09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ピーマンのおからづめ
ピーマンってちょっぴりくせがあるのか、苦手なお子さんも多いですよねsn
そんなピーマンを美味し~って言わせる!?お料理を日々研究中です♪
双子っちも気分によって(なのかお料理によってなのか)ピーマンは食べたり、苦そう~な顔を
して食べたり、、、苦笑い

でもしまちゃんのDVDの影響なのか、どちらかがお野菜を残そうとすると”○○ちゃん、なんでもタベナイト~がくるよ”ってお互い言い合って(っていうかこのDVDを知らない方は何のことやらって思いますよね。。)食べあって結局食べるのですが、、猫足

何だか前置きがなが~くなってしまいましたがピーマンを使ったおかずですハート
おからがメインでお肉はほんのちょこっと(というか冷凍庫にこれしかなかった。。。苦笑い

CIMG1628.jpg

ピーマン  4~5個

おから  250g
豚ひき肉 50g
卵     1個
粉チーズ  大さじ1
塩 胡椒  少々

<ソース>
マヨネーズ  大さじ2
ケチャップ  大さじ2
キビ砂糖   小さじ1
はちみつ   小さじ1

①ピーマンはへたを取って、たて半分に切って種を取り、片栗粉を茶こしでふっておく
②おから、豚ひき肉、卵、粉チーズ、塩胡椒を混ぜあわせる
③①に②のたねをつめていく
④フライパンに菜種油を熱し、③を両面焼く
⑤お皿に盛ったらソースをかけてできあがり~っ

今日はや~っと雨上がりそうですねっ曇2
5月最後の日曜日、楽しく過ごしましょうね~~jumee☆faceA4

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

豆 大豆 おから | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ おからのマヨサラダ
今日も暑い~~~太陽
何度まで上がるのかなぁ。。。sn

おからと冷蔵庫にある残った半端野菜!?でサラダを作りました~ハート
でもでも~見た目があまりおいしくなさそう~~~でごめんなさいっsn
おからがメインなので食物繊維もたくさんだしヘルシ~な一品ですペロッ

野菜は冷蔵庫にあるもので大丈夫OK
今回はハムを使いましたがベーコンでも美味しいです♪

CIMG1569.jpg

おから 150g
かぼちゃ 200g
長ネギ  1/2本
ハム   3枚

お湯  2カップ
固形コンソメ 1/2個
マヨネーズ  大さじ2
塩 胡椒   少々

①かぼちゃは一口大に、長ネギは斜め薄切りに切る
②フライパンに油少々を熱しハム、長ネギを炒め、おからをくわえて全体を混ぜ合わせる
③かぼちゃ、お湯、コンソメを加えて、塩、胡椒しふたをして弱火で5分くらい蒸し煮にする
④火を止めてマヨネーズを加えて混ぜてできあがり~

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


豆 大豆 おから | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
■ カレービーンズ
今日も寒かったですね~~雪の結晶(*゚▽゚)01(背景あり)
こう、どんよりとしたお天気で、しかも今日のように寒いと外に出かけるのも気合!?を
入れないとなかなか体が動きません。。。(笑)苦笑い

今日は子供にも食べやすいようにカレー風味に味付けしたお豆のおかず~ハート
双子っちも食べていましたが、もう少しカレー粉をひかえたほうがよかったかな豆電球

CIMG0732.jpg


大豆水煮  140g
たまねぎ  1/2個 (1cm角に切る)
トマト    1/2個 (1cm角に切る)

クミン    小さじ1/2
カレー粉  小さじ1/2~1
ウスターソース 小さじ1
ケチャップ    小さじ1

菜種油    小さじ1

①フライパンに菜種油とクミンを熱し、たまねぎを炒め、次に大豆を炒める
②カレー粉を加えたらトマトを混ぜ、ウスターソース、ケチャップで調味してできあがり~
③お好みで粉チーズをかけていただくと美味しいですペロッ

今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

コメントのお返事、ゆっくりペースになっていますsn
みなさんのところへの訪問、ゆっくりになっていますがどうぞよろしくお願いしますトールローズ




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
豆 大豆 おから | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
