09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ すりおろしにんじんとしらすバーグの献立~
こんにちは~♪
今日は全国晴れのお天気とのこと太陽
新聞のお天気欄もきれ~~いに晴れマーク♪
GWも始まって今日もお休みの方々が多いのかなクラウン
我が家はカレンダー通りのお休みなので、今日はいつもの平日ですぷーさん
午前中は暑い中た~くさん遊んできましたチューリップ

さて昨日のお夕飯~ペロッ
献立名が長すぎますねっ苦笑い
つくねバーグ、かさましに(笑)と高野豆腐を入れて作ったらなんだか雑な焼き上がりにsn

CIMG1480.jpg

すりおろしにんじんとしらすのハンバーグ
春雨サラダ
おからとさつまいものサラダ
新たまねぎのとろりん照り焼き (みるまゆちゃんレシピ)
長いもと大葉のおかかあえ
ごはん
なめこのお味噌汁
でした~

おまけで今日の朝ごはんに焼いた全粒粉のパンケーキ~ハート

CIMG1478.jpg


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
 



鶏肉がメインのごはん   | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
■ チキンソテーのごはん
今日は曇り空~な一日曇2
週末はお天気悪そうですねsn

最近のブログはお料理日記になってますペロッ
昨日のお夕飯つぼみろーず

CIMG1429.jpg

チキンソテー
長ネギの焼きマリネ
新じゃがのほくほく蒸し
油揚げの青海苔マヨチーズサンド (うーらちゃんレシピにチーズをプラスしてみました)
おからの煮物いり卵焼き
ごはん
納豆のお味噌汁

チキンソテーは今が旬の新たまねぎも一緒にはずかちーv
旬のお野菜ってやっぱり美味しい~~きらきら

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


鶏肉がメインのごはん   | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
■ 手羽先の唐揚げの献立~
こんばんはBrilliant

久々に夜に更新していますクラウン
昨日はだんなさんもふくめて体調を心配してくださってありがとうございますメール
今日はもうすっかり元気になって、仕事もスタートですつぼみろーず

双子っちも一人はまだ咳はしていますが、薬の効果もあって日に日によくなってきています♪
二人して鼻水たれんぼうちゃんですが、今日はお天気もよかったのでひさびさ~にちょこっと
公園で遊んできましたclover

やっぱり子供は外が大好きですハート

さて今日のお夕飯~ペロッ

CIMG0627.jpg

つぼみろーず手羽先の唐揚げ
つぼみろーずふろふき大根の焦がし醤油 (YOMEさんレシピ)
つぼみろーずひじきとにんじんの白和え
つぼみろーず焼き厚揚げと三つ葉のさっぱり和え
つぼみろーずごぼうのコチュマヨあえ
つぼみろーずごはん
つぼみろーずえのきのお味噌汁

手羽先の唐揚げちょっぴり失敗です。。。sn
うまくカラッと揚がらなくって。。。汗
おいしい手羽先の唐揚げレシピぜひぜひ教えてくださ~い♪

今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




続きはこれからのこと~きらきら




つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
鶏肉がメインのごはん   | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
■ 手羽元の照り焼き ☆カレー風味☆の献立~
おはようございますBrilliant

昨日も日中は暖かかったですねうふ
お天気がよくて、暖かい日差しを浴びると心もなんだかぽかぽかになりますハート

さて昨日のお夕飯~ペロッ

CIMG0623.jpg

つぼみろーず手羽元の照り焼き ☆カレー風味☆
つぼみろーずれんこんのきんぴら
つぼみろーず豆腐のナムル
つぼみろーずにんじんのおかか煮
つぼみろーず大根としらすのガーリックチン (YOMEさんレシピ)
つぼみろーずごはん
つぼみろーずじゃがいものお味噌汁

手羽元の照り焼き☆カレー風味☆、これおいしくってご飯すすんじゃいます~~jumee☆faceA4
作り方もとっても簡単OK
手羽元をこんがり焼いたらタレ(砂糖、しょうゆ、ケチャップ、カレー粉 各大さじ1)をからめてできあがり~っピース

最近はちょっとパソコンに向かう時間が限られてきてしまって、レシピもゆっくり載せられない
日が続いていますsn
今日もこんな風にメモ的な感じでごめんなさいっsn

今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




続きは双子っち~


つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
鶏肉がメインのごはん   | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
■ 鶏肉の揚げおろし煮の献立~
おはようございま~すキラキラ
今日は朝から雨~amagasa
あがるかな~~ゾウ

久々~にもも肉を使ってお料理しました~っBrilliant
ゆっくり写真が撮れなくてバタバタモード全開!?の写真になってますsn
そんな昨日のお夕飯~ペロッ

CIMG0548.jpg

つぼみろーず鶏もも肉の揚げおろし煮
つぼみろーずにんじんサラダ
つぼみろーずごぼうのゴママヨサラダ
つぼみろーずトマトの豆腐ソースがけ
つぼみろーず切干大根とひじきの煮物(昨日の残り)
つぼみろーずごはん
つぼみろーず大根のお味噌汁

ハート(赤)トマトの豆腐ソースがけのレシピ~

トマト  1個(横に輪切りにする)

☆豆腐ソース☆
豆腐  1/2丁(水きりする)
①水切りした豆腐を泡だて器でつぶして、レモン汁小さじ2、塩コショウ少々を混ぜたら、
さらにオリーブオイル小さじ1をくわえてソースをつくる
②トマトに①をかけてできあがり~っ♪


今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです



banner_02.gif


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
鶏肉がメインのごはん   | トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
