05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ トマト&ピーマン&豚肉のカレー炒めの献立
今日は風が強かったけれど、とっても良いお天気でしたね太陽
明日から大型連休に入る方も多いのかなピンクのきらきら

さてさて昨日のお夕飯~♪

CIMG1442.jpg

トマト&ピーマン&豚肉のカレー炒め
レタスのごましょうゆあえ
たけのこのおかかマヨ醤油焼き
ひじきの煮物で白和え
さつまいもとチーズのサラダ

ごはん
キャベツとニラのお味噌汁
でした

今日は双子サークルでしたjumee☆faceA4
今年はほぼ一ヶ月に一回あるので楽しみっクラウン
まだ0歳児の双子ちゃんもたくさん参加していて、双子っちもこういう時期があったな~って懐かしく
思ったり、、、ハート
今こうして双子っちと過ごしている毎日を大切にしていこう~って改めて思ったり、、ハート

明日はパパもお休みきらきら
どこにおでかけしようかな~~jumee☆faceA4

みなさんも楽しい休日をお過ごしくださいねっはずかちーv

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


豚肉がメインのごはん   | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
■ カリカリ豚肉と大根のサラダ仕立てがメインの献立~
おはようございますBrilliant

今日も寒くなりそうですねっsn
こんなお天気なので洗濯物が乾きにくい~orz
いつもながらにバタバタと作ったお夕飯~ペロッ
最後にねぎを添えようと思ったのに忘れてしまい、見た目がう~~ん、、えーんなメイン泣き顔
カリカリに揚げた豚肉って、中学生の頃大好きでよく作ってもらっていました♪
懐かしい~~jumee☆faceA4

CIMG0618.jpg

つぼみろーずカリカリ豚肉と大根のサラダ(てんきち母ちゃんレシピ)
つぼみろーずかぼちゃのナムル風
つぼみろーずにんじんのきんぴら
つぼみろーずじゃがいものポン酢あえ
つぼみろーず小松菜のおひたし
つぼみろーずごはん
つぼみろーず大根のお味噌汁


今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




続きは双子っち~

つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
豚肉がメインのごはん   | トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
■ 豚のしょうが焼きの献立~
おはようございま~すキラキラ

朝晩はだいぶ寒くなってきましたねflower3
日中も日陰と日なたの気温差が大きくて外遊びをしていると、寒かったり汗をかいたり、、sn
また風邪ぶりかえさないようにきをつけなくちゃ~っOK


昨日のお夕飯~ペロッ

CIMG0602.jpg

つぼみろーず豚のしょうが焼き
つぼみろーず里芋の煮っころがし
つぼみろーずかぼちゃのカレーマヨサラダ
つぼみろーずきのこと野菜の炒り豆腐
つぼみろーずにんじんとコーンのナムル
つぼみろーずごはん
つぼみろーずたまねぎと油揚げのお味噌汁

トールローズにんじんとコーンのナムル風

CIMG0603.jpg

にんじん 1本
コーン  お好みの量

<☆>
酢    大さじ1
しょうゆ 大さじ1
砂糖   小さじ2
ごま油  大さじ1/2

①にんじんは千切りにして塩を振ってしんなりしたら水気を絞る
②コーンとにんじんをあわせたら☆であえてできあがり~っ♪

今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





続きは双子っち~っ♪
つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
豚肉がメインのごはん   | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ 豚肉と野菜の甘酢あんの献立~ そして素敵な贈り物♪
今週は3連休があったからかな、、、あっという間に金曜日のような気がします猫足
今日もお天気がいいし、お外でたくさん遊んできま~すclover

ではでは昨日のお夕飯~ペロッ

CIMG0512.jpg

つぼみろーず豚肉と野菜の甘酢あんかけ
つぼみろーずにんじんのカレーマヨサラダ
つぼみろーずにんじんとツナの炒り豆腐
つぼみろーずさつまいもサラダ
つぼみろーずもやしとカニカマのポン酢あえ
つぼみろーずごはん
つぼみろーずたまねぎと油揚げのお味噌汁


にんじんのカレーマヨサラダのレシピ~さくら

CIMG0513.jpg

簡単すぎてレシピにするまででもないですね、、、苦笑い

にんじん    1本 (細切り)

マヨネーズ   大さじ1
カレー粉     小さじ1/2

①にんじんは熱湯でさっとゆでて、カレーマヨネーズであえてできあがり~っきらきら

今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです



banner_02.gif


続きは素敵な素敵な贈り物~♪
つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
豚肉がメインのごはん   | トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
■ 豚肉の野菜巻きの献立~
10月も中旬~Brilliant
雨もあがって今日はこれからいいお天気になりそう~っ太陽
今月もあっという間に過ぎてしまいそうだから一日一日大切に過ごしていこう~トールローズ

ではでは昨日のお夕飯~ペロッ

CIMG0499.jpg

つぼみろーず豚肉の野菜巻き (人参&ピーマン&かいわれ)
つぼみろーず青海苔ポテトサラダ
つぼみろーずごぼうの甘酢漬け
つぼみろーず焼きピーマンと油揚げのごまあえ
つぼみろーずレタスとカニカマの酢の物
つぼみろーずごはん
つぼみろーずお豆腐とわかめのお味噌汁


焼きピーマンと油揚げの胡麻和えのレシピ~さくら

CIMG0500.jpg


ピーマン    2個 (縦に半分に切る)
油揚げ     1/4枚 

☆あえ衣☆
白ゴマ    大さじ1
砂糖     小さじ1
しょうゆ    小さじ1/2

①ピーマン、油揚げをグリルでこんがり焼いて食べやすい大きさに切る
②①をあえ衣であえてできあがり~っハート(赤)

今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです



banner_02.gif


今日はこれから区役所の子育て広場にいってきま~すclover
1~3歳児のフリースペースりぼん
こういう、お友達と遊べる場所にこれからはたくさん連れて行ってあげたいな~って思っていますはずかちーv

みなさんにとっても素敵な一日になりますように~っ♪

今日はコメント欄お休みしますメール
どうぞよろしくお願いしますflower3
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
豚肉がメインのごはん   | | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
