07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ あじのフライの献立
今日から5月clover
我が家のパパは今日一日お仕事が終わったら明日から5連休~トールローズ

お天気もよさそうだし、こどもの日もあるしイベントがたくさんになりそう~~jumee☆faceA4

では4月最後のお夕飯~

CIMG1481.jpg

アジフライ
にんじんとコーンの白和え
ねぎと油揚げの切干煮びたし(ちょりままちゃんレシピ)
にんじんのクリームチーズあえサラダ
きゅうりのゴマナムル
ごはん
ほうれん草のお味噌汁でした

いつも美味しくって体に優しいレシピ満載のちょりままちゃんのねぎと油揚げの切干煮びたしはずかちーv
家族みんなで美味しくいただきましたflower3
ちょりままちゃんありがとう~~ハート

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
 


お魚がメインのごはん           | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
■ 秋刀魚のしょうが煮の献立
今日は祝日jumee☆faceA4
おでかけされた方々も多いのではハート

さてさて昨日のお夕飯~はずかちーv

CIMG1447.jpg

さんまのしょうが煮
れんこんのゴママヨサラダ
かぼちゃの南蛮漬け
高野豆腐とねぎの煮物
ごはん
ねぎと油揚げのお味噌汁
でしたペロッ

先週末に引き続きまたさんまのしょうが煮~猫足

今日はお天気もよかったので午前中は大きな公園で家族みんなでたくさん遊んできましたクラウン
広場になっていて、遊具やアスレチックのようなものもたくさんjumee☆faceA4
以前行ったときは一人ではできなかったものも、どんどんできるようになっていて
改めて双子っちの成長ぶりに驚いた時間でもありましたトールローズ
今度はお弁当もって一日遊ぶのもいいかな~りぼん

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
 
お魚がメインのごはん           | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■ 鮭とキャベツのしょうが煮のごはん
今日も暑い~~太陽

昨日は双子っちが夜に起きてきてしまったりでゆっくりパソコンに向かうことができず今日は昨日のお夕飯の紹介です~
昨日は和食~な感じかなjumee☆faceA4

CIMG1426.jpg

鮭とキャベツのしょうが煮
高野豆腐の照り焼き
おからの煮物
もやしのコチュマヨあえ
きゅうりの胡麻和え

午前中は遊び着を着て公園でたくさんお砂場遊びをしてきました♪
お砂場大好きな双子っちですにっこり
遊び着着用だと砂やどろがたくさんついても大丈夫~~OK
お日様の下でたくさん遊んだのでお昼ご飯を食べたらお布団に沈没~~でただいま
お昼寝中~きらきら

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



お魚がメインのごはん           | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ さんまのみそ焼きでごはん
こんばんは~Brilliant
ほぼ一週間ぶりの更新ですつぼみろーず

久々~~にお夕飯はずかちーv

CIMG1423.jpg

さんまの味噌焼き
さつまいもとかぼちゃの蒸し煮
油揚げの袋煮(春雨&人参)
おからのふわふわだんご
キャベツの千切りサラダ

ごはん
もやしのお味噌汁

毎日の献立は自分のスケジュール帳に書き留めてあるのですが、こうして写真も
残しておくとやっぱりいいですねクラウン
でも~~いたって普通~~のお夕飯なのでスタイリングとかはだめだめですsn
見た目にこだわらなければこうしてお夕飯を記録としてとっておくのもいいかなハート

こうしてみると毎日おいしそうなお夕飯やお弁当をブログにつづっているみなさんは
本当にすごい~~~flower3

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら






お魚がメインのごはん           | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■ 秋刀魚の梅おろし煮の献立~
こんばんは♪

だんだん寒くなってきましたねjumee☆holly1
クリスマスも来月だし、年賀状の広告とかも入ってきているし本当年末が近づいてきているんですねリース
実感はないのですが、、、、苦笑い
年末にバタバタしないように今から、これからどんなことをするとリストアップでもしておこうかな~♪

では今日のお夕飯~ペロッ

CIMG0639.jpg

つぼみろーず秋刀魚の梅おろし煮
つぼみろーず焼きねぎのカレーマヨネーズ(前日の残り~)
つぼみろーずひじきと野菜(人参&大根の葉)のさっと炒め
つぼみろーず切干大根のハリハリ漬け
つぼみろーずじゃがいもの黒ゴマサラダ
つぼみろーずごはん
つぼみろーずニラのお味噌汁

秋刀魚の梅おろし煮、見た目が悪いですねっsn
鶏肉の梅おろし煮がおいしくって、秋刀魚でもおいしいかなって思って、一度秋刀魚を揚げて
おろし煮にしてみましたflower3
しかも、梅、、、、と書きながら梅干のパックに残った紫蘇を使ってますコリラックマ
梅干の紫蘇って残ったりしませんか~猫足

今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お魚がメインのごはん           | トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
