日は朝から冷たい雨がシトシトシトシトamagasa
予報では雪が降るかもとのことで、初雪かな~なんてちょっぴりわくわくもしていたのですが、、雪の結晶(*゚▽゚)01(背景あり)

双子っちの大好きなさつまいもを使ってタルトを作りましたはずかちーv
タルト生地はバターではなく菜種油で作っていますきらきら

CIMG0884.jpg

おせち料理の中でも今年は栗きんとんが双子っちには一番人気ハート
こんなにさつまいもが大好きなのは私に似たのかなぁ。。。ペロッ

双子っちがお昼寝から起きたらみんなでおやつタイムかなハート

明日から3連休ですねjumee☆faceA4
寒そうなので体調には気をつけて楽しい連休をお過ごしくださいねっ♪

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
