09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ もやしのノンオイルカレーマリネ
012.jpg

シャキシャキもやしをカレー風味でいただくさっぱりマリネマイメロ
端休めにもぴったりの一品です絵文字名を入力してください
ノンオイルでヘルシーなマリネをぜひどうぞ~アイコン名を入力してください

もやし   1袋

<☆>
酢   大さじ1
はちみつ 大さじ1/2
カレー粉  小さじ1/2

①もやしはさっと熱湯でゆでてざるにあげて水気をきる
②<☆>はあわせておく
③①を②につけてできあがり~


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

昨日は午前中、区の幼稚園を借りて午前中七夕の飾りを作ってきました七夕
七夕の歌を歌ったり、七夕のお話を紙芝居でみてから、一人ひとつずつ笹の葉をいただいてまずは
織姫様&彦星様作り~ハート

笹の葉をもらったらそのまま、笹の葉をもって机の上をたたく!?双子っち、、、苦笑い
それを見てお友達までたたき始めちゃうし~~sn

織姫様と彦星様のお洋服の色を選んでからさ~~一緒に手作りスタート~笑顔
顔の目と口は自分たちで書いて、、、sai.fountainpen-b
目と口、、、、なかなか上手に書いていて(親ばかです、、)とっても可愛い!?織姫様&彦星様ができました笑顔

そして短冊に願い事を~~絵文字名を入力してください
とはいっても、ペンでお絵かき状態。。。猫足

でも笹の葉に織姫様&彦星様を飾って、さらに短冊飾って、いろいろ飾り付けをしたら
七夕の飾りができました~~♪

こういう風に季節の行事を子供と一緒に楽しむ時間ってかけがいのない時間だな~って思います絵文字名を入力してください



野菜 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<鮭と紫たまねぎのノンオイルマリネ | ホーム | 厚揚げの甘酢南蛮漬け>>
comments
maiちん、おはよう~~^^☆

ノンオイルでヘルシ~♪
カレー味だと食欲が進むね~^^

おおっと!!
七夕だった!!
そろそろだよね~~^^
準備しないと!!ありがとう~♪
【2009/06/28 04:51】URL | ちょりママ #-[ 編集]
もやしとカレーの組み合わせ、大好き^^
ついつい油を入れてしまうけど
ノンオイル、ヘルシーでいいね!!!

ごめんねー今日バタバタで、短めコメントです^^;
【2009/06/28 07:19】URL | なべちゃん #-[ 編集]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
もやしのしゃきしゃき感、美味しいよね~!
うちもお弁当の定番。湯でるとまた大量い食べれちゃうしね~。七夕飾り、楽しくできたんだね~♪お天気だといいよね!
【2009/06/28 07:33】URL | ayaka #-[ 編集]
maikoちゃーん
もやしって安いし美味しいしお利口ちゃんだよね
ただ私は買ってきてすぐ使わなかったりして
すぐ傷ませちゃうんだけど^^;

カレー味で食欲もすすみそー

もうじき七夕だね 今年は晴れるといいね
【2009/06/28 15:08】URL | まめりえ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/333-ececa427
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
