05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ じゃがいもと納豆のお焼き
020.jpg

すりおろしたじゃがいもで中はもっちもちペロッ
ごま油で香ばしく焼くことで外はカリっとした食感のお焼きができました~絵文字名を入力してください
納豆とねぎもあわせて和風なお焼きをぜひどうぞ~ハート

じゃがいも  400g
納豆      1パック
納豆のタレ
ねぎ      10cmくらい
鶏がらスープの素 小さじ1

ごま油    適量

①じゃがいもは皮をむいてすりおろす
②①をボールに入れて、そこに納豆、納豆のタレ、みじん切りにしたねぎ、鶏がらスープの素をあわせて混ぜる
③フライパンにごま油を熱し、②を記事をまあるく流しいれて、両面かりっと香ばしい焼き色がつくまで
焼いてできあがり~
  
今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

昨日はついについに!!双子っちを乗せて一人運転デビュ~をしちゃいました~っ!!
朝一番で図書館へ手書き風シリーズ42車本
早速運転~って始めたらワイパーが動いて、とめようとしたら思いっきり高速でワイパーが
動き始めて車の中で”え~~なに~~??”とあたふたしながらも(笑)運転スタート~~苦笑い
平日の区役所は駐車場も空いているはず~って行ったのですが意外にも混んでいて
両隣に車が停まっているところになんとかパーキングクラウン
本を返してまた新しい絵本や私の本を借りて無事に帰宅~~アイコン名を入力してください

後ろの席の双子っちはというと、、静かに!?ママの運転を見守っていてくれました~。。。Brilliant
(双子っちなりに緊張!?していたのかしら~無言、汗

公園でお友達が遊んでいたので、帰宅してから少し公園でも遊んできましたclover
ちょうど先週の土曜日にしまじろうのお砂場セットが届いたのでそれを持ってお砂場遊び~ケロ

車の運転ができるようになると、普段の買い物もぐ~んと楽になりそうです笑顔

野菜 | トラックバック(1) | コメント(10) | top↑
<<お知らせ | ホーム | 鮭と紫たまねぎのノンオイルマリネ>>
comments
maiちん、おはよう~~^^☆

じゃがいもおろしでもちもち!!
いいな~このお焼き^^
お餅系のもの入れなくてもすんじゃうのがいいね!!
納豆入りだ~^^
絶対すき~^^

1人運転おめでとう☆
【2009/06/30 04:19】URL | ちょりママ #-[ 編集]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
すりおろしじゃがいもを焼くともっちもちだよね~。
おまけに納豆入りっていうのが栄養満点だね~!
車の運転ができるようになると行動範囲も広がるから嬉しいね~!
【2009/06/30 05:19】URL | ayaka #-[ 編集]
すりおろしじゃがいも、私も大好き!!!
よくキムチと混ぜて焼いて食べてたけど
納豆いいね!これなら子供も食べられるし^^
すごーくおいしそうで惹かれる~♪

車運転お疲れ様~^^
最初はドキドキするよね・・・私も昨日狭い道で
横すりそうになって緊張したわ~
とりあえず無傷で良かった(爆)
【2009/06/30 06:05】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maikoちゃん、一人運転デビューおめでとう。
これからの季節、車があると本当に
便利やもんね☆

maikoちゃんのおやきシリーズ、好き~。
今度は、大好きな納豆が入っているなんて
最高!!
子供に食べさせてあげたいな~。
【2009/06/30 06:57】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
玉木宏と交際の吉高由里子は初主演映画で大胆な濡れ場をしていた!【動画】
玉木宏と交際の吉高由里子は初主演映画で大胆な濡れ場をしていた!【動画】


玉木宏と交際が発覚した吉高由里子。
ドラマ・CMに数々出演しており、映画「蛇にピアス」で大胆なヌードシーンを披露し話題を集めた。



http://yuriyosi.blogspot.com/




サディストな彼によって肉体改造してくこの映画。

「スプリットタン」「ピアス」「刺青」「激しい肉体関係」といった表現が象徴的に使われ、もちろん本格ヌ- ドも。



http://yuriyosi.blogspot.com/




過去のレイプシー ンと合わせてどうぞ。
maikoちゃん、こんにちは♪

じゃがいもはすりおろすことで、お子さんたちも食べやすくなるのかな?
私にはその手間が掛けられないんだよなぁ~(汗。
もう少し頑張らなくちゃ。

一人運転、お疲れ様でした~。
ワイパー動いちゃって慌ててる姿が微笑ましいわ^^

***
お祝いコメントありがとう♪
毎日笑顔で過ごせる日々を送れるように頑張るわ♪
【2009/06/30 16:30】URL | yui #-[ 編集]
maiちん、おはよう~^^☆
ご挨拶~♪
>あはは^^ブログのデザインね~
今してって言ったらしてくれないな。笑
【2009/07/01 05:07】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん
おはよう^^
一人で運転なんて偉いな~。双子ちゃんだと後部に2個チャイルドシートをつけるのかな?
私は免許を持ってないから尊敬だよ。しまじろうのって可愛いよね。
近くにしましまタウンがあったんだけど閉店しちゃってね、一度行っておけば良かったな。
【2009/07/01 06:42】URL | riofuku #cWcd8Id2[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは。
じゃがいものお焼きもいいね~美味しそう♪
実家からのじゃがいも、毎日食べてて、
昨日はビシソーワーズで、今日はグラタンに(^-^)v
お焼きも食べたいなぁ。

双子ちゃんのママなら、なおさら車で出かけられると
助かるよね~
これからもドライビングテクを磨いて(笑)
お出かけ、楽しんでね★
【2009/07/01 15:48】URL | なーさん #-[ 編集]
おろしたじゃがいものお焼き、大好き!
モチモチの食感、美味しいですよね~♪

車の運転、初心者の頃を思い出した~!
車庫入れとか緊張したな…
頑張ってね(o^∇^o)ノ
【2009/07/01 20:47】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/336-749db42c
管理人の承認後に表示されます
【2012/11/21 01:32】
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
