09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ お肉♪こっくり冷しゃぶサラダ素麺
レシピブログさんのモニターに当選~ペロッ
揖保の糸と冷しゃぶドレッシングを送っていただきましたプレゼント
暑い季節にぴったりのおそうめんと美味しいドレッシング♪
濃厚なごまだれでこくのあるサラダ素麺を作ってみましたjumee☆faceA4
ランチにもぴったりですクラウン

CIMG1645.jpg

素麺  (揖保の糸) 4束
豚こま切れ肉  200g
トマト    2個
貝われ   少々

菜種油   少々
冷しゃぶドレッシング ごまみそ 適量

①なべに湯を沸かして素麺をゆでて、ざるにあけたら冷水で洗って水気を切る
②フライパンに菜種油少々熱し豚こま切れ肉をいため、トマトもくわえる
③ドレッシングを適量いれて混ぜ合わせる
④器に盛った素麺の上に③をのせて貝われをトッピングしたらできあがり~

【レシピブログの「冷しゃぶサラダそうめん」レシピモニター参加中です】

冷しゃぶサラダそうめん レシピモニター!へ参加中♪

最近、公園で遊んでいるとも~~蚊がたくさんっsn
虫除けジェルを塗ったりはしているのですがそれだけじゃやっぱりあまり効果はなくって、、、涙
蚊対策、何かおすすめのあったらぜひぜひ教えてくださ~いっBrilliant
思い切って蚊取り線香とか持っていくのがいいのかな~~~キラキラ

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


モニター | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
■ ハーブチーズコロッケ
こんにちは~っハート
今日はお天気はいいですが、寒いですねっsn
午前中の公園遊び~、日向でも寒かった~雪の結晶(*゚▽゚)01(背景あり)

お昼近くになって、私のほうが双子っちにおうちに帰ろう~~って言っていました苦笑い

GABANのスパイス、今日はコロッケの衣にハーブを混ぜてみましたハート

GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪

CIMG0777.jpg

ハーブチーズコロッケ、、ってなっていますが、具は昨日のミートソースの残りをじゃがいもに混ぜたもの(昨日のお夕飯はミートソースドリアでした~っ)♪

衣がパン粉+イタリアンハーブミックス+粉チーズペロッ
ハーブの香りと粉チーズってあいますねっはずかちーv


子供用は、ノンフライバージョンも作ってみましたアンパンマン
ノンフライバージョンの衣はパン粉のみですハートリボン

CIMG0780.jpg

パン粉はフライパンで焼き色をつけて、ボール型に丸めたコロッケにまぶしますはずかちーv
大好きなあんぱんまんのピックをつけて食べやすいように~♪

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
モニター | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ 鶏肉の五香粉照り焼き
こんにちは♪
週末はお天気よくて、お出かけ日和でしたね♪
今日は少し雲も出ていて風も冷たい~~~っ雪の結晶(*゚▽゚)01(背景あり)
外遊び、ママにとっては寒いけど子供は風の子~~ですねっアンパンマン

レシピブログさんのスパイスモニターに当選して、早速五香粉を使ってお料理してみました~っjumee☆faceA4

CIMG0764.jpg


鶏もも肉  1枚

 <☆>
甜菜糖  大さじ1
しょうゆ  大さじ1
水     大さじ1
五香粉   小さじ1/2

①☆をあわせ、もも肉を一晩漬けておく
②フライパンに菜種油を少し熱して、皮のほうから焼いて、おいしそうな焼き色がついたら
  ひっくり返して、ふたをして中まで火が通るまで焼いたらできあがり~っハート

GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪

五香粉っていろんなブロガーさんが使っていて、ず~っと気になっていたんですはずかちーv
初めて使ってみたのですが五香粉の香りって好きかも~♪
他にもいろんなお料理に使えそうです
これ以外にもチリパウダー、ハーブミックスが入っていましたペロッ

どういう風に使おうかな~~ピンクのきらきら
こういう風にレシピを考えているときってとってもワクワクしちゃいますjumee☆faceA4

今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
モニター | トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
■ ビストロシシェフ ビーシュシチューを使ってポトフ~
おはようございま~すアップロードファイル
今日はお天気、曇りがちですが心は晴れマークで元気に過ごしましょうねっ~はずかちーv

では昨日のお夕飯~ペロッ
とは言っても、昨日は義理の両親や従兄弟が遊びにきてくれて、そのあとにバタバタ~って
夕飯で、写真を撮るどころではなかったので(おなかすきすきモードの双子っちが、まだお料理を並べていないのに早くもテーブルに座ってスタンバイ、、苦笑い)メインだけの写真ですsn

ハウス ビストロシェフ ☆ビーフシチュー☆のモニターに当選して、商品が届いたので早速
それを使ってお料理~jumee☆faceA4

CIMG0484.jpg

ポトフにルーを混ぜてビーフシチュー風ポトフ~ハート
CIMG0485.jpg


キャベツ  1/4個 
にんじん  1/2本
たまねぎ  1/2個
じゃがいも  2個 
かぼちゃ  1/4個
ウインナー  8本
ビストロシェフ ビーフシチュー 2かけ

①野菜はそれぞれ食べやすい大きさに切って、鍋に入れ、ひたひた位の水を注いで煮込む
②野菜がやわらかくなったらルーを入れて少し煮込んでできあがり~ハートリボン

今度はどんなお料理にしようかな~キラキラ




そのほかのメニューは
つぼみろーずさつまいもとクリームチーズのサラダ
つぼみろーずレンコンの梅あえ
つぼみろーずトマトサラダ
つぼみろーずごはん
でした~っうふ

今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです



banner_02.gif






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
モニター | トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
