07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 厚揚げの甘酢南蛮漬け
014.jpg

暑くい日にはさっぱりとしたものが食べたくなりますよねっアイコン名を入力してください
お野菜たっぷり♪夏ばてもしないようにたんぱく質もしっかり摂って、、、ペロッ
厚揚げはグリルで焼くだけ笑顔
野菜は切るだけ~はずかちーv
フライパンやお鍋等は使わずできちゃうのもこのレシピのいいところ!?かな笑顔

厚揚げ  2枚 (300g)
にんじん 1/2本 (70g)
たまねぎ 1/4個 (50g)

<☆>
だし 1カップ
酢  大さじ3
はちみつ 大さじ1
みりん  大さじ1
醤油   大さじ1

①厚揚げはグリルで両面香ばしく焼いたら食べやすい大きさに切る
②にんじんは千切りにして塩をふってしんなりさせてから水気を切る
 たまねぎは薄切りにして水にさらし水気を切る
③<☆>はあわせておく
④①、②の厚揚げ、にんじん、たまねぎを③に漬けてできあがりハート

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
おかえりにポチっと応援していただけたら嬉しいですクラウン



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

昨日は、ほんの少し風があったもののお昼ごろには日差しも強くて、双子っちもお友達も
顔を真っ赤にしながらも、楽しそうに遊んでいました太陽

でもこれからの季節は熱中症とかにきをつけないとですねてろてろちゅうい
公園も日陰がないので夏場は遊び場を変えたほうがいいかな~猫足

夜も暑いからか双子っちの一人は何回も”ママ~一緒に寝よう~”って起きてきてしまう今日この頃。。。orz
もう一人は朝まで熟睡なのですが、、、(二人して起きてこないのでその点はちょっぴり!?助かっているかな~)
お昼寝するときもそうなのですが、この暑いのにいつも寝るときは、今の時期には暑い羽毛の布団を
かけたがる二人、、、苦笑い
二人が寝てからタオルケットに変えている感じです布団
最初からタオルケットにすると”足がでてる~!!”とか大騒ぎするし~~ゾウ

今日は土曜日なのですが、区の子育ての講座で午前中、七夕の飾りを作ってきます七夕
楽しみ~~絵文字名を入力してください


豆腐 油揚げ | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<もやしのノンオイルカレーマリネ | ホーム | レタスのゴマあえ>>
comments
maikoさん こんにちは^^

今日の南蛮漬け美味しそう~~♪
暑くなるとさっぱりしたものが食べたくなりますよね
これからますます食欲が落ちてくるので
こういうメニューはぴったりですね^^
双子ちゃんもすっぱいもの大丈夫なんですか?
【2009/06/27 10:29】URL | ゆっきー #-[ 編集]
蜂蜜を使うところが、ステキ~
しかも盛り付けが上品!!
【2009/06/27 17:31】URL | tamirin #-[ 編集]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
私も暑揚げの南蛮漬け、作るよ~!
簡単だし美味しいよね。
今日も暑かった~´´(;´ρ`A)アチィ・・・
そっか、もう七夕の準備なんだね。。何のお願いごとをするんだろうね~♪
【2009/06/27 21:16】URL | ayaka #-[ 編集]
maikoちゃん、こんばんは☆

厚揚げ好きでよく買ってるけれど、いっつもマンネリ(笑)
こういうレシピは嬉しいわ♪
ありがとう!!

***
オーブンのこと、気にかけてくれてありがとう!!

そうそう!毎回買う食材が同じだから、違う料理を考えるのが大変なのよ。
レシピアップブロガーさんたちのおかげで随分助かってるわ(^^ゞ
【2009/06/27 22:05】URL | yui #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/332-8eb347c5
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
