03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ すりおろしにんじんとピーマンの甘辛ハンバーグ~
子供も大人も大好きなハンバーグ~ペロッ
すりおろしたにんじんと小さく切ったピーマンをいれて、お肉と一緒にコネコネ♪
両面焼いて火が通ったら甘辛いたれをからめてできあがり~っクラウン

CIMG1676.jpg

にんじん 1/2本 (80gくらい)
ピーマン  1個
合いびき肉  300g

<☆>
しょうゆ  大さじ1
みりん   大さじ1
酒     大さじ1
きび砂糖 大さじ1

①にんじんはすりおろす
 ピーマンは種をとって1cm角くらいの角切りにする
②ボールに①のにんじん、ピーマンをいれ、合いびき肉もあわせよくこねて塩コショウする
③お好みの大きさに成型し、菜種油を熱したフライパンで片面焼く
④こんがりとおいしそうな焼き色がついたらひっくり返し、ふたををして蒸し焼きにし中まで
火が通ったらふたをはずして<☆>をからめてできあがり~

今日は曇っていますが蒸し暑くなりそうですねっ太陽
楽しい週末をお過ごしくださ~いっjumee☆faceA4

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


お肉 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
■ ひき肉と大豆のドライカレー
カレー味のものって大人も子供も大好きな味jumee☆faceA4
カレーライスも大好きなのですが、最近の我が家はドライカレーのほうが多いかな♪

畑のお肉と言われる大豆とひき肉でダブルお肉!パワーいっぱいのドライカレーペロッ
今回は合いびき肉がなかったので豚ひき肉で作ってみましたおりょうり
お好みで粉チーズをたっぷりかけていただきま~す♪

CIMG1631.jpg

豚ひき肉 200g
大豆水煮 140g

たまねぎ  1/4個  (みじん切りにする)
しょうが   ひとかけ (みじん切りにする)
にんじん  1/2本   (みじん切りにする)

トマトケチャップ 大さじ2
カレー粉     大さじ1/2
小麦粉      大さじ2
ウスターソース  大さじ1
水          1カップ
はちみつ     大さじ1
オリーブオイル  小さじ1

①フライパンにオリーブオイル小さじ1を熱し、たまねぎ、しょうが、にんじんを炒める
②豚肉を入れ、お肉の色が変わったら大豆を加える
③カレー粉、小麦粉、ウスターソース、水を加える
④少し煮詰めたら最後にはちみつを加えて混ぜてできあがり~

今日はお日様、顔だしてくれるかな~太陽
みなさんも楽しい一日を~っハート

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ


お肉 | トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
■ 塩味の肉じゃが
今日も暑かったですねっ太陽
夕方、ベランダに蚊がいて、もう蚊の季節なのね~ってちょっぴりびっくり><
日焼け対策だけじゃなくて虫除け対策もしなくちゃ~~sn

昨日作った肉じゃがが美味しかったのでレシピです♪
新じゃがで作りました♪
肉じゃがっていつもはみりん、酒、きび砂糖、しょうゆを使って作るのですがこの
塩味の肉じゃがはしょうゆは使わずに仕上げはお塩~ピンクのきらきら

おしょうゆを使っていないので色も全体的に白っぽく仕上がりましたjumee☆faceA4
お塩って素材の甘みをひきだしてくれるんですねっOK

CIMG1557.jpg


豚こま肉  200g
にんじん  1/2本 (お好みの大きさにきる)
たまねぎ  1個   (くし切にする)
新じゃが  5個   (一口大にきって水にさらし水気をふく)

だし汁   1,1/2カップ
みりん   大さじ2
酒     大さじ2
きび砂糖  大さじ1
塩     小さじ1/2

①鍋にだし汁、みりん、酒、きび砂糖を入れて、下準備をした野菜を入れて煮る
②沸騰したら火を弱め豚こま肉を入れて、あくをとりながら5~10分くらい煮る
③塩を加え15分くらい煮たらできあがり~

続きは今日の夕飯~

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
 


つづきをよむ
お肉 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
■ 鶏肉のカレーケチャップソテー
こんにちは~っハート(赤)
今日もとってもいいお天気ハートリボン

さて今日のおかず~~っjumee☆faceA4
子供ももちろん大人も好きなケチャップ味+カレー風味~の一品です絵文字名を入力してください

CIMG0774.jpg


鶏もも肉  1枚

ケチャップ  大さじ1
ウスターソース 大さじ1/2
はちみつ   大さじ1
カレー粉    小さじ1/2

①<☆>はあわせておく
②もも肉は一口大に切って、☆に20分くらい漬ける
③フライパンに菜種油を少しひいて、お肉を焼いたらできあがり~っさくら

あっという間に金曜日ですねっりぼん
週末は双子っちのクリスマスプレゼントを買おうかな~って思っていますjumee☆faceA4
みなさんはクリスマスプレゼントとかどうされますか~リース

ではでは楽しい週末をお過ごしくださいねっきらきら

今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お肉 | トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
■ 豚肉と白菜のミルフィーユ
今日も寒いですね雪の結晶(*゚▽゚)01(背景あり)
風邪などひかれていませんか~?

白菜を1株買ったので今週は毎日のように白菜を食べている我が家ペロッ
残り少なくなってきた白菜の葉を使って、白菜と相性ぴったりの豚肉とあわせた
おかずを作りました♪

CIMG0727.jpg

白菜の甘みがおいしくって、蒸し煮にしているのでヘルシー一品かなハート
あんがちょっとかため、、、、になっちゃいましたsn

白菜の葉   4~5枚

豚薄切り肉   150gくらい
下味  みりん 小さじ1
     醤油  小さじ1
     味噌   小さじ1

<あんかけソース>
てんさい糖 大さじ1
醤油     大さじ1
みりん    大さじ1
水      大さじ4
水溶き片栗粉  少々

①豚肉は下味をつけておく
②白菜と豚肉を交互に重ねていく (葉と芯が交互になるように重ねる)
③蒸し器にクッキングシートをしいて②をいれ、10分ほど蒸す
④なべにソースの材料を入れて、水溶き片栗粉でとろみをつけて、お皿に盛り付けた③にかけてできあがり~っきらきら

今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お肉 | トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
