03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 鶏そぼろとえのきの丼の献立~
こんばんはBrilliant

今日も日中はポカポカ暖かくて気持ちよかったですね太陽
昨日はたくさんの心温まるコメント本当にありがとうございますメール
みなさんの優しい気持ちがとっても嬉しくって、これからも引き続き楽しくブログを続けていくことができたらと思っていますトールローズ

どうぞよろしくお願いします桜

では今日のお夕飯~ペロッ

CIMG0630.jpg

つぼみろーず鶏そぼろとえのきの丼ごはん
つぼみろーず大根の梅塩昆布煮(YOMEさんレシピ)
つぼみろーずにんじんサラダ ☆たまねぎドレッシングがけ☆
つぼみろーず水菜のさっぱりサラダ
つぼみろーずじゃがいもとたまねぎのお味噌汁

鶏そぼろとえのきの丼はこれに温玉をのっけようと思っていたのですが、このままでも美味しくって
のっけるのを忘れて!?しまったのですが、温玉のっけたらさらに卵がとろ~んとしていて
美味しかったかも~~ペロッ

今日も双子っちお昼寝しなくって、なので5時頃にはウトウトし始めて、ご機嫌ななめモードに
なってきたので、早めの夕飯でしたjumee☆faceA4

ここ数日はどんどんいろんな言葉がでてくるようになってきて、双子っちと会話!?(になってないかもしれませんが、、、苦笑い)するのがとっても楽しいですハート

咳も日に日によくなってきているし、週末にもう一度小児科にいくときにはほぼ完治しているかな~♪

今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
挽き肉料理        | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
■ ロール白菜の献立~
おはようございま~すっハート
朝から青空で気持ちいいですねっ太陽
体調ももうほぼ復活です笑い。みなさん毎日温かいコメントありがとうございますメール
家族にはうつらず、双子っちもパパも元気なので、とりあえず一安心です♪

さて連休最後のお夕飯~ペロッ
これから白菜が美味しい季節ですよねハート8
昨日はロールキャベツ~ではなくロール白菜~がメインペロッ
鶏ひき肉を具にして巻き巻き~きらきら
コンソメでことこと煮込んで作りました~っハート(赤)

CIMG0600.jpg

つぼみろーずロール白菜
つぼみろーずほくほく塩かぼちゃ(まめちゃんレシピ)
つぼみろーず厚揚げを焼いたもの
つぼみろーずたまねぎの酢の物
つぼみろーず鮭のカレーマリネ
つぼみろーずごはん
つぼみろーずなめこのお味噌汁

いつもおいしいレシピとかわいらしい日常をつづったブログまめころりんちゃんのレシピで
ほくほく塩かぼちゃを作ってみましたハートリボン

CIMG0601.jpg

まめちゃんは私と同じ双子ママさんで先輩ママさんでもあります~Brilliant
ホクホクそして色鮮やかで美味しいかぼちゃの塩煮~ とってもおいしかったです♪
まめちゃん美味しいレシピありがとう~~~絵文字名を入力してください

今日も外でたくさん遊んできま~すclover

今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
挽き肉料理        | トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
■ わかめと玉ねぎのハンバーグの献立~
おはようございま~すキラキラ
喉の痛みはだいぶなおったのものの、今度は鼻が~~~な私えーん
でも熱もないし食欲は旺盛なので(笑)、家族みんなにうつらないように
しっかり予防しなくちゃですOK

そして今週もあっという間に金曜日~猫足
そして今日はハロウインですねっ。かぼちゃのお菓子作ろうって思っていたらもう当日~えぇ
作れるかな~~ハロウィン01


さて昨日のお夕飯~ペロッ

CIMG0557.jpg

つぼみろーずわかめと玉ねぎのハンバーグ(YOMEさんレシピ)
つぼみろーずもやしとにんじんのナムル
つぼみろーず大根の味噌あえ
つぼみろーずさつまいものレモン煮
つぼみろーず玉ねぎとひじきのマリネ(前日の残り~)
つぼみろーずごはん
つぼみろーずお豆腐とわかめのお味噌汁

今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

新しく参加しています♪





続きは双子っち~っ♪
つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
挽き肉料理        | トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
■ そぼろ肉じゃがの献立~
おはようございま~すキラキラ
今日も朝からすっきりとしたお天気~太陽
今日も楽しい一日になりますように~っ♪

さて昨日のお夕飯~ペロッ
お友達のかなぶうちゃんが先日おいしそうな甘味噌そぼろじゃがを作っていたので私もまねっこして味噌味のそぼろ肉じゃがを作ってみました~っペロッ
肉じゃがっていつもは豚こまとかを使って作るのでですが、こうしてひき肉で作っても美味しいですねっハートリボン
かなぶうちゃんありがとうね~~~つぼみろーず

CIMG0549.jpg

つぼみろーずそぼろ肉じゃが
つぼみろーず大根と油揚げの煮物
つぼみろーず大豆と野菜の煮物
つぼみろーずトマトのマリネ
つぼみろーずかぼちゃの酢の物
つぼみろーずごはん
つぼみろーずたまねぎと油揚げのお味噌汁

♪大根と油揚げの煮物

CIMG0550.jpg

大根  1/3本 (3cmくらいのいちょう切り)
油揚げ 1/2枚 (短冊切り)

だし汁
きび砂糖  小さじ1
しょうゆ   小さじ1
みりん    小さじ1

①なべに大根、油揚げを入れてだし汁をひたひたになるくらいに加える
②火にかけたら、きび砂糖、しょうゆ、みりんを加えて煮込んだらできあがり~っハート(赤)

今日は午前中、双子サークルに行ってきますはずかちーv
2ヶ月に1回なので夏以来ですりぼん
双子っちと一緒に楽しんできま~す♪

今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです



banner_02.gif


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
挽き肉料理        | トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
■ タコライスの献立~
おはようございま~すキラキラ
今朝はちょっぴり曇り空~雲
予報だと午後から雨がふってきそうですね。。曇2


さて昨日のお夕飯~ペロッ

CIMG0538.jpg

つぼみろーずタコライス
つぼみろーずさつまいものレモン醤油きんぴら(なべちゃんレシピ~)
つぼみろーずれんこんの辛子酢味噌和え
つぼみろーず大根と人参の甘酢漬け
つぼみろーずデザートっぽいトマト(お砂糖をまぶしてラップをして味をなじませました。ほんのり甘くてデザートっぽくなっています)
つぼみろーずごはん
つぼみろーずねぎとわかめのお味噌汁

♪さつまいものレモン醤油きんぴら 

CIMG0539.jpg

二人の男の子のママさんでもあるなべちゃん♪いつもおいしくって体に優しいレシピがたくさんのブログですピンクのきらきら
なべちゃんの作ったきんぴらのほうがはるかに美味しそう~~
レモン汁+醤油+はちみつの味付けペロッ
とってもおいしくって味見しながらパクパク食べてしまいました~っハート
なべちゃん、美味しいレシピありがとう~~笑い。


♪デザートっぽいトマト

CIMG0540.jpg

湯剥きしたトマトにお砂糖をまぶしてそのままラップをして冷やしたらできあがり~っ♪


今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです



banner_02.gif


続きは双子っち~♪
つづきをよむ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
挽き肉料理        | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
